PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

森友問題で7割が「納得せず」


シャッターチャンスだなと思う時って
いつもカメラを持ってない。

カメラより本や絵の道具を優先してしまう。

IMG_2282.jpg


////////

トカラ列島近海で地震相次ぐ
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/5055540772.html

////////

総人口16万2千人減 40道府県で減少、16年推計
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/93222

どんどん減っていくんでしょうね。

////////

森友問題で7割「納得せず」=首相説明に不満大きく-時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041400725&g=pol

昭恵夫人付の谷査恵子氏 異例“海外栄転”に安倍政権の思惑
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203543

イタリアの政府系機関へ移動予定。

////////

私は最初から全然心配していません、
火曜日に出先で心配している人がいたのでそう伝えました。

核が飛んできたらというから、そんなことありませんよと、
朝から晩まで北朝鮮がどうたらくたらと流すテレビを
何の疑いもなく見続けていたら、信じちゃうんでしょうねと話しました。

常岡浩介容疑者☪‏

ちょっと心配になって、韓国の頼れる人とか、あちこち意見を聞いてみたけど、米国が自国民に退避勧告を出していない以上、攻撃はないと断言。韓国政府も日本も非常態勢を取っていない。



////////

バイエル薬品“カルテ”無断閲覧、内部告発社員に「退社」勧める
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3027826.html

カルテ無断閲覧させた医師、クラブ・料亭での接待の実態
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3026910.html
開業医は取材に対し、接待を受けた事実を認めたうえで「自分から要求したことはないし、バイエル薬品からの接待が特に高額だとか、回数が多いということもない」と回答・・・』

////////

「信用に泥塗られた」 日本会議、森友問題にいらだち
http://www.asahi.com/articles/ASK455RX4K45ULZU00N.html?iref=comtop_8_01
政府が教育勅語の教材使用を否定しない閣議決定をしたことには、「思いがけない成果」との声が上がる・・・』

NHK受信料は「合憲」と法相 最高裁に意見表明
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017041201001344.html
>法務大臣権限法に基づく措置で、国が当事者でない訴訟で意見を伝えたのは戦後2例目・・・』

無法国家。
そうだ「黒家」「酷家」にしよう。

////////

トランプ氏が所有していた株の会社が、シリア攻撃で、一晩で10億ドル稼いだ。
https://newshonyaku.amebaownd.com/posts/2241760

////////

Osamu Tomori‏

漢文の授業を廃止して漢文を読める日本人の研究者が先細りになっていくとどうなるかというと、日本史の研究が中国人の優秀な研究者で独占されていくことになる。

旧日本軍の記録さえややこしいところは、中国の研究者にお願いして読んでもらわないといけなくなるとか…怖くないのかな。日本の歴史修正主義者たち。


東方書店 東京店(神田神保町)

『漢文の素養:誰が日本文化をつくったのか?』
加藤徹/光文社
http://www.toho-shoten.co.jp/toho-web/search/detail?id=4334033423&bookType=jp

古代からの日本の歴史を「漢字」「漢文」からひもとくことで、日本人が何を思い、どんな試みの果てにこの国が築かれてきたのかを明らかにする。日本文化の豊かな可能性を提言

C9HN-cXV0AAHxDS漢文の素養



////////

スリランカの海洋警備力向上支援 首脳会談後に共同声明発表
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017041201001662.html
スリランカの海洋警備力向上への支援に加え、総額約450億円の円借款供与などを盛り込んだ共同声明を発表した。・・・』

自衛艦派遣を狙ってる。

////////

去年12月の東京・昭島市での銀行強盗、強盗容疑で自衛官逮捕
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3026804.html

通行人に転倒させられる自衛官って弱いね。

////////

K太郎

これはひどい

C9XVtJlUMAAYeL1これはひどい



こんなのも。
C9VXYsGVwAAjj9d.jpg

311以降、狂った人がかなり増えてきていると思いませんか?

////////

芦部ゆきと‏

「この時の空港ターミナルの責任者らの乗客への接し方は非常に高圧的で、制限エリアから出ると寝る場所がないと乗客らが訴えても、「あなたたちの自業自得だ」と繰り返し……」
新千歳空港で暴れた中国人の真相 #BLOGOS
http://blogos.com/outline/206089/


やぬし@もちくう人‏

ユナイテッド航空の件、大変な事になってるみたいだけど、被害者に対して「かわいそう!」って言ってるツイートが翻訳機能を使うと「この貧乏人!」って訳されちゃってるのも結構問題だと思う。



////////

王室批判フォローやめよ=タイ政府が国民に警告
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041300231&g=int
>学者ら3氏がソーシャルメディアなどに投稿した情報をフォローしたり共有したりしないよう求める異例の声明を発表

自分に自信がないからこういうことをするんですよ。

国王になる前から評判が悪かったから。
人相も悪い。
廃止にすればいいのに。

///////

世界の大富豪上位8人=下位50%(36億人)
C8cYqS4UMAAKf1e世界の大富豪上位8人=下位50%(36億人)

///////

コメント紹介です。


気泡の開いたパンを捨てているなんて驚きです。酷い。

気泡の開いたパンを廃棄するな

私も昔パン屋で働いてました。丸めという工程がありまして熟練するほど片手で一瞬にして生地を丸めてしまいます。いい粉を使って断面に程よく気泡のあるパンを作るのは本当に難しい。それはともかく、パンも和菓子も使われてるのは大部分が日清製粉の粉です。何か意図的でわざとらしい情報操作みたい。うどんじゃなく、そば食えみたいな。そもそも一般にパンと比較するものってご飯じゃないの。

| cluster | 2017/04/11 07:06 | URL |

物作りとは技術レベル+感性レベルかな

醜いですよね。廃棄だけで年間何億って話も聞いたことがあります。クレームの対象なんですよ。でかい穴でも昔は緩かったんですが、ここ十年ぐらいで急速に厳しくなったかんじ。クレームに怯え、ひたすら自分の身を守ろうとする。結局言いなりになる。ひどいときはフランスパンに穴が空きすぎてるなんてのもあります。確かに出来が悪いがゆえの気泡や穴もありますが、食べ物を粗末にしちゃいけません。もったいないと言うより、クレームで締め付けられて、うわべとか、中身とかに対する感性がだんだんと変わっていっちゃうね。

| cluster | 2017/04/13 06:09 | URL |







関連記事

| ニュース | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT