PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

逃げも隠れも致します。


IMG_1865.jpg

メディアが仕事をしないから、
本来はメディアがするべき仕事を市民がやっている。
これを恥ずかしいことと思ってくれればいいけれど。


■違法! 昭恵夫人が自民党の選挙応援に夫人付き職員を随行させていた! 森友口利きサポートに続き、官僚を私物化
http://lite-ra.com/2017/04/post-3046.html
『・・・そもそもの発端は、音楽評論家・高橋健太郎氏のツイートだった。高橋氏は昨年7月に行われた参議院選挙で東京都選挙区から出馬した元ビーチバレー日本代表選手・朝日健太郎氏による自由が丘駅前での街頭演説に昭恵夫人が応援で駆け付けたときの写真を精査。高橋氏は〈よく見ると、聴衆の右端に演説は見ないで、何か紙を見ている女性がいるのが分かります。黒い服を着て、大きなバッグを持っています〉とし、さらに同日、新宿三丁目と思われる場所で朝日議員と昭恵夫人が握手している写真で、自由が丘駅前の写真に写っていた黒い服の女性が、昭恵夫人の背後で二人の様子を見守っていることを指摘した。・・・』

高橋さんのツイートをみていたので知っていましたが
国家公務員法違反をみつけた高橋健太郎さんの観察眼が凄い。

連続ツイートをアップしようかと考えていたら、
そこから三宅洋平さんにつながる人脈が浮上してきて
その相関図をみていたらアップできなかった。

高橋健太郎さんの一連のツイートまとめ。

■2016年参議院選挙で、安倍昭恵さんの自民党候補応援演説に、夫人付きの公務員が帯同していた?
https://togetter.com/li/1097222

■【おつきの女性官僚に国家公務員法違反させる安倍夫妻】昭恵夫人は昨年7月の総選挙の応援説に、夫人付きの女性官僚たちを同行し、政党選挙活動の支援をさせていた。
https://togetter.com/li/1097174

kentarotakahashi‏

つ~か、メディアの人達はこのくらい気がつかなかったのだろうか? 僕が昨夜、ツイッターとFACEBOOKを遡ったら分かる程度のことだよ? のいほいさんに抜かれっぱなしにならないように、頑張って仕事して下さい。

いやホント、物書きの実感として、そうとしか思えなかったりするんですよね。 QT @yuten_y @kentarotakahash 官邸の意向を忖度して、高橋さんのような分析をわざとしないのが、メディアの仕事です。

こんなの僕の仕事じゃないんだから、各社の記者の人達に頑張って欲しいよね。

そういえば、青田優子さんのFACEBOOKは二、三日前から見れなくなっているようなのだけれど。 https://www.facebook.com/yuko.aota.3

ツイッターにアカウントがあるこの方は別人かな。 https://twitter.com/sweetybule

でも、ツイッター・アイコンの背後にマリファナのポスターがあったので、そもそも朝日健太郎候補の7月3日の自由が丘街宣に何で興味を持ったのかというと、安倍昭恵さんと三宅洋平さんがそこでクロスしたからだった、というのを思い出す。

「のいほい」さんとは菅野完さんのことです。

昭恵夫人が姿を消したかと思えば、
お付の女性たちのフェイスブックが次々とみれなくなっているそう。
かと思えば、あちこちで都合の悪いものの削除の動き。
官邸がお手本の逃げも隠れも致します。


横川圭希

ゆるふあプロ私人のFacebookが2015年以前、全て削除されたというのは本当なのだろうか?




関連記事

| ニュース | 14:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT