PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

資料(森友学園問題)


菅野完

籠池のおっさん、政治家や役人に手紙送るとき「用箋に手書きで起案してそれをコピーしてコピーを送達する」ってオペレーションでやりよるんで、「昭和か!」ってツッコミそうになってたけど、今こうして、手紙原本の大量の山を見ると、このオールドスクールなオペレーションの利点がよくわかる。

ご報告) 本件に関しまして、昨日、同番組のチーフプロデューサー殿とお会いしてきましたがなんら発展がないので、激怒し壁と机蹴って帰ってきました。おそらく今後、一切テレビオファー無いと思います。で、それでいいです。糞食らえ。/
https://www.youtube.com/watch?v=umPH4F_BCbE&feature=youtu.be

人のキャリアを一瞬で破壊し尽くし、筆を折らんといかんような紹介の仕方しくさってからに、菓子折り一つで謝りにきて、話済むと思うのなら、上等。テレ朝に入れた素材全部引き上げるし、これまでの売上も全部返したる。舐めんのもええ加減にしさらせよ。

これ、さらに厳密に言うと、「100万円の寄付がなかった」と言い切っているのは、日本中で安倍晋三ただ一人だと言うこと

安倍昭恵=記憶にない
葉梨議員=調査が必要
西田議員=さらに詳しく調べるべき

と、政府与党関係者でも「100万の寄付はなかった」と断言してる人はいないw

あのさ、何で俺に、「菅野は、教育勅語を唱えさせ、レイシズムが横行する塚本幼稚園を、安倍昭恵と安倍晋三が応援してた事実を指摘せず、どうでもいい寄付金の話ばかりするのか」とか言えるんかなぁと思う。 本件、3年前から騒いでるの、誰やとおもとんねん。アホが。

よう考えてみ? 2015年9月5日当日に「安倍昭恵が塚本幼稚園に行きよる」と騒いでたの誰? 塚本幼稚園の話を、去年4月末上梓の書籍に書いたの誰? ゴタゴタ言わんと、ファクトを見ろよ、下郎が。

今カレンダー確認したら、2016年4月末の拙著『日本会議の研究』刊行以来、2017年1月末(森友問題発覚前)までの間に、僕は、12回、講演をしている。その講演では毎回必ず「軍歌を歌う塚本幼稚園の動画」を流してたはずだ。 参加した人なら、見てるはず。一度の例外もないはず。

谷のファックスを「口利きの証拠」と言えないやつは、日本語の読めない人だと思いますけどねw
https://twitter.com/aoisenasan/status/848304870482337796

で、having said that。 何で森友問題がこんなに大きくなったかって、そりゃ単に、安倍晋三が国会答弁で「妻や私が関与してたら首相も国会議員も辞める」って言わんでもええこと言うたからやんw

一連の森友取材で、一つだけ後悔したのは、一番最初に籠池氏をインタビューした時だ。あの時、長男氏に連れられて豊中の籠池邸に入ったのだが、僕の姿を見て、籠池氏は胸ぐらをつかもうとした。その姿を見て先客が帰ったのだが、その先客、月刊HANADAの記者だったらしい。申し訳ないことをした

もしあの時、僕が、いかなかったら、今月号の月刊HANADAは、「頑張れ。保守の星・籠池理事長」とかの特集を組んでたはず。

ちなみに。 これは確実に断言できるが、例の100万円の寄付の話で

籠池理事長
理事長夫人
理事長親族
あの日現場にいた幼稚園職員
新北野郵便局
新北野郵便局近隣住民
幼稚園会計士

と言うメンツ全てに取材したのは、俺だけだと思うぞ。 他の連中、取材なんかしてないやん。

いや、ほんまにそうやねん。 森友問題って結構根が深いから、政局「ごとき」にしてはいかん話なんだけど、誰も政局にするつもりないのに、安倍首相が一人で政局にしてる。共産党でも民進党でもなく、森友を政局にしたのは、安倍首相。
https://twitter.com/shishinosenzi/status/848321846311124992


横川圭希

安倍昭恵の秘書たちがFacebookのアカウントを削除してるね。。。
良かった。スクショ撮っておいて。


JENI‏

「賛同協力 専門家パートナー」としてあった内閣総理大臣夫人付青田優子氏と堀口恵美氏の名前が削除されています。なぜ削除したのか気になってしまいますね。

私の一番の疑問は、安倍昭恵氏が私的に親しい竹あかりのちかお氏のプロジェクトに、なぜ夫人付2名が「賛同協力 専門家パートナー」として名を連ねていたのか、そしてなぜ最近その2名の名が削除されたかです。


安倍内閣から社会を守れ‏

この時は仲良く森友をバックアップしてたんだね。

C77asdZVsAEOW6Uこの時は仲良く森友を


西岡研介

松井氏の親父さんは笹川良一の運転手してて、その関係から住之江競艇場の利権を得た……と聞いた。



少し前の3月18日のツイートです。

kentarotakahashi‏

これ見ると一目瞭然だけれど、安倍と稲田はムキになって森友(籠池)との関係を否定しなければ、疑惑〜問題は起きてないんだよな。

C7NgIHBVwAAUlds.jpg

森友の顧問弁護士やっていても、学校に100万円寄付しても、そこに違法性はない訳だし。なのに、苦しい言い訳に終始せねばならないことになったのは、「かご…いけ…さんでしたっけ?」とか言ってしまったから。

なんで、そこまでして森友(籠池)との関係を否定しなければならなかったのか?そこはいまだによく分からない。

松井、迫田を守るために、囮として陽動作戦に出た訳でもあるまい。森友とは関係ないことにしないとヤバイと安倍や稲田に思わせたのは何なのだろう?

前にもツイートしたけれど、森友学園は4億円もの寄付金を集めている(大阪府教育庁にそう報告している)。安倍昭恵が渡したかどうかで焦点化している100万円など、額としては小さい。もっと大口の寄付が動いている。
http://www.sankei.com/west/news/170307/wst1703070028-n1.html

「一人の人」からのかなり大口の寄付があったことが私学審議会の議事録からは窺えるが、これは誰なのか?




関連記事

| ニュース | 14:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT