PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

熱帯低気圧の方向が変わりました。


雨降り祝詞奏上しました。

昨日は時間がなくて
雨降り祝詞お休みしようかと思いましたが
暗くなってからしました。

昨日は晴天
きょうは曇り

沖縄地方に1ヵ月ぶりの雨が降りましたが
ダムの貯水率はまだ50%を切っているので
雨降り祝詞を続けます。

中国南部に向かっていた
熱帯低気圧の方向が変わりました!


メモ代わりに書いておきます。

///////

雨降り祝詞4日目、天気図をみると
フィリピンの西側に熱帯低気圧が生まれていました。

17日18時の熱帯低気圧の位置
17041718.jpg

しばらくして停滞
17041806.jpg

停滞したあと、方向が少し変わりました。

17041815.jpg

19日3時 更に方向が変わる
17041903.jpg

今日の6時  わっ、熱帯低気圧が沖縄に沖縄に向かってる。
17042006.jpg
喜んだり、台風になったら嫌だなとか
そんなこと考えてはいけないと反省したり

北海道の太平洋側に低気圧が4個もある。

3時間後の9時、更に方向が変わる
17042009.jpg
熱帯低気圧が何処に向かおうが
雨さえ降ってくれればいい。


関連記事

| 祝詞 | 12:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT