PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

水道民営化は「時代遅れ」


メール配信を再開したのはいいけれど
ブログを優先しているので遅れがち。
このペースだと週一かな。

////////

相変わらず、工場の火事が多い。
最近の特徴は規模の大きさ。

火事は浄化だけど、目の前でおきれば怖い。

////////

総理が侮辱されたからという理由で
証人喚問に呼び出されるなんて、さすが天皇扱い。

安倍さんの次は誰が予定されているんでしょうね。
それとも天皇だからこのまま続くのだろうか。

明治以降は偽者だから、
誰がなっても問題ないといえば問題ない。
ある意味、それを暗示しているような気もする。

2007年9月から何度かこんなことを書いてきました。

『安倍さんが首相になるときにすでに
安倍内閣のゴタゴタ騒動のシナリオは出来ていて、

次の首相のための
更に次の首相のための
あるいは新たな政権のための
布石というか、一種のピエロ役を
安倍さんがやらされ、・・・』

次は誰が予定されているんでしょうね。

////////

国内ではまったく報道されていませんね。

NPO法人AMネット‏

水道民営化は「時代遅れ」。民営化が失敗だったと、世界では逆に「再公営化」が進んでいます。多国籍水企業 本拠地のパリ市を筆頭に、フランスでは94、アメリカでは58、世界では少なくとも、2015年で235件の自治体が「#再公営化」

https://twitter.com/amnetosaka/status/775880524162183168
https://twitter.com/amnetosaka/status/841688669454913537



////////

陽子線治療も加速器を使うんですが、
日本には陽子加速器を用いたがん治療施設が10ヶ所ほどあるみたいだけど
大学にもあるし、小さな島国に加速器だらけ。

c_05_12陽子線治療装置のしくみ
陽子線治療装置のしくみ
http://www.nptc.city.nagoya.jp/proton/equipment.html

直径約7m、1周約23mのリング状の装置

////////

原燃再処理工場の排気ダクトに穴 腐食放置か、規制庁が批判
https://this.kiji.is/215415308092327420

福島第2原発 廃炉へ 東電、1号機から
http://mainichi.jp/articles/20170317/k00/00m/020/139000c

除染土の袋、数合わせか 福島・浪江の除染不正
https://this.kiji.is/215312883971096585

福島の人口ほぼ全世代で転出超過 15年国勢調査、原発事故が影響 -
http://fukunawa.com/fukui/23962.html

米廃炉で三菱重140億円支払いへ 国際商業会議所が裁定
http://fukunawa.com/fukui/23939.html

////////

下関市長選:安倍首相元秘書、現職破り初当選

南スーダン 国連関係者が中国のPKO部隊に救出される

////////

かまやん‏

この広告は2012年。第2次安倍政権ができる直前。安倍晋三が極右人脈で生きながらえてきたのがよくわかる。その中に #森友学園 の籠池もいる。

C5cl45lVMAACRHKこの広告は2012年



////////

「汚染」報道に反論噴出=日本産食品、信頼高く-中国(時事)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031900354&g=eco
中国の国営中央テレビが、輸入禁止となっているはずの日本産「汚染食品」が売られていると不用意に報じたことが、波紋を巻き起こしている。日本の食品は信頼性が高く消費者の関心は高い。「誤報だ」との反論が噴出する一方で、日系スーパーやコンビニは日本食品の一時撤去を余儀なくされるなど、騒動への対応に追われている。中国は東京電力福島第1原発事故後、福島、宮城、茨城、栃木、群馬、新潟、長野、埼玉、千葉、東京の10都県の食品輸入を禁止。しかし、同テレビは15日放送の人気番組で「無印良品やイオンの店舗で販売されている」とやり玉に挙げた。 「無印良品」を展開する良品計画、イオンともに報道内容を否定。一部中国メディアも「番組は商品に記されているメーカー本社所在地を産地と間違えた」と擁護した。インターネットでも「日本でなく中国産こそ品質向上が望まれる」などの書き込みが相次いだ。 当局が各地で調査した結果、番組が報じた事実は確認できなかったと伝えられる。・・・』

日本のテレビのほうが問題だらけ。

無印自体、福島で製造している商品がありますからね。
少し前に無印で製造地を質問したら、スタッフの人は
国産だけしかわからないと言い、答えることができなかった。

////////

これは良いですね。
私も化粧や香水の臭いが苦手で吐きそうになります。
隣にそういう女性や男性が座ったら席を移動するか店を出ます。
公害です。

うぐまち‏

おおう、『過度に香水や柔軟剤の香りのする方お断り』と店頭に明言してある高級そば屋発見



//////

10日ほど前の海外のニュースですが、
極が今頃になって寒くなったようです。
極と言ってもアラスカ側。

カナダ北極圏では記録的な寒さ
その寒波が米国東部を侵略しようとしている。

アラスカとカナダ北極圏の一部は数十年で最も寒い3月に。
カナダ北極圏のモールドベイでは過去最低記録-66.5度を更新
アラスカ州フェアバンクスは1964年以来最低気温-38度まで急下降

//////

隕石か、閃光と爆発音に住民らパニック パキスタン北部
http://www.afpbb.com/articles/-/3121782?act=all
『・・・ギルギットの当局者は16日、3か所で光る物体が目撃され大きな爆発音が聞こえたことをAFPの取材に認め、「われわれの調査によると、隕石が低空を飛んだものだ」と述べた。また、爆発音に聞こえたのは、隕石が音速を超える速さで飛んで行ったことによる衝撃波(ソニックブーム)だったとの見方を示した。この当局者は、隕石とみられる物体は「地表に衝突はしていない」と述べ、隣接するアフガニスタンのワハーン回廊(Wakhan Corridor)方面に飛んで行ったと話した。

隕石とは別のものじゃないかな。

nuclear-test-2-story-top.jpg
米核実験の記録映像が機密解除、ネットで公開
http://www.cnn.co.jp/usa/35098324.html?ref=rss

*4番目の動画が一瞬バッキーボールにみえた。

////////

高1女子生徒を官舎に住まわせる 自衛隊空尉、誘拐容疑
http://www.asahi.com/articles/ASK3J4SFFK3JUTIL017.html

わいせつ容疑で自衛官逮捕 自宅に女子高生誘い体触る
http://www.sanspo.com/geino/news/20170307/tro17030719160014-n1.html

「やめんか、こら」特攻服の中学生ら200人、博多駅で騒ぎ→警察が補導→天神へ
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/314870

//////

deepthroat‏

トランプ政権のテロ対策担当大統領補佐官セバスチャン・ゴーカ氏はハンガリーで第二次大戦中から続く米国務省認定のナチス組織のメンバーであり、米国への帰化が不認定となる恐れとの報道。ゴーカ氏は2012年に米国に帰化している。http://jd.fo/uH8R 不法移民??



////////

アパホテルのAPAとはエル・カンターレ。
大川隆法のことなんですってね。

「幸福の科学」を糾す。

大川隆法氏と離婚した大川きょう子さんの過去のfacebookだそうです。

C4d9dPDUoAAjvm3.jpg



////////

kayu‏

昔、妹が小3の時(私は小6)に喫茶店で雑誌を取りに行って帰って来ないので心配して探しに行ったら、工場の繋ぎを着た男性に抱き締められずっと「セックスさせて?セックスさせて?」と言われ固まってました。周りの同僚の大人は笑ってるだけで止めもしなかった。私の目には全員が犯罪者に見えたよ
https://twitter.com/kobayashigiriko/status/838682850979274752

@kayu_0623 妹は無表情で固まって恐怖で動けませんでした。勿論、その男を突き飛ばして妹を席に連れて帰ったけど、両親に「セックス」と言う単語が言えなくて黙って妹を慰めてた。路上とか電車の中ではなく狭い喫茶店ですよ?それを許す周りの大人達が許せなかった覚えがあります。




関連記事

| ニュース | 14:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT