PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

仙台市が30年前から未処理汚水を秘密の管」111カ所からこっそり放出していた。


C8ZBTtIXYAAYXzT未処理汚水こっそり放出
未処理汚水こっそり放出 「秘密の管」111カ所 仙台
http://www.asahi.com/articles/ASK3W7T2FK3WUNHB017.html
仙台市が、大雨のときにマンホールなどから汚水があふれないよう、未処理のままの汚水を「秘密の管」から川などに流していた――。「緊急避難」として、30年近く前からこっそり行われてきた実態が、3月の市議会で明るみに出た。市は国土交通省にも初めて報告。「好ましくない」と改善を求められている。仙台市が、大雨のときに汚水があふれないよう、未処理のまま「秘密の管」から川などに流していた――。「緊急避難」として、30年近く前からこっそり行われてきた実態が明るみに出ました。・・・』

知っている人は結構いるだろうと想像すれば
30年以上も発覚しなかったということは
この国の隠蔽体質の根深さがよくわかる。

この国の成り立ち自体が嘘だから、基本から嘘。

/////////

小惑星衝突危機、そのとき人類は 100m級でも大被害
http://www.asahi.com/articles/ASK3962BQK39ULBJ00T.html?ref=tw_asahi

当初4万分のだった衝突確率は、各国の観測機関の追跡観測の結果、
2カ月あまりで1%近くに上昇したそうです。

/////////

小池都政にも“森友疑惑” 五輪選手村用地を1200億円値引き(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202710

三井不動産レジデンシャルを代表とする大手不動産11社による
企業グループと16年12月に譲渡契約を交わした。

約13,4ヘクタールの土地の値は129億6千万円。
11㎡当たりの9万6784円は多摩地区や伊豆七島並み。
しかも都は12年に予定地から1キロ離れた同じ晴海の都有地を
1㎡当たり103万円で売却していた。10倍強の値がつくはずの
都有地を約1200億円引きで売り払った。

そして「選手村は大会後、11社の手で巨大マンション群や商業ビルに生まれ変わる。
用地の取得額が安いほど、11社の開発利益は増える利権。

大手メディアはこぞって沈黙

/////////

福島事故処理、70兆円も 政府公表の3倍超、民間試算
http://fukunawa.com/fukui/24651.html

巨大津波を「予見可能」と断言 女性裁判長が法曹界を揺るがす判決
http://news.livedoor.com/article/detail/12883393/

三十三間堂に強固な地盤改良跡 平安後期、厚さ1.2m
http://www.asahi.com/articles/ASK3K74KLK3KPLZB01J.html?ref=tw_asahi

土木に長けた当時の渡来人の智慧ですね。

/////////

img_55729622531964a3fefe074047cabaf2249732.jpg
調査捕鯨船、南極海から下関に帰港 ミンククジラ333頭捕獲
http://www.afpbb.com/articles/-/3123580

調査捕鯨なんて大嘘なんだから。
食べるためにクジラを大量に殺すなんて
いい加減止めたらどうなんですか?

/////////

布施祐仁‏

え、、、銃剣道が国体種目に入った替わりにボクシングが降格したのか? ますます違和感が…。籠池氏の言葉を借りれば、これぞ「神風が…」ってやつでないの?

全日本銃剣道連盟の役員名簿みたら、やはり元自衛隊幹部が多そう。会長の酒井健氏は元北部方面総監、副会長・専務理事の鈴木健氏は元情報保全隊隊長、理事には第一次イラク復興支援群の群長で元西部方面総監の番匠幸一郎氏も。

C8VF3V7UQAAwN9_全日本銃剣道連盟の役員名簿


松井計

また、銃剣道は護身術と考えるのも難しい。そもそも銃剣なんてものを手にする事が困難だし、喉と心臓を狙うという時点で、護身の概念を越えている。現実的な護身術ではありませんよね。護身術というなら、柔道や合気道などの固め技、関節技が最適なんですよ。相手を痛め付けずに制圧可能な技ですから。



/////////

大阪市で胸に包丁2本が刺さった中3女子が死亡 同居男性が犯行後自殺か
http://news.livedoor.com/article/detail/12860792/

/////////

自己破産13年ぶり増、銀行カードローン急増が背景か
http://www.asahi.com/articles/ASK425DWBK42ULFA003.html?iref=comtop_8_06

法務省入管収容所で25日死亡のベトナム人、死因はくも膜下出血
http://jp.reuters.com/article/japan-detention-death-idJPKBN1750GM
>亡くなったNguyen The Hung氏は、3月半ばに同センターに移送されてきた。入所後、数日して個室に移され、頭や背中などに痛みを訴えていた。その間、所内で医師の診察を受け、痛み止めを処方されていたという。

放置していたんですね。
これは殺人行為に値します。

/////////

img_379ebb62d70d0739b718d9f270e075c9214950仏パリで中国人ら6000人デモ
仏パリで中国人ら6000人デモ、警官の中国人男性射殺に抗議続く
http://www.afpbb.com/articles/-/3123702

華僑ら大規模デモ、衝突も=中国男性射殺に抗議-パリ
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017040300169&g=int
>中国政府は仏政府に対し「中国人住民の安全や法的権利、利益を保証せよ」と抗議し、外交問題になっている。パリには推定20万~30万人の中国人が暮らしている

/////////

駐日デンマーク大使館‏ @DanishEmbTokyo 『デンマークでは70%の労働者が労働組合に加入しています。学生も労組に加入でき、就職のための履歴書の書き方を指導してもらえたり、事故の損害補償などのサービスを受けることができるんですよ!』

米がITなど専門技能持つ外国人へのビザ優先制度停止
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170404/k10010936141000.html

大騒動になりそう。

C8ZPD86UwAAB4Tf太陽光いら
屋内でも発電、太陽光いらずの太陽電池 積水化学
http://www.asahi.com/articles/ASK3Y4JQSK3YPLFA002.html

/////////

ガイチ‏

こういう人が政治部長なのかよ。呆然だよ。まず謝れよ。裏どりもしない、当人らに話も聞かないで、結果的に全部間違いだった記事書いた人らに反論権なんかあるのかよ/恫喝と圧力に屈しない 民進党の抗議に反論する 政治部長・石橋文登(産経新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000084-san-pol




関連記事

| ニュース | 18:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT