PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ニュース(セシウム、キノコ胞子で大気中に再飛散)


パソコンが重すぎる。
発振かな。

///////

韓国各地で地震が頻発、「極めてまれ」な現象に大地震への不安広がる
http://dlvr.it/NYn4Q8

///////

U9Rn9_pWセシウム、キノコ胞子で再飛散か
セシウム、キノコ胞子で再飛散か 健康に影響ないレベル
http://www.asahi.com/articles/ASK317FFLK31PLBJ010.html
東京電力福島第一原発の事故で放出された放射性セシウムの一部が、野生のキノコで濃縮、胞子に蓄えられて大気中に再び飛散している可能性が高いことが、気象庁気象研究所や茨城大、金沢大などの調査でわかった。人体への影響は考えられないほど低いセシウム濃度だが、帰還困難区域の山林でキノコ胞子がセシウムの再拡散に関わっている可能性がある。・・・』

福島自治体職員の自殺9人 長時間労働が要因か
http://www.47news.jp/news/2017/03/post_20170307200124.html

廃炉作業中の「ふげん」で警報 未使用の配電盤から白煙
http://www.asahi.com/articles/ASK3801GVK37PGJB00N.html?iref=comtop_latestnews_02

事務本館の電源盤焼く=浜岡原発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000073-jij-soci

栃木・塩谷町の浸水区域に放射性ごみ 国、対策応じず
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017030990070346.html

塩谷町の洪水浸水想定区域にある指定廃棄物は町の全量に当たる
22.8トンの牧草で、放射性物質濃度は1キログラム当たり1万6千ベクレル。

1億円以上の除染事業 70%超が1者応札
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170309/k10010904851000.html

///////

plethysmogram‏

フクシマ原発だが、今年の1月のCs降下量が昨年12月の3.9倍の5470Bq/m2に激増したことと、欧州でのヨウ素131検出騒ぎ、4号機を写すカメラの一部が見えないことと併せて考えると、何らかのアクシデントがあったのかもしれないと思う。この状況でも核融合研で水爆実験をやってるw

核融合研究所での水爆の起動実験?だが、核武装することが日本の悲願であることを忘れてはならないだろう。第二次大戦で負けたことを恨みに思っているファシストたち(=日本会議)が、今の日本を乗っ取って核武装を急いでいる以上、米軍は彼らを敵だと認識し、中枢から排除しないといけないだろう。

しかし、よく核融合研究所での水爆の起動実験を、米国は許可したな。実際に水素爆弾を作って爆発させなくても、データさえ取れば、水爆の実際の製造は可能だ。米国が嫌がる原子力発電所を無理やり導入したのも、核武装を見据えてのこと。核を持って常任理事国入りしたいのが暴力団国家、日本の悲願だ



///////

大手メディア記者 今やネットに流すしか真相伝える手段なし
http://www.news-postseven.com/archives/20170307_498801.html

菅野さんのこのツイート、新聞社からのリークだったんですね。

菅野完『リークあって、聞いた話によると、いま、まさにこの現在、安倍は赤坂飯店に各社のキャップを呼んで、「森友のこと書くな」との圧力かけとる。これで負けたら新聞社の看板外してまえよ。しかし俺は、各社に、こんな安い圧力に負けない連中がいることを固く信じる。各位!戦え

///////

「すごく戸惑っている」昭恵夫人が初発言「なんで、こんなに、わたしは注目を集めてしまってるんだろうって、すごく戸惑っているんですけど...」などと語った。フジテレビ系(FNN)

これほどまでに馬鹿な首相夫人を
高江に連れて行った三宅洋平さんの罪は重い。
彼はこの大疑獄事件について一言もツイートしていない。

しかしこれほど似た者同士の夫婦も珍しいですね。

///////

野球部員の下着脱がせマッサージ 中学講師を停職 岐阜
http://www.asahi.com/articles/ASK375J29K37OHGB00G.html

変態教師は全員クビ。
教師の職業を聖職と呼んだ時代もあったようですが
これじゃ性職、性食ですね。

大阪府内の小中学校教師 逮捕相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00000008-kantelev-l27

///////

「女性専用車両を廃止しろ」 駅などに液体入り脅迫文
http://www.asahi.com/articles/ASK3744YMK37OIPE00K.html

生活保護申請の妊婦に「産むの?」 千葉県市原市が謝罪
http://www.asahi.com/articles/ASK3865GHK38UTFK00R.html?iref=comtop_8_02
『・・・女性は今年1月に市原市の生活保護申請の窓口を訪問。その際に、職員から「自分の国(フィリピン)で中絶はやっていないの?」と問われた。女性が「子どもをおろせって言うんですか」と質問すると、職員は「そこまで言わない」と答えたという。申請は受理されず、その後にNPO職員が同行すると認められたという。・・・』

「日本人の顔じゃないね」富山・氷見市長の差別発言テープ
http://bunshun.jp/articles/-/1662

市長さん、あなたの顔は渡来系ですよ。
日本人って混血のことですよね?

日本人全員、DNA検査すればいいのに。

///////

外教‏

例の幼稚園の運動会宣誓がテレビで流れて、政治に興味がないような人でも大体「気持ち悪い」って言ってるけど、「これじゃ中韓の反日教育と同じ」とか続ける人が多くて頭いてえなあ。中国韓国の幼稚園の運動会宣誓で園児が「日本人は心を改めよ」とか言わされてると思い込んでる日本人も深刻だな。


【TOYO】‏

2015年9月4日大阪、安倍総理は元りそな銀行高槻支店次長の冬柴大氏が経営する海鮮料理店「かき鉄」で会食。その後、りそな銀行は森友学園に校舎の建築費21億円(!)を融資。いやー、次から次へと出てくるね。ヤバイね。

C5wUWoiUoAEL2we2015年9月4日大阪


津田大介‏

確かに2015年9月4日の首相動静見ると夜に「かき鉄」で食事してるね→http://www.sankei.com/politics/news/150905/plt1509050012-n1.html … 産経はウェブの記事消さないからずっとこれが残っているわけだな。
https://twitter.com/hanemaru77/status/836566021175558144



///////

「新銀行東京」で住民監査請求
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00351952.html

*都内の市民グループによる石原氏や舛添前知事に連帯して、
都の出資金855億円を返還させるよう求める住民監査請求。

高市総務相への告発受理 還付金不正受給疑い、奈良地検
http://www.asahi.com/articles/ASK393JPWK39POMB00F.html?iref=comtop_8_04

告発状によると、高市氏は会計責任者と共謀し2012年11~12月、支部から
計1220万円を移動させ、再び1千万円を戻して寄付したように処理。

静岡県が電柱新設禁止 巨大地震に備え自治体初
https://this.kiji.is/212151051044814852

中国外相:日本は心の病を治す必要がある
http://sptnkne.ws/dJ3N

その通りですが、重症です。

///////

じんじん

台湾におけるこういう日系資本のバイト募集、すごい嫌悪感ある

C6JQ2Z3UYAA8EVW台湾におけるこういう日系資本のバイト募集



///////

人の細胞持つヒツジ胎児を作製 将来の臓器移植想定、米で実験
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017030801001677.html
『・・・中内氏は「さまざまな動物で、人の臓器を作れるかを調べる研究の一つ。将来は動物の体内で人の臓器を作り、移植に利用できるようにしたい」と話している。日本では人の細胞が混入した動物の受精卵を着床させることは禁じられているため、中内氏が教授を兼務する米スタンフォード大で実験した。

///////

ph_thumb.jpg
シベリアにできた巨大な穴、直径1km、止まらぬ拡大
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/030600080/

仏動物園に密猟者が侵入、シロサイ殺し角を切断
http://bit.ly/2n4nq8b

あちこちで世紀末。

///////

生命はアート。

ミライノシテン-自然・絶景・動物‏
https://twitter.com/jamafra1243

美しいウミウシ

C2aQrdiUQAAoSCE.jpg






関連記事

| ニュース | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT