PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

コメント紹介です。




「琉球コイン」、私は嬉しいので改めて考えてみたいと思います。

コメント紹介です。

お初目に失礼します。
ニャンちゃん、かわいいですね。

ところで、いろいろ仕組みが変わるのでしょうか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00093416-okinawat-oki

いい方向に向かうと思われますか?

| ごんざぶどん | 2017/04/17 18:59 | URL |

Re:

ごんざぶどんさん、はじめまして。

可愛い猫さんでした。猫も地域性があって沖縄の猫は大人しいですね。

沖縄コインで、すぐ独立を思いました。良い方向へ向かうと思います。私は独立を願っています。独立の方向へ向かってコツコツと積みあげていってると思ってます。沖縄は元々は国なので独立の言葉を使うのは違和感がありますけどね。

| まゆみ | 2017/04/17 23:39 | URL |

価値を無くす現金紙幣の代替

として有望な仮想通貨ですが、中央銀行が発行権を独占してしまえば悪夢のビッグブラザーの世界です。

カレイドスコープ
GSの翳りとFRBの解体-ようこそブロックチェーンの世界へ
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4799.html

現金を廃止するEUとブロックチェーンによる暗号通貨経済
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4815.html

印刷通貨の限界と金に裏付けられた仮想通貨の発行(その1)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4896.html

印刷通貨の限界と金に裏付けられた仮想通貨の発行(2、3)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4913.html

預金封鎖時代の「金(ゴールド)」に裏付けられた仮想通貨
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4971.html

| 奇兵隊 | 2017/04/18 00:33 | URL | ≫ EDIT

ご返信ありがとうございます。
ウチの近辺のニャン助どもは、アクティブでいたずらっ子が多いです。といっても、野良ですが。

今ちょうど、フィンテックやブロックチェーンの本を読んでいて、今回の沖縄コインの記事で、なにか時代が変わるんだと思ってます。
それが国民にとっていいことなのか、そうでないのか、消化しきれなくて考えていました。

沖縄の歴史をみれば、ずっと政府のいいように扱われてきたと存じます。それは、首都圏に住む私個人的にも心苦しい事です。本土決戦回避のための決死の戦闘や、いまでも米軍基地の弊害、地位協定や、軍人による県民の犠牲についてです。
今回の沖縄の独自通貨は、独立を視野に入れたものなら、大歓迎です。本当の意味での独立というか建国を管理人様同様、切に願っております。

ところで、奇兵隊さまのリンク記事すごく勉強になります。わからないことだらけすが参考になります。

長文失礼しました。ありがとうございました。

| ごんざぶどん | 2017/04/18 21:44 | URL |


新しいコメントが入れば追加でアップします。



関連記事

| 沖縄 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT