PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

こんなに面白い証人喚問ははじめて。


18時最終更新

ライブ配信中 証人喚問 
http://twitcasting.tv/keiki22

籠池氏の補佐人はリンク総合法律事務所の山口貴士弁護士。

午前中9時55分から参議院、
午後14時半から衆議院
18時から外国特派員協会で記者会見

C7js1XEU8AAYvJK.jpg

ツイキャスはずっと流れています。
現在国会前?

「籠池さんガンバレ~~」の声に籠池さん、手を振る

14時30分、ツイキャス終了。

衆議院ではツイキャスできないのかな。
じゃ、こっち。

予算委員会 午後2時50分開会
http://www.shugiintv.go.jp/jp/

ツイキャス再開。

自民党の質問者、元警官による誘導尋問。
警察の取り調みたいな質問に、籠池さんは冷静で強い。

籠池:たたみかけの質問で失礼に思う。
自分の言いたいことばかり喋っていると。

犯罪者扱いする低レベルな質問に逆質問する籠池さん。
菅野さんが言っていたように頭がよい。

市民と国民に選ばれた国会議員が逆転している摩訶不思議な光景。

公明党の質問者に対して15時51分 凄い発言が出た。

籠池:「天皇国日本、私は保守の人間で… 憲法改正… 国民の一人である私が、国民も騙されてるのではないかと思い至るようになりました」


枝野さんの質問が冴えている。
質問で頭の良さが分かりますね。

与党の調査能力ゼロを証明した証人喚問でした。

それに比べ、籠池さんの頭の良さが目立っていた。
頭が良くてはきはきと明快に答える籠池さん。
冷静で動じない籠池さん。

というなんとも不思議な証人喚問。

籠池さん、まだ爆弾を隠し持っていそう。

下地(維新)の興奮するしどろもどろの大声の恫喝にも冷静な籠池さん
全く動じず。

興奮して自ら便宜供与を白状。

興奮しているからか顔が真っ赤。
言葉もしどろもどろで何を言いたいのかわからない。

そんなわけのわからない言葉に

籠池さん「もう一度お願いします」

ー爆笑ー

再度下地議員しどろもどろで何を言いたいのかわからない。

籠池さん「今のは質問でしょうか?」

ー大爆笑ー

場内爆笑の渦。

国会中継を久しぶりにみたけれど、
それにしても議員のレベルが低すぎる。

311以降、あらゆることが大変化しましたが
議員の質の劣化がこれほどまでだったとは驚きです。

話題てんこ盛りの証人喚問、報道するのも大変そう。

明日以降に私の考えたことなどまとめを書きます。


関連記事

| ニュース | 11:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT