PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

炭酸飲料の飲み過ぎ、アルツハイマー病と関連か


IMG_3002.jpg

世代をまたぐ半世紀以上に渡る壮大な研究ですね。
これなら信用できますね。

炭酸飲料の飲み過ぎ、アルツハイマー病と関連か-米国で最新研究
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-21/OOQRJD6KLVR401
『・・・20日に同じ研究者グループが発表した2つの研究結果は、ダイエットにせよ通常のタイプにせよ炭酸飲料を飲む人に、その習慣を完全にやめさせるよう促す全く新しい理由を提示した。一つは医学誌「ストローク」に掲載された論文で、人工甘味料の入った飲料摂取と脳卒中やアルツハイマー病を含む認知症のリスク増加との間に関係があることが分かったとしている。もう一つは「アルツハイマー・アンド・ディメンシャ」に載った研究報告で、砂糖入り飲料の消費増とアルツハイマー病発症前のパターンとの関連を指摘している。研究は米ボストン大学医学大学院の研究者らが、数十年にわたる観察データを蓄積している「フラミンガム心臓研究」のデータ分析などを通して行った。フラミンガム心臓研究は1948年に5000人超のボランティア参加者に対する観察・研究からスタートし、71年からはその子どもたちを含め、2002年からは孫たちも含めるといった世代をまたぐ研究で知られる。・・・』

アルミ缶も脳に良くないです。

何でも過ぎるのは良くない。

水が一番良いでしょうが
それだって飲みすぎると体を冷やします。

私は体質に合わないせいか、
昔も今も炭酸飲料を飲むことはまずありません。

水以外の飲み物はすべて口に含んで飲むタイプだから
咽越しを楽しむようなことが苦手なんです。
だからビールも飲めない。

咽がきゅっとして痛い感じがする。

あとお腹が張りますね。
玄米とか全粒粉も張る。

母はお漬物で張ると言ってたから、きっと体質遺伝。

炭酸飲料が好きな人は結構いるだろうし
止めろと言っても難しいかも。
好きな人は癖になってるような気がする。

炭酸好きなあなた、止めれますか?


関連記事

| ニュース | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT