PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「国に掘り起こす必要はないと指示された」と証言していた事業者が突然死


友だちに南風原のカボチャを二種類もらった。
栗カボチャを茹でてみたけど栗じゃなかった。
でも美味しい。

初めて使った広島産のレモン果汁は
いつも使っている有機レモンとよく似ていて美味しかった。

IMG_5492.jpg

昨日は久しぶりにソラマメとクルミのパスタを作った。
あまりに久しぶり過ぎて作り方をよく覚えていなかったけれど、
たぶんあれであっていると思う。
美味しかった。
次に作るときは赤唐辛子を入れてみよう。

写真を撮ったけれど湯気で全然、駄目。

カボチャがいっぱいあるので
まだ作ったことのないあれを作ろう。

パスタでお米みたいなのがあるでしょ。
あれでカボチャのリゾットを作ろうっと。

///////

銀座のビル6階で命綱なしで窓掃除をされていた作業員の方が
転落して亡くなられましたが、なぜ命綱をしなかったのでしょうね、
幅30センチの枠なんです。

///////

謎のヨウ素検出まだ続いているんですね。

広河隆一

ヨーロッパ各地で、ヨード131が検出。欧州のメディアは沈黙。昨年10月、今年1月、2月、そして一昨日も報道?

http://www.nbcnews.com/news/world/norway-nuclear-reactor-leaks-radioactive-iodine-officials-n672371

Enews http://enenews.com/alarm-radioactive-leak-at-nuclear-plant-damaged-fuel-in-reactor-workers-immediately-evacuated-from-site-reactor-in-a-very-special-condition-dangerous-neutron-flux-in-core-reported

https://www.rts.ch/info/monde/8432543-mysterieux-vols-en-europe-d-un-avion-americain-renifleur-de-radioactivite.html

lzCCSBw-.jpg



///////

8千ベクレル以下の汚泥、千葉へ 新潟で発生(共同)
https://this.kiji.is/214362495773591029
『・・・新潟市などによると、汚泥は飲料水を作る過程で発生。現在、計約2万4700トンを浄水場や取水場で保管している。新潟県内の処分場は残容量が不足しているため、2017年度から千葉県など2カ所に搬出するという。ほかの1カ所は未定。・・・』

飲料水か。。。
相変わらずあちこちに移動させているんですね。

除染土、再利用実証試験へ 福島原発事故で環境省(佐賀)
http://ow.ly/chUq309Tpb0

福島県内の除染廃棄物量は、最大で
東京ドーム18杯分の2200万立方メートルとあるけれど、
汚染が止まったわけじゃないから。

///////

福島・茨城沖 「正断層」タイプの地震に注意を(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170311/k10010907581000.html
6年前の東北沖の巨大地震の影響で、福島県や茨城県の沿岸部では、それ以前とは異なる、陸側のプレートが引っ張られるような地殻変動が継続し、「正断層」と呼ばれるタイプの地震が起きやすい状態が続いています。去年11月に福島県沖で発生した、マグニチュード7.4の地震もこのタイプの地震で、専門家は引き続き注意が必要だと指摘しています。・・・』

6FsvmVVaおいしく食べて復興支援
おいしく食べて復興支援 南三陸のサケが給食に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000012-kobenext-l28
給食で復興を支援しようと、豊岡市など兵庫県内4市町の小中学校などで7日、宮城県南三陸町で水揚げ・加工されたサケを使った給食が出された。・・・』

こういうのってほんと理解不能。
復興支援の名の下で子どもたちを犠牲にしてまでも
売れない食材を大量にさばく。
給食利権そのもの。

原発廃炉に70兆円必要!? 保守系調査機関が算出した驚くべき数字
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51202?platform=hootsuite

三菱重、原発廃炉で賠償支払いへ 米電力会社に140億円
https://this.kiji.is/214171865832275971

東芝 米原子力事業子会社 連結から外す方針明らかに
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910731000.html

////////

福島原発の3号機爆発は核爆発だったというのは
知っている人は多い。

原発は核兵器製造場所と感じている人は
311以降一気に増えたけれど、
それでも人口比率的にはまだまだ少ないのだろうか。

こちらは具体的に書かれてますね。

服部順治(脱戦争/脱原発)

どひゃー、福島原発は米ユーセック社の濃縮ウラン工場だった!日本政府は海外の原発施設での濃縮ウラン生産を決めてたが、サンオノフレ原発の三菱製部品トラブルで頓挫!三菱には米から一兆円弱の訴訟!東芝はWHの関連で敗訴!全て仕組まれた事故?
http://www.link-21.com/atomicenergy/017.html


2011.06.12 私たちの命と国の運命はイスラエルに握られている?
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-7484.html

2011.10.07 「極秘のUS-イスラエルによる核兵器移動が福島の爆発をひきおこした」
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-7932.html

////////

野党4党が「虚偽答弁」稲田防衛相の辞任を要求
ところが安倍首相は稲田防衛相に対して辞任は不要との認識を示す。
「説明責任を果たして職務にあたってほしい」と。

海外なら即効で辞任です。

【へぇ~】稲田氏が籠池氏との繋がりを隠すのは、稲田氏の父・椿原氏の存在を否定したいから。ここをつかれると、ガチで政権の基盤が揺らぐ。(菅野氏情報)
http://健康法.jp/archives/27944?platform=hootsuite

【稲田朋美の正体はカルト信者】/泥 憲和
https://m.facebook.com/norikadzu.doro/posts/673825732768261

稲田朋美はなぜ嘘をつくのか?
泥憲和さんが、サイコパスとカルト信者の違いを
わかりやすく説明してくれています。
祖母から続く三代目の筋金入りのカルト信者であると。

虚言癖は安倍首相とそっくりの似た者同士。
ということは安倍首相もカルト信者なのか。

首相夫人・昭恵氏は「私人」 政府が答弁書を閣議決定
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK3G5RZTK3GULFA02N.html?ref=tw_asahi

こんなことで閣議決定するって、前代未聞、凄いな。

安倍首相「リーダーシップ発揮すると必ず批判受ける」
http://www.asahi.com/articles/ASK3G621FK3GUTFK016.html?ref=tw_asahi

つける薬がない。

国交省資料で判明 森友疑惑「ゴミ処理8億円」は相場の4倍(日刊ゲンダイ)
http://ow.ly/IJcw309Trkc
『・・・ゴミ撤去を請け負った大阪府内の工事業者が毎日新聞の取材に「国に掘り起こす必要はないと指示された」と証言しているのだ。記事は6日夕刊に掲載。この工事業者は7日夜に死亡した。現地を取材するジャーナリストの田中龍作氏は言う。「警察は早々に自殺として処理。一方で家族は心臓発作と主張していました。そんな状況にもかかわらず、8日に通夜、9日に告別式が営まれた。あまりの段取りの良さに面食らいました」・・・』

取材に応じた工事関係者は突然死。
わ~怖い国。
じゃ、犯人は想像がつく。


元の地主がゴミはなかったと言ってるんだから
それなら掘り起こす必要はないですよね。
それを知ってのことだとしたらゴミ処理は嘘になる。

大騒ぎになって埋め戻したゴミを半日で撤去したことも
笑える話だけど。

籠池理事長「財務省の方から「身を隠しといてください」言うから あ~そうなんかと」

清水 潔

やっぱりこのおっさんは政権の火薬庫のようだ。証人喚問できないわけである。

C66fwIAV4AAA_w1.jpg


とんでもない国。

金子勝‏

【トモミの友はみな嘘つき】イナダが顧問国会議員の日本会議「保守の会」の松山昭彦は、最初にトモミを顧問弁護とばらしたあと、「顧問は夫。左翼の皆さん残念でした」と平気で隠蔽の嘘をつき、それ以来ホームページを閉じ逃げ回る。アベも嘘つき仲間?http://hosyunokai.com



////////

米国体操界で性的暴行がまん延か、米紙報道
http://www.afpbb.com/articles/-/3111547?utm_source=ycd&utm_medium=yahoojp-p4-c2-leiis

世界中で変態だらけ。

////////

ロヒンギャ全住民追放の恐れ=国連報告者が警告―ミャンマー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000018-jij-int
ミャンマーの人権問題を担当するリー国連特別報告者は13日、人権理事会で演説し、イスラム系少数民族ロヒンギャに対する当局の迫害疑惑を踏まえ、「政府はロヒンギャの住民をすべて国から追い出そうとしているのかもしれない」と警告を発した。特別報告者はロヒンギャが多く住む西部ラカイン州における人権侵害を徹底究明する必要があると述べ、独立した調査委員会を速やかに設立するよう要請。「被害者だけでなく、全国民に真実を知る権利がある」と訴えた。

しかし、その調査委員会の設立をミャンマー政府は拒否しています。

4bmuc536968ba6ngn8_800C450.jpg
ミャンマーが、ロヒンギャ族への暴力に関する調査委員会の結成に反対
http://parstoday.com/ja/news/world-i27628

強姦、略奪、そして暗殺…ミャンマーでいま、何が起こっているのか 早速黄信号がともったアウンサン政権
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170228-00051076-gendaibiz-bus_all
『・・・昨年10月9日。ヤカイン州の国境警備隊の詰め所が武装グループに襲撃され、9人の警察官が亡くなった。ミャンマー国軍と国境警備隊は、ロヒンギャの過激派によるテロとみなし、同州北部で過激派の「掃討作戦」を展開。即決処刑や財産の略奪を行い、家屋など少なくとも千五百軒を焼き払った。国連の推計で6万9000人が隣国バングラデシュに逃れた。死者は1000人を超える恐れがあるという。国際人権団体「ヒューマン・ライツ・ウオッチ」の調査員が昨年末から今年一月にかけ、28人のロヒンギャに聞き取り調査をしたところ、少なくとも九つの村で国軍兵士らが集団強姦や違法な身体検査などの性的暴行をしていたことが明らかになった。被害者の中には、13歳の少女も含まれていた。・・・』

ロヒンギャ問題とは何か:民主化後のミャンマーで変わったこと、変わらないこと
https://news.yahoo.co.jp/byline/mutsujishoji/20170227-00068117/


関連記事

| ニュース | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT