PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

国旗をどう並べようが自由。くだらない外務副大臣と代弁者のサンケイ


IMG_2856.jpg

////////

産経、読売は嫌いだから、
ブログで紹介しないようにしているんですが、今日は特別です。

NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」
http://www.sankei.com/politics/news/170413/plt1704130033-n1.html

>NHKが3日に放送した番組「ニュースウオッチ9」の中で、日本の国旗を中国の国旗の真下に表示していたことが13日、わかった。

これってまるで悪事を働いていたのをみつけたような
官邸の代理人のサンケイの悪意のある書き方、知能レベルの低さに参りました。
”表示していたことがわかった”って、そんなのテレビを見ていた人はみんな知ってるよ。

>岸信夫外務副大臣は同日の参院内閣委員会で、独立国の国旗を上下に位置させることについて「下の国旗は下位、服従、敵への降参などを意味し、外交儀礼上、適切ではなく、あってはならない」と答えた。

オオバカモノメ。
誰もそんなこと思わない。

>NHK広報部は産経新聞の取材に対し「上空を飛行する中国機に対し、スクランブルをかける自衛隊機のイメージをわかりやすく示すため、両国の国旗と機体の画像を使って放送した。国の上下関係を示す意図はなかった」と説明した。

なんでこんなことでわざわざ取材するのだろうか。
取材は口実で要は官邸の代理人でいちゃもんつけに出向いただけ。
こんなバカを相手にNHKも大変。

////////

4269(ゴリラ的な)‏

クソワロタ

482 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2017/04/13(木) ID:esAfPXzS0
外務省のHPひいたらいきなりあったw

http://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/image/renewal/top/sptm09_2.png
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/kokki/index.html


当の外務省のHPではこう表示されますよ。(笑い




関連記事

| ニュース | 17:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT