PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

凄い化け物が出てきた


最終更新17時30分

IMG_1767.jpg

横川圭希さんによる菅野完さんへのインタビュー(3月20日)
https://www.facebook.com/ConfessTokyo/videos/171166970066653/

を証人喚問の前に見ました。

お疲れの様子で眠そうな中でのインタビューなんですが
時間がゆっくり流れ、話がゆっくりなので初めて聞く私には適した環境だった。

菅野さんの話されるのを初めて聞きましたが
声がよく話が上手で分かりやすく、言葉がすんなり入ってきます。

自分の感覚を試すために画面をほとんど見ず、声だけを聞くようにした。

菅野完さんの籠池評

籠池さんはカルト脱会者で、いま立ち直りつつある人間。

教育勅語をやらせたり軍歌を歌わせたのが塚本幼稚園だけど
あれは彼の思想じゃなくて、籠池さんは時代の風だと、
今の時代はこれでしょと思った。
ある意味、ポピュリストだと。

籠池さんはネトウヨ。
良い意味でも悪い意味でもネトウヨだと。
ネトウヨは馬鹿だったんだと気づいた。

頭は極めて良いと。

IMG_1827.jpg

昨日行われた菅野さんの講演をいま聞いています。
面白い。

市民メディア放送局市民動画
3・25 菅野 完が日本会議と森友問題について語る!
https://www.facebook.com/shiminmedia/

森友献金について安倍がなんであんなに必死に隠したいのか

レイシストの幼稚園を支援していた実績がばれるのが怖いからだと。

日本会議や日本教育再生機構等々の存在が押し進めてきた
教育現場のゆがみが端的に表れた事件だから必死に隠そうとしていると。

安倍辞めろじゃなく、差別止めろだと思うと。

9億が1億になった理由を知っているのは迫田だけ。
ハンコを押したのは迫田やん。

なのに証人喚問で籠池に土地取引のことを聞いているのはおかしい
たとえば、100円でジュース買ったら何でかしらんけど300円が出てきた。
それをポケットに入れた。

「300円持って帰ったらあかんやろ」と怒るならわかるけど
世の中の人は「なんでボタン押したら300円でてきたんか説明しろ」と言う。
そんなのわかるわけない。

日本会議に右翼は居ないが菅野さんの持論
セクシスト、ハラサー(ハラスメント加害者)は居るが頭が悪い。
総じて頭が悪い。センスと頭が悪い

塚本幼稚園は右翼じゃない。
天皇陛下万歳と言わせたことがない、安倍首相万歳と言わせている
右翼なら天皇陛下万歳と言わせるのにおかしいから、籠池さんに聞いた。

「あれ、籠池さんの思想と違うでしょ」
「そうやな」
時代に迎合した、ああいうのがいいと思ったんですって。

菅野さんがレイシストの籠池さんを半年で変えてみせると。
あのおっさんが人権とか言いだしていると(会場、大爆笑

倒閣運動をやっても意味がない
構造を直視しろと。

首相一人に強権を持たせた制度設定が問題だと
以前の日本では権力構造は一度もなかった
こんな民主主義国家は世界で日本以外にない。
制度設定を変えない限り誰が首相になっても変わらないと。
安倍晋三が産んだ空気ではないと。

その問題の制度(小選挙区制と内閣人事局の合わせ技)について
ツイートがあるのでこれをアップしておきます。

菅野完

小選挙区比例代表並立制と内閣人事局の合わせ技って、悪夢でしかないな。 政権が一手に、政治家と官僚の両方の生殺与奪を握ってるわけでしょ。 誰が総理大臣になろうとも、強権的な政権運営になってまうわなぁ


そこについていたコメントです。
犯人は小沢さんか(変換で小沢サンカ)。

燃えたいゴミ!!‏ @gamu0514

@noiehoie これにするのに頑張ったのって、小沢一郎さんじゃなかった?・・・・

回転木馬 @NarapoN1966

@noiehoie 小選挙区と自公連立の立役者は小沢一郎ですよね。その小沢がアベ内閣批判って無責任の極みだと思います。本来ならば(国民にお詫び)して辞職かと。所詮はその程度の男。なのに未だに小沢に(何かを)期待してる連中居ます😰


私も小選挙区は反対だけど内閣人事局との合わせ技について
考えたこともないので勉強しないと。

読者の方はご存知でしたか?

この後から凄い化け物が出てくるんですが
今からでかけなくてはいけないので続きは明日以降にします。
森友学園問題は隠れている化け物を面に出す。


メディアは菅野さんのネタをクレジット無しに散々勝手に使っておきながら
そのメディアが流すテレビでは怪しいジャーナリストと言われるって怒ってます。

17日の菅野劇場でもそうだけど
多くのジャーナリストは自分の足で調べ事をしなくなったことは私も感じています。
ネット、特にツイッターの普及と元に借用が増えた。

そんな中でも金平さんはジャーナリスト。
菅野さんとここは意見が一致。

////////

爆笑問題の太田光、保守団体「日本会議」に言及 スタジオ静まる
http://news.livedoor.com/article/detail/12818723/
『・・・スタジオでは、菅野氏について懐疑的な意見も飛び交う中、太田が「この人の目的は政治家の関与とかよりずっと先にある」と発言したのだ。続けて、「いわゆる『日本会議』っていう政治団体が、どういう風に日本の戦後をしようとしているのか」「この人(菅野氏)も別の立場で、日本の戦後をどう捉えるかが最終的な目標としてある」と推測すると、スタジオが一気に静まり返る。さらに太田は、今回の問題について「政治と金」の問題で終わらせずに、“戦後の日本”について考えるチャンスとして捉えるべきだと主張。そして議論は、論客が激しい討論を繰り広げる「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)のような場所ではなく、ワイドショーレベルで皆で話し合った方がいいのではないかと提言していた。・・・』



関連記事

| ニュース | 14:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

安倍内閣が創った幹部公務員人事掌握制度

>私も小選挙区は反対だけど内閣人事局との合わせ技について
>考えたこともないので勉強しないと。

安倍内閣が幹部公務員人事を掌握した仕組みが内閣人事局ですよ。
最初に知ったのは、堤未果さんの著書に書かれてたからで、具体的に内閣人事局とまでは書かれていません。
確かに小選挙区制で多数派の意見しか吸い上げない仕組みが同時に機能してないと、ここまでの好き勝手放題は実現出来なかったでしょう。
但し、私はかなりの部分で八百長選挙が横行した結果だと考えていますけど。

| 奇兵隊 | 2017/03/26 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT