PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

辺野古県民集会


最終更新12時48分

沖縄タイムス辺野古・高江取材班‏

3月25日午前8時15分、米軍キャンプ・シュワブゲート前では雨の中、抗議集会が始まっています。11時からは新基地建設断念を求める県民集会です。ヘリ基地反対協の安次富浩代表は「翁長知事がどういうスピーチをしてくれるか期待したい」と述べました。#辺野古 #沖縄



C7ucYqAVYAEXfmk.jpg

きょうは辺野古ゲート前の県民集会に翁長知事が来られます。

山城さんも来られるそうですが
保釈中なので集会には参加できず。

県民集会予定通り11時より開始

ツイキャス 
http://twitcasting.tv/atsushi_mic

やっさん@Yasu_3333
雨があがってきた? (翁長知事が来る)
45:37 | 2017/3/25 10:42:00

ユージナヤ@yujinaya
晴れてきた! (翁長知事が来る)
49:03 | 2017/3/25 10:45:26

蛟@d_a_d_illion
わ、ほんとだ、晴れてきた!^^ (翁長知事が来る)
49:19 | 2017/3/25 10:45:42

∞TAMMY∞@tammy0626
「私は経済人の前にうちなんちゅです」 (翁長知事が来る)
1:09:36 | 2017/3/25 11:05:59

k.ozima@ozmmaaa
翁長県知事がご夫妻でいらした模様 (翁長知事がゲート前に来る)
1:22:59 | 2017/3/25 11:19:22

仁尾淳史(電波人間!あつしくん)@atsushi_mic
翁長沖縄県知事が選挙当選後初のゲート前に来ました (翁長知事がゲート前に来る)
1:23:23 | 2017/3/25 11:19:46

ひまわり@himawarimusume7
翁長知事、本当に工事を止めるなら今ここで辺野古埋立て承認撤回を宣言して下さい! (翁長知事がゲート前に来る)
1:41:08 | 2017/3/25 11:37:31

田島なおき(被ばく受忍返上)@ni0615
3・25辺野古県民集会
うるま市長選、山内せい子さん、ぜったいに勝ちましょう (翁長知事がゲート前に来る)
1:48:43 | 2017/3/25 11:45:06

akane-cake@honeycake03
翁長知事を応援します!!!!!by小学生 (翁長知事がゲート前に来る)
2:04:03 | 2017/3/25 12:00:26

横川圭希@keiki22
稲嶺さん、このひとの揺るがなさは本当にすごい。 (翁長知事がゲート前に来る)
2:12:58 | 2017/3/25 12:09:21

横川圭希@keiki22
この人は本当に頭がいい。 (翁長知事がゲート前に来る)
2:16:34 | 2017/3/25 12:12:57

アブちん 楽園主義で生きよう♡@peacekatu
RT 「違法な埋め立て工事の即時中止・辺野古新基地建設断念を求める県民集会」は参加者3500人! (翁長知事がゲート前に来る)
2:17:53 | 2017/3/25 12:14:16

アブちん 楽園主義で生きよう♡@peacekatu
県民集会参加者3500人! 翁長知事が「必ず承認撤回する」と表明。現場の行動が一層活性化することを期待します。
私も必ず現場に行きます。 (翁長知事がゲート前に来る)
2:22:38 | 2017/3/25 12:19:01

f:100002122990124@f:Hiroko Mizuguchi
力強い集会。沖縄は諦めない、負けらんど、勝つまで頑張る。ヒロジさんお帰りなさい (翁長知事がゲート前に来る)
2:24:23 | 2017/3/25 12:20:46

かじゃ~@kazuyahiga2
おっ、フェンスに貼ってあるものを片付けてる。えらいえらいww (翁長知事がゲート前に来る)
(翁長知事がゲート前に来る)
2:33:09 | 2017/3/25 12:29:32

田島なおき(被ばく受忍返上)@ni0615
吉田さん
知事の集会参加よかった。現場は民主主義の基礎。 (翁長知事がゲート前に来る)
2:35:05 | 2017/3/25 12:31:28

やっさん@Yasu_3333
吉田さん
祭壇をいつも綺麗にしていただき
ありがとうございます (翁長知事がゲート前に来る)
2:35:44 | 2017/3/25 12:32:07


集会がはじまるまえに山城さんの挨拶。

金秀の呉屋会長「私は経済人の前にうちなんちゅです」

衆議院議員の照屋寛徳さん「心臓が止まりそうな晋三です。」

照屋寛徳さんの次は衆議院議員の赤嶺政賢さん。

玉城デニー議員

仲里議員

11時30分 傘がみえるのでまた雨が降ってきたもよう。

仲里議員元沖縄自民幹事長「丸なるでで植民地ではないでしょうか。いざとなったら沖縄独立を覚悟で」

参議院議員の糸数慶子さん「国は沖縄の自治権を破壊しようとしている」

参議院議員の伊波洋一さん

翁長雄志知事の挨拶

翁長知事「米軍基地は、沖縄経済の発展を阻害する最大の要因。抑止力のために琵琶湖を埋めますか?十和田湖埋めますか?」

ツイキャスにネトウヨが入ってきた。
知能レベルが低いからすぐわかる。

翁長知事「岩礁破砕許可なしに押切ろうと言うのは、法治国家ではなく放置国家、許せない」

翁長知事、力強い声で「撤回を必ずやります!」

大会決議文の読み上げ

名護市長の稲嶺進さんの合図で、3500人みんなで「辺野古基地絶対作らさんぞ!頑張ろう!」

12時16分、閉会宣言

この後の抗議行動は天候不順のため中止とのこと

翁長知事へたくさんのマスコミ取材

傘がみえないからまた雨が止んだのかな

12時26分、三線が流れてきた

警察官がいっぱい

ネトウヨが湧いてくる

4月1日から知事公室調整官になる吉田さん「現場にでないと」

雲っているけれど雨は降っていませんね。

音楽がいろいろ流れてきていいな。

12時42分、そろそろ配信終了


関連記事

| 沖縄 | 10:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT