PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

『公邸に「安倍応援団」のジャーナリストらがひそかに招かれ、「訪米大成功祝勝会だ」と盛り上がった』


土岐市の核融合の新しい記事の原稿を書いているんだけど
調べ出すと資料が膨大になっていくのでまとめるのが大変。
あれやってこれやっててお願いできる秘書が欲しい
今日中に間に合うといいな。

///////

福島で不審なバルーン相次ぐの報道。
電池が韓国製と知ったとたん、この犯人は日本人だと直感。

///////

人民元のマークを円のパクリだと思い、
中国を叩いているお馬鹿さんがいる。
どこまで落ちれば底にたどり着くのだろうか。
///////

年金運用で10兆円超の黒字が出たそうだけど本当?
アメリカにプレゼントするための嘘じゃないの?

///////

トランプ大統領との握手の後で安倍首相がのけぞった顔をしたのは
トランプの握力の強さに驚いたからなんですね。なるほど。

///////

れっどゴルゴ

防衛官僚たちの天下り(2014年)
三菱重工 28人
三菱電機 10人
川崎重工 5人

いずれも防衛省から年間1000億円規模で受注している企業が、大量の天下りを受け入れている。これは一部で防衛官僚の天下りはこれだけではない。なぜ政府とマスコミは文科省だけを叩いているのか?



////////

関連自殺、福島突出80人 精神科病床が激減
http://ow.ly/aTNZ309tbjY

宮城産まいたけで欧州開拓 宮城県食用茸協組とキノックス
http://ow.ly/I2kT309t8Si

海外で販売するものもきちんと放射能測定してますか?

【千葉】小学校の汚泥から基準を超える放射性物質を検出…1万5750ベクレル
http://jishin-yogen.com/blog-entry-9830.html

トモダチ作戦の米艦船から搬出 断熱材などから低レベル放射線
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201703/CK2017030302000131.html

米海軍横須賀基地に保管。

///////

中田考‏

最近(といってもこの十年ほど)の副島先生は希望と事実の区別がつかなくなっており分析の目が曇っているので、安部政権が直ぐに倒れるとの予想には私は与しないが、問題の大きな構図の把握は正しいと思う。いずれにせよ愚物の安部は使い捨ての露払いで、真に恐ろしいのは次に出てくる者なのは確かだ。
https://twitter.com/HASSANKONAKATA/status/836159329149448192



///////

時の在りか 1強栄えて吏道廃れる/伊藤智永
http://mainichi.jp/articles/20170304/ddm/005/070/003000c
訪米から帰国した週の金曜日夜、報道発表によると、安倍晋三首相は午後7時4分に公邸に引っ込んだきり、終夜「来客なし」となっている。実際は、公邸に「安倍応援団」のジャーナリストらがひそかに招かれ、「訪米大成功祝勝会だ」と盛り上がった(私は招かれていません、念のため)。 ・・・』

日本でメディアへ圧力強まる=電通過労死にも言及-米人権報告
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017030400289&g=int

///////

上手い!

津田大介‏

本当にタチの悪いコントのような時代を生きてるのだな我々は。



///////

町山広美

「森友学園きもちわるいー安倍さんかわいそー」と言われた。世間はこんなだという心構えはやはり必要。



///////

軍事研究しない原則、4割が支持 全国95大学アンケート
https://this.kiji.is/210699737800638465

たったの4割ですか。

///////

森友学園疑獄 8億円値引きの裏でうごめいた“政官界の闇”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200594/1
『・・・国有地の払い下げには過去、必ずといっていいほど政治家が暗躍していた。今回も数多くの政治家の名前が水面下で囁かれている。安倍首相だけじゃない。現職閣僚、元文科大臣、自民党役員、自民党女性議員、自治体首長、府議……。当選1、2回の陣笠議員や野党議員の働きかけで、財務省が動くことはないだろう。与党の大物議員の働きかけがあったとみるのが自然だ。・・・』

///////

『東芝の米原子力事業子会社ウエスチングハウスが破たんの場合、新たに連結決算に3000億円弱の損失が生じる可能性があると試算していることが明らかに(ロイター)』

////////

「信頼する情報源」子どもはテレビ局1位
http://www.kahoku.co.jp/naigainews/201703/2017030101001550.html

10~18歳の子どもに「一番信頼している情報源」を聞いたら、
テレビ局が39.3%で1位。

///////

日本最大級「70m方墳」判明 奈良・小山田古墳、舒明陵か
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/86506

この国の古代史的なものは昔も今も
政治の圧力がかかっているから信じていません。

////////

https://twitter.com/honest_kuroki" target="_blank" title="本物黒酒‏ ">本物黒酒‏

落合莞爾氏の履歴を見て、この人物が正直者とは思えないよ。
①被爆者を使って人体実験をした東大を卒業
②ウランを製錬して東海村で臨界事故を起こした住友グループに就職
③君主が原爆特許持つ日本国の経済企画庁調査局へ出向

天皇の悪事を誤魔化す仕事を請負ってる?@KagamiAkira



///////

rxj4‏ @_rxj4

京丹後の米兵、軍属が、2年間で141件の交通事故。過疎地でもある地元の人はこんなに起こしていない。米軍関係者だけ。



////////

スウェーデン徴兵制復活へ ロシア脅威で7年ぶり
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017030201001767.html

乳幼児遺体、800人か アイルランドで発見
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017030301002339.html

50年以上前に閉鎖されたカトリック系の施設孤児院から、
多数の乳幼児の遺体が見つかった。


EU本部 星が51個の米国旗掲げる 米副大統領会見で
http://mainichi.jp/articles/20170223/k00/00m/030/124000c?fm=mnm
ペンス米副大統領がトランプ政権高官としてブリュッセルの欧州連合(EU)本部を初訪問した20日に行った記者会見の際、背景に映された米国旗は星が51個並ぶ誤った旗だったことが話題になっている。星は本来、米国の州の数を示す50個。・・・』

51州目は日本でしょう?

イエメン議会がアメリカに警告  
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i27076

ロシア人水夫、トロール船で捕まえた奇妙な魚の写真を公開
http://sptnkne.ws/daUg

C5ncXxCU8AAjuYT土星の環
土星の環で奇妙な物体が発見
http://sptnkne.ws/dEeP

カナダで発見の微小化石、地球最古の生命体の可能性=研究
http://bit.ly/2lCc6in

空飛ぶ人間:カリフォルニアの湖の上をジェットパックで飛行
http://sptnkne.ws/dD6k

いいな~。

////////

氷の口移し強要や同僚女性を羽交い締め…警官7人を処分
http://www.asahi.com/articles/ASK323QV6K32TIPE00B.html

311以降の特徴の一つ、変態が異常に増えた。

////////

_94917923_007744422-1.jpg
アマゾン密林、先住民が植樹していた?
http://www.bbc.com/japanese/39150071
南米アマゾンの密林で、欧州から人々が到着する前に、先住民たちが膨大な数の木を植えていた可能性があることが、このほど発表された研究で明らかになった。研究は、当時の植樹が現在の植生の構成に大きな影響を及ぼしている、と指摘している。研究者らによると、古代の居住地に近い地域では、食料や建物に使われた樹木の種類がほかの地域よりも大幅に多いことが分かった。・・・』

////////

リウマチの薬は抗がん剤!?
http://youjo-labo.com/arthritis-medicine-3461.html

予防接種受ける受けない?まずはこれを読みましょう
http://youjo-labo.com/vaccine-3-2664.html

抗がん剤は使うな!?医師に聞く抗がん剤の真実
http://youjo-labo.com/anti-cancer-agent-2700.html

スーパーやコンビニの総菜、味覚障害の恐れ、生命の危険も…サプリでかえって栄養欠落も
http://biz-journal.jp/2017/02/post_18159.html

///////

「住まい」の次は「仕事」と「居場所」!ホームレス経験者が働く自家焙煎カフェを作りたい!
https://motion-gallery.net/projects/tsukuroi2017


関連記事

| ニュース | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT