PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

安倍首相夫妻への告発は誰が得するのか


IMG_3089.jpg

昨夜、菅野完さんのツイキャスを見れなかったので
詳しくはわからないけれど、どうやら田中正道という人が
菅野さんに電話をかけてきて、そのやり取りのツイキャスだったようです。

視聴者のコメントでみると
田中正道という人が中心になって
安倍夫妻を告発するという動きがあって
菅野さんが田中さんを制止している会話。

告発なんて普通に考えても早すぎる。
そんなことしたらマイナスになるだけ。

裁判するなら勝たなきゃ意味ないし
それ以前に証人喚問さえ無駄になる。
係争中だといって都合の悪い関係者は口を閉ざす。

誰が喜ぶかってそりゃ官邸ですよね。
訴える側が実は官邸サイドの人間なんじゃないかと思ってしまう。

というか311で国会前で叫ぶデモなんかもそうだけど
官邸からしたら痛くもかゆくもなく、逆に都合が良かった。

田中正道って人の名前はじめて知ったので
コメントについていた写真見たら右翼の人かと思った。
そうじゃないんですね。

まあ、右も左も振り切れてしまえば同じ。
右とか左とかわけわからない。

しかも告発するにあたって寄付金を募っているとか。

菅野さんの昨晩のツイート。

いわば、菅野完という、レッテル貼り

どんどんどんどん、手当たり次第に、告発状を提出して、一時の快楽をむさぼればいいと思いますよ。 受理されて、刑事事件になって、官僚も政治家も「係争中ですから」って言うてなんも言わんようになって、で、国会でも審議されず、内部告発も止まって、真相は明らかにならず、みんなハッピーじゃん



今朝のツイート。

いわば、菅野完という、レッテル貼り‏

はい。このツイートで、完全に判明。田中正道は、あちこちで、嘘をついて賛同人を集め、カンパを募ってたわけだ。今日、俺には、「安倍晋三を告発するわけではない」っていうてたぞ。なんなんだこれは。田中正道、完全に詐欺師じゃねーか。
https://twitter.com/100_govote/status/853619434048573440

で、田中正道さんにお伝え下さい。 彼は今日、我が家で、「小指ない。元本職。二十何年刑務所にいた。その俺が命かけてる」って言いました。 これ、僕が、明日、麻布署に申し出たら、暴対法的に、田中さんどうなるかわかりますよね?
https://twitter.com/100_govote/status/853619434048573440

これ、田中正道からのメール

C9tmgLEUQAENql8.jpg

「元本職」って何だろ?
怖い職業のことですか?
知ってる方、誰か教えてください。

///////

ツイキャスをみた人たちの昨晩のツイート。

圭破龍文(脱原発に∞万票)‏ @keiharyubun

菅野完(すがのたもつ)さんが森友学園問題で安倍晋三夫妻を告訴しようとしている田中正道氏を制止中!「告訴をすれば安倍晋三は国会答弁しなくて良くなる。結果安倍晋三を助けるだけだ!」 / @noiehoie キャス

ケロ爺‏ @kero_jiji

田中正道氏は自分達の活動を邪魔するなと言っていたが
安倍晋三を詰むための活動は森友デモだけがやってると思ったら大間違い
国会議員を含め多くの人が水面下で日々地道に安倍詰み資料を集めてる事を知らな過ぎ
告訴やられたら、国会での追求は無理になり
それらの資料は全て無駄になる

ましろ(MSRP)‏ @msrp_msrp

菅野氏二時間半以上かけて、「告発は今じゃない、国会での森友問題が葬られてしまう」と告発人の田中正道氏を説得するが、理解する気なし。

籠池氏が証人喚問で「刑事訴追の恐れがあるので」と答弁拒否みたいな展開になるからか。

文鳥さん ぶんちょうさん ( ⁰⊖⁰)‏ @komatsunotsuma

まとめると、 田中正道氏がこのまま安倍を告訴したら国会の中で #安倍晋三 が「係争中の裁判の案件ですので国会の場で話すのは適切ではない」と、国会答弁から逃げたり資料が出なくなったり安倍らが喜ぶ事に。 国会が終わってから告訴すればいいのに田中氏はその理由も話さず拒否で終了って事?

ちなみに、賛同人だった田中龍作さんは、田中正道氏と話をして、賛同人をやめる、おりるそうです。菅野氏 のキャスで、田中正道氏は田中龍作さんと話をしてました。

もすもす‏ @mosmoschan02

菅野完氏と安倍告発プロジェクト発起人・田中正道氏との自宅やりとり、ツイキャスでみた。「世直し」という名の戦略なき正義感は危険ということを改めて考えさせられた。純粋であるがゆえに先鋭化して自滅。

シダミキオ‏ @4da3ki0

逆説的に考える。田中正道氏のような人に告訴させて逃げ切る戦法を、体制側が戦略的にとったら?と。俺が体制側の人間なら今回の一件を参考にそういう戦略を取る。怖いな。俺より賢い人は体制側にたくさんいるだろうから。

kentarotakahashi‏ @kentarotakahash

告発プロジェクト告発人。田中正道、藤田高景、武内暁、木村結、木村真、佐高信、古賀茂明、高野孟、鈴木邦男、浅野健一。



2名が辞退。

田中龍作‏ @tanakaryusaku

田中龍作は、安倍昭恵氏を刑事告発する賛同人に名を連ねていましたが、時期尚早と判断し辞退することと致しました。

きむらゆい‏ @yuiyuiyui11

私は今朝告発人を辞退しました。依頼されたのが14日でしたが、20日に告発することも内容も何の相談もありませんでしたし、拙速すぎる、危険だと判断しました。



素人の集まりかと思ったら弁護士が入っている。
この弁護士、官邸側の人なんじゃないの。

横川圭希‏

おいおい弁護士がさ、「菅野は金儲けだけ考えてて信用できない」って言う説得の仕方で告発に誘導するのは悪手だろ?

kentarotakahashi‏

菅野完の「金儲け」は物書きとしての金儲け。平たく言えば、本を売ること。対して、告発プロジェクトは1000円のカンパを10万人から集めようとしている。「安倍を告発する」と偽って。
https://twitter.com/keiki22/status/854410892703711232




関連記事

| ニュース | 12:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT