PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ペルーで致命的な大水害が発生しています。


2017年、北九州で超巨大地震発生か!? 的中率抜群の「粥占」で危機的兆候が連発、複数神社が一斉警告
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170324-76892784-tocana
毎年、正月が明けると話題になるのが、全国各地の神社で1月15日前後(小正月)に行われる「粥占(かゆうら)」と呼ばれる神事の結果だ。本来は、その年の農作物の収穫などを占う伝統行事であるが、神社によっては台風や地震など天災の発生も占われている。・・・』

//////////

ペルーで致命的な大水害が発生しています。
政府は緊急事態宣言発令。

aftermath-flood-Trujillo-peru-march-2017ペルー
ambar-floods-lima-peru-indeci-768x432ペルー
base_imageペルー

約7万人が家を失い、死者は現在85人に増え
11万人以上が避難しています。
被災住宅15万3千以上、被災者は67万人以上にのぼっています

通常の10倍の雨が降ったそうです。

被害がとくに大きいのは
アンカッシュ、ラ・リベルタ、ランバエケ、ピウラの4県
インカ古道でも土砂災害が起きています。

エクアドルやコロンビア、ボリビア、
アルゼンチンなどから次々と援助が届いています。

米国は52万5千ドル規模の援助と人材の派遣を申し出た。

今もなお複数の河川に氾濫の危険性
アマゾン水系の河川も警戒が続いています

NASAも、ペルーの異常な雨雲について指摘しています。

写真はリマの洪水被災地域を訪問するクズィンスキー大統領
President-ペルー

https://www.youtube.com/watch?v=SLmgt7_O3Ds
https://www.youtube.com/watch?v=7LbzfPqoGiU
https://www.youtube.com/watch?v=BfMzHE4LNE4
https://www.youtube.com/watch?v=YEKY6F_Kf_w
https://www.youtube.com/watch?v=DjmYeCa_0e4

http://peru21.pe/actualidad/aumenta-85-numero-muertos-intensas-lluvias-y-huaicos-2275250
http://peru21.pe/actualidad/carretera-piura-chiclayo-sigue-cerrada-al-transito-vehicular-2275258
http://peru21.pe/actualidad/carretera-piura-chiclayo-sigue-cerrada-al-transito-vehicular-2275258

////////

米国アイダホ州では雨と雪解けの水で洪水、地すべりが発生
少なくとも2家屋が完全に破壊され、100軒が被害に遭っています。
mudslide-clearwater-アイダホ州

オーストラリア、NSW州の一部の地域で500ミリの雨が降り、洪水がおきています。
week-rainfall-nsw-march-2017.jpg

アフリカ、アンゴラ - ルアンダ県の洪水と豪雨による死者は11人
5,773の家屋が被害に遭い、約344家族が避難

東アフリカの国ブルンジでも洪水と地滑りで人6死亡、
160の家屋が破壊された
5,773の家屋が被害に遭い、約344家族が避難
high-water-general-343x187ブルンジ

////////

3月は世界中で火球の報告が相次ぎました。

ロシアのKambalny火山が250年ぶりに噴火

22日 バリ島でM5.5の地震が発生
住民の間でいくつかのパニックが発生

3月13日 スコットランド(Rickarton)撮影:Trish Macfarlane
lenticular-cloud-rainbow-scotland-スコットランド

3月16日 ベトナム(Gia Lai)「三つの太陽現象」
https://www.youtube.com/watch?v=AZyfJbS8-zE
three-sun-phenomenon-vietnam.jpg

3月17日、パラグアイ VK.com
paraguay-fire-rainbowパラグアイ

3月20日 ケンタッキー VK.com
undulatus-asperatus-kentucケンタッキー
undulatus-asperatus-ケンタッキー-4
undulatus-ケンタッキーkentucky
人工的としか思えないこの気持ち悪い波状雲、米国ではときどきみられる

///////

C718-WtUwAQjBho緑地公園造成に汚染土
緑地公園造成に汚染土…非公開会合で検討
http://mainichi.jp/articles/20170326/k00/00m/040/114000c

日本国中に汚染土を敷いて、じりじり病気にさせるつもりなの?

たばこの煙吹き掛け「福島帰れ」 原発避難の女子生徒へいじめ
http://fukunawa.com/fukui/24338.html

入管収容のベトナム人死亡 東日本センター
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/170325/evt17032522300031-n1.html

都内の公園 相次ぐカラス大量死 さらに約20羽確認
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170325/k10010924661000.html

24日は40羽。

///////

「民営化」から「再公営化」へ。パリ、市民参加で45億円のコスト削減、ウェールズ、非営利法人による運営
http://blogos.com/outline/215462/

///////

山下 歩‏

東京新聞、留学生差別の実態。タイ人の女性留学生は「電車の中でタイ語を話してると腕をつかまれたり蹴られたりする。同じ経験をしている友人は多い」「イスラム教徒の女性がヒジャブを身に着け歩いていたところ、高齢の日本人男性に頬を打たれた」「中国語で話していたら『支那人帰れ』と怒鳴られた」

C71K-AfVYAA0K3-東京新聞留学生差別の実態



///////

>ウクライナ首都でプーチン氏批判の前ロシア議員、射殺
>ロシア野党指導者を拘束


ロシアは相変わらずですね。
都合の悪い人間はすぐ殺されるし、拘束される
プーチンが死んでからの方が加速してませんか?

イラン大統領がロシアを訪問。ニセモノプーチンと握手
4bk78c361f7144a7ej_800C450.jpg

トランプのニュースがめっきり減りましたね。

あらあら、しょんぼr。

YoJung Chen‏

米独首脳会談で感心したのはメルケル・ドイツ首相はトランプ大統領に対し毅然とした態度。ゴマスリを一切せず、トランプが嫌がる事柄であっても言うべき事は言う。憮然としたトランプは女先生に叱られる悪童に見えた。もっとも「あの」トランプとの親

C7Zpq-ZU0AAF5Xd.jpg

例の握手しなかった件ですね。

///////

ぽんた‏

10年前担任した児童の中に少し変わった子がいた。なかなか人の話が理解できなくて…と引き継いだが、一日の予定を示し授業の流れを示し、使っている資料をカラーから白黒にコピーし直し「今はここの話だよ」と他の部分を紙で隠してやったら学年トップになった。今まで「余計な情報(色さえも)」で→

@Pontamama12345 →混乱していたのだ。「ぽんた先生の授業はわかりやすいんだ」と家に帰って何回も言っています、とご家族から聞いた。今トップクラスの大学へ進み最先端の研究をしている。彼があのまま「変わった子」で放置されていたら…と思うとぞっとする。日本の損失じゃないか。

@Pontamama12345 カラフルな方が子供の興味をひくとか教室をファンシーショップの様に飾った方が楽しいとか、誰が決めたんだろう?一部の大人の思い込みじゃないの? そのために学習に集中できずに困っている子が「困っている」という声を上げられずに黙って座っているかもしれない。

@Pontamama12345 保護者から「この教室は黒板周りが『殺風景』ですね。顔を貼らないんですか」と言われたが、意図を説明し続けた。後ろの黒板は児童が自由に飾るスペースもあります、授業に集中できるようにするためです、と。

@Pontamama12345 大した配慮じゃないのに「先生の授業わかりやすい」と言った彼の言葉に泣けた。 誰にでもできることじゃないか、予定や指示を黒板に書くくらい。必要無い部分を紙で隠すくらい。 大したことじゃないんだよ。それすらしてもらえなくて、でも黙って座っていたんだね。

@Pontamama12345 勉強がわかるようになった彼は挙手するし発言するし「人が変わったよう」になり、参観日に来た他の保護者が驚いていた。お母さんが「自己肯定感が爆発的に高くなっています」と笑った。他人の気持ちは分かりづらいけど性格が優しいから友達も増えた。

@Pontamama12345 「喧嘩を売ったのと同じ」と言われたけど「食い下がった」のは彼の様な児童を見てきたから。声を出せずにただ困っている子が見受けられたから。ほんの少しの「合理的配慮」でもっと伸びる子が居るだろうに。




関連記事

| ニュース | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT