PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

私物国家日本


安倍天皇内閣はそのうち、戦争も閣議決定にするんでしょう。
最高権限を持つ天皇だから法もへったくれもない。
自分が法だから。

昭恵氏付職員のファクス「行政文書ではない」閣議決定(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASK444WB0K44ULFA010.html

「関わっていたなら総理大臣も国会議員も辞める」発言を含む国会議事録、ごっそり消滅
http://buzzap.jp/news/20170404-moritomo-minutes-lost/

ロジ‏

「私や妻が関係していたということになればこれはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい」と安倍総理が発言した日も含め、森友学園の問題が取り上げられた予算委員会の議事録が非公開となっている。 今ごろ必死で修正作業を行っているのだろう。


ロジ‏

2015年

6月4日
愛媛県・今治市が「国際戦略特区」での「国際水準の獣医学教育特区」を提案

6月30日
獣医学部新設の方針を閣議決定

12月15日
安倍が議長の国家戦略特別区域諮問会議で今治市を国家戦略特区に指定

12月24日
加計学園理事長と安倍がワインで乾杯

C8m1kTwVwAAJ7jk加計学園


////////

kentarotakahashi‏

安倍昭恵さんが看破していたか。
http://facebook.com/akieabe/posts/10153801737461779

C8nQwFTWsAAsdl_安倍昭恵さんが

こっからの質疑、めちゃめちゃだな。加計学園に関しても、資料出せず、経緯答えられず。
https://twitter.com/buu34/status/849231483009093632


福島みずほ‏

内閣官房から回答が来ました。7月9日、7月2日、6月28日、安倍昭恵さんの秘書官が、選挙の応援に随行していることを認めました。他の日にも随行しているのではないか。

C8nb6s5XsAAJiFM内閣官房から回答


kentarotakahashi‏

2016年6月28日は火曜日だよね。火曜日に首相夫人付きの堀口恵美さんは、連絡調整などの公務のため、岡山に行ったが、その旅費は昭恵さん個人が出したと。これ、公務員の出張としてありえる?
https://twitter.com/mizuhofukushima/status/849451808686833664

しかも、堀口恵美さんは自民党の選挙運動の撮影までしているように思われる。これは連絡調整に必要な公務か?

C8npIXZW0AAIdx6しかも

ヴィデオを見ると、安倍昭恵さんは候補者と一緒に選挙カーで遊説場所にやってきている。堀口恵美さんは同じ車には乗っていなかったように思われる。とすると、移動はどうしていたのか? 一人でタクシー? その料金も安倍昭恵さんが精算した?
https://www.youtube.com/watch?v=3zFG0Q4J-l0&feature=youtu.be

そういえば、安倍昭恵さんのFACEBOOKには応援演説に行った先での昭恵さんの写真が幾つも選挙期間中にアップされているよね。当然、本人はそれらの写真は撮れない。誰が写真撮影して、誰がFACEBOOKにアップしたのかな?

昭恵さんのFACEBOOKの選挙期間中の写真、誰かキープしといてね。

6月28日のこの遊説先では堀田恵美さんは安倍昭恵さん、小野田きみさんよりも先乗りしていて、暁工業の社員と一緒にチラシを持って並んでいたみたいですね。

C8n4jBLWsAAoxy6.jpg



先日、昭恵夫人は皇后になったつもりなんでしょう、
夫妻で天皇皇后ごっこをしていると書きましたが

朝日のこの記事をみると私の読みは当たっていそう。

「しもべのように…」 作家が見た首相公邸の夫人付職員
http://www.asahi.com/articles/ASK3T40WHK3TUTFK001.html
『・・・首相公邸は1929年完成の西洋風の建物で、かつての首相官邸。いま安倍首相が執務する官邸の隣にあり、昭恵氏は来客対応に使う。6~7人は囲めそうな楕円(だえん)形のテーブルの奥の席で、昭恵氏が座ったまま迎えた。来客に慣れた様子で「謁見(えっけん)」の趣だった。「昔風のファーストレディーではないですが、主人にやめろと言われたことはない。目指すところは一緒で、日本のためにやっています」。自信にあふれた話しぶりだった。先ほどの夫人付職員の女性もいたが、質問には口を挟まず、部屋の隅の机でメモを取り続けた。時間がくると、彼女が「そろそろ」と声をかけてきた。「並んでください」とスマホを構え、記念撮影。土産に渡された紙包みには、昭恵氏の似顔絵があるメモ帳とボールペンが入っていた。公邸を出る際に彼女は玄関まで付き添った。石井氏が「秘書さんは何人いるんですか」と尋ねると、「5人です。外務省と経産省から来ています」。後で電話で確認すると、全員女性とのことだった。・・・』



関連記事

| ニュース | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT