PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

米国で何が起きているのか


Kansas_state_mapカンザス

オクラホマ州とカンザス州の州境で先週の月曜日に火事が発生。火は強風に煽られ、一気に拡大。カンザス州では州の歴史史上最大の火事となりました。数えきれないほどの牛が死んでいます。正確な数はわかりませんが、すでに数千頭は死んでいるようです。動物たちの受難が続きます。



コロラド州、テキサス州、カンザス州、オクラホマ州では消防士が火災と闘っています。

月曜日に平原で火災が発生、強風の影響を受けた火は
ものすごい勢いで広がり、6人が死亡、数千人が避難。
10,000〜12,000人が避難との情報もあります。

数えきれないほど多くの牛が死にましたが
死んだのは牛だけでなく鹿、コヨーテ、ウズラ、鶏なども。

燃え尽きた土地のほとんどはカンザス州にあり、
1,000平方キロメートル以上が焼失しています。
(その後の詳細は不明)

Fireカンザス
170308150216-05-kansas-wildfires-livestock-restricted-exlarge-169.jpg
C6l3U2YV0AAj9N1カンザス
C6h1X9bV0AEsGssカンザス
C6b1JgyVMAA2tSb.jpg


カンザス州

州南西部は数千エーカーの牧草地を焼失。
ガーディナーの牧場家は、この村の風景を戦闘地域に似せています。
死んだ牛の死体はどこにでもあり、生きた牛は燃えていると。

どれくらいの動物が亡くなったのかまだ分からないそうですが
クラークのアシュランド獣医学センターの共同オーナー
ランダル・スペア氏によると、約2,500頭の大人の牛、
そして少なくとも1,000頭の子牛を失ったと。

他も入れるとどれくらいの数の牛が死んだかわかりません。

テキサス州

テキサス州でも3つの火災が発生し、
195平方キロメートル以上を焼失、少なくとも4人が死亡。
アマリロ近郊で発生した火災で約150戸が脅かされています。

オクラホマ州

ビーバー、ハーパー、ウッドワードの郡で火曜日現在、20〜30万エーカーを焼失

コロラド州

ローガン郡の火災で45平方マイル以上を焼失、
900軒もの家が脅かされ、3つの学校へ強制避難

http://www.kansas.com/news/state/article137072263.html
http://edition.cnn.com/2017/03/08/us/kansas-wildfires-livestock-lost/
https://weather.com/news/weather/news/wildfires-plains-deadly-evacuations-oklahoma-kansas-texas

kansカンザス

オクラホマ州とカンザス州の野火に関する最新情報
http://wildfiretoday.com/tag/kansas/
OK_KS_TX_fires_3-8-2017-768x671.jpg
3月8日の衛星データによると、カンザス州、オクラホマ州、テキサス州の3州の火災地域では、
前回よりも熱(赤い点)がずっと少なくなっています。



関連記事

| ニュース | 15:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT