PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除


IMG_1846.jpg

元本職って元やくざのことだったんですね。
でもなんで本職っていうんでしょ。

昨日、東北、北陸で30メートルの暴風が吹いたんですね。

宮城県内では強風で転倒するなど4人がけが 
倒木で羽黒山参道の社殿が半壊 
福島では強風でゴルフカートが転倒し男性重傷 

////////

国内唯一の「ウラン濃縮工場」、新基準下での審査に事実上合格
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170419-00000031-jnn-soci

元原発技術者・平井憲夫 bot‏

114)フランスの再処理工場では、プルトニウムを作るのに核兵器用も原発用も区別がないのです。だから、日本のプルトニウムが、この時の核実験に使われてしまったことはほとんど間違いありません。



////////

歴史の書き換えが堂々と進んでいます。
それを許す国民の存在があるからこそできること。


Jj4mN9Jx「朝鮮人虐殺」
「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除
http://www.asahi.com/articles/ASK4L66HXK4LUTIL04K.html
江戸時代以降の災害の教訓を将来に伝えるため、政府の中央防災会議の専門調査会がまとめた報告書を、内閣府がホームページから削除していることがわかった。一部に関東大震災時の「朝鮮人虐殺」についての記述が含まれており、担当者は「内容的に批判の声が多く、掲載から7年も経つので載せない決定をした」と説明している。09年に作成した関東大震災についての報告書の第2編では、「殺傷事件の発生」(計15ページ)として朝鮮人虐殺を扱っている。内閣府によると、この内容について「なぜこんな内容が載っているんだ」との苦情が多く、4月以降のホームページの改修に合わせ、安政の大地震や雲仙普賢岳噴火などを含め、すべての報告書の掲載を取りやめることにしたという。・・・』

”内容的に批判の声が多い”ってそれこそねつ造でしょ?

////////

安倍昭恵夫人、元夫人付秘書を告発 国家公務員法違反疑い
https://dot.asahi.com/wa/2017041900048.html

本誌独占! 籠池氏が激白「首相、嘘はいけない」
https://facta.co.jp/article/201705042.html

////////

きづのぶお‏

昭恵さんが働きかけて、省庁側が「配慮できません」と断ったら、必殺「祈ります」が出てたのか。これ、官僚には「断ったら呪います」に聞こえるんだろうな。自分の将来を考えたら、そりゃ忖度しちゃうでしょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170417-00519783-shincho-pol



////////

馬。‏

一つだけ言っておく。谷査恵子さんら総理大臣夫人付に対して、官僚の同情がすごいらしい。これは戦略的に極めて望ましい状況で、これから安倍の言うことを官僚は聴かなくなるだろうし、内通者も出るだろう。しかし、彼女らを告発したら、官僚をすべて敵に回すことになる。それで勝てる見込みあるの?



////////

はじめて聞きました。

台形‏

【商品紹介】
津軽のマタギは12を山の神の神聖な数とし、祟られ災いが降りかかることを避ける為、12人での入山を忌んだそう。どうしても12人になる時は、木や藁で作った人形を人間として見立て13人にしたとか。これはそのサンスケと呼ばれる人形。このような形は初見。非常に珍しいかと。

C9VgN07VYAEM0sP.jpg



////////

やっぱり…「報ステ」に自民党が“圧力文書” その後に異例人事
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/158871

屈するメディアも情けない。

「ロシアから多額の融資」 ルペン候補側近が証言
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3031821.html

RpUWqS1W野糞を続けて43年 
野糞を続けて43年 「奥さんよりもウンコを選んだ」伊沢正名の信念
http://withnews.jp/article/f0170413003qq000000000000000W01110101qq000015025A


関連記事

| ニュース | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT