PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「東海再処理施設」の廃止に8000億円、廃炉の10倍


内閣支持率、58%に上昇(共同)

これが本当ならいっそのこと…

/////////

東京オリンピックの会場建設のために
熱帯林が伐採されているそうですね。
どうせなら日本国内の樹を切ればいいのに。

/////////

東海再処理、廃止8000億円 廃炉の10倍、国民負担
http://fukunawa.com/fukui/25237.html
原発の使用済み核燃料からプルトニウムを取り出す国内初の再処理工場「東海再処理施設」(茨城県東海村)の設備や建物を解体撤去する総費用について、作業終了までの70年間で約8千億円に上るとみられることが22日、運営主体の日本原子力研究開発機構への取材で判明した。機構は国の交付金で運営されており、廃止費用は国民負担となる。・・・』

あくまで予想だから実際はこれの数倍になるでしょう。

佐賀知事、玄海再稼働同意固める(共同)
https://this.kiji.is/228900291388851702?c=39550187727945729

北朝鮮ミサイル攻撃の危機を煽りながら
原発再稼働させる官邸のいかがわしさに右へ倣え。

基準超放射性物質のしいたけ販売
http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/1075826911.html

*常陸大宮市の「道の駅みわ」 の販売されていたしいたけから
120ベクレルの放射性セシウムを検出。
このしいたけは当日、道の駅で115パックが販売され
全て売れ、また道の駅以外では流通していない。

反原発活動の中止を要請 福井県「美観上好ましくない」などの苦情受け
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/22/story_n_16161708.html?ncid=engmodushpmg00000004

県に寄せられた苦情はたったの10件だった。

/////////

外務副大臣、NHK映像の国旗配置に言及せず 産経が見出しで誤導
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20170422-00070134/
有村議員と岸外務副大臣のやりとりの中ではNHKの番組に一切言及しておらず、岸氏は外交儀礼上の国旗「掲揚」についての一般論を述べただけだった。 経の見出しは、岸氏がNHK映像における国旗配置について「あってはならない」と答弁したかのような事実と異なる印象を与えていたため、日本報道検証機構が問題点を同社に指摘。しかし、回答はなく、訂正もされていない。・・・』

犯罪です。

/////////

何かに憑りつかれているんじゃなですか。

松井計

アキエさん、またFacebookで、トクベツなヒトとしての活動を始めてんの? この人なんか、若い頃、よっぽど認められなかったのかね? なんでこんなに、俺が俺が、とやりたがるかね。亭主の安全を考えたら、ここは亀になっておくべき場面だぜ。これだから自己実現派は困るのよ。



/////////

いわば、菅野完という、レッテル貼り

日本会議界隈のメッセージは、ちょっと捻りが入っていて、「日本人なら日本を愛するのは当然」となっている。そして「どう愛するかは、こっちが決める」とワンセットなので、「この方法で愛せないお前は日本人じゃない」まで一直線で、超キモい。クソレイシストの頭の悪さが面目躍如だ。

で、籠池のおっさんがまだ日本会議なるカルトに毒されていた頃の「籠池的愛国心の発露」が「安倍首相がんばれ 安倍首相がんばれ」であったのに表象されるように、日本会議的「愛国心」は、つまり「反動政権への盲目的な支持」でしかないわけだ。

これは俺、ちょっと不用意な書き方してるな。以前にも書いたように日本会議はカルトじゃない。その中枢の日本青年協議会が、ド狭義のカルトなのだ。で、籠池のオッサンは、日青協ととても近いところにいた。 なあ、目黒の連中よ、お前らこれ読んでるやろ?僕、お前ら籠池に何したかきっちり調べたで?

ああそういや。僕が例の「安倍首相がんばれ安倍首相がんばれ」のDVD見つけて記事(https://hbol.jp/130689 )にした当日、「こんなのあるはずない!菅野はデマ野郎だ」ってツイートした奴がいて、800件ぐらいRTされとったけど、今見たらそいつ、垢消しして逃げとるw



/////////

コロンビア
Manizalesの地滑りで16人が死亡、7人が不明
最近のコロンビアで起きた2番目に大きな洪水と地すべり
Manizales-Colombia-landslide-april-2017-768x432コロンビア
Manizales-landslide-april-2017-768x512コロンビア

ジャマイカ
クラレンドンで洪水
数百軒の家が破壊されました。
水の深さ2メートル。

ハイチ南部で2人が洪水で死亡
clarendon-クラレンドン
Clarendon Municipal Corporation(CMC)は、
推定5千人が洪水の影響を受け、
約1,000の家屋が壊れていると言います。

カナダ
ケベック州の3つの自治体は
ガティノー川とオタワ川から洪水が発生した後緊急事態を宣言

ケベック州Rigeauは1998年以来この地域で最悪の洪水だとか。
440以上の家族に避難指示がでいてるけれど
100家族以上が残っていると。

オンタリオ州では大雨でハミルトン地区で洪水や土砂崩れが発生。

/////////

shelfall‏

【世の中の反応】
「時給1500円」 →「高すぎィ!」
「月給24万円」 →「24万、普通です。」
「年収288万円」→「低すぎだろォ!」

全部同じ金額なんだよなあ…給料のトリックアート。



///////

一周

恥ずかしい話ですが、台湾での仕事を辞めた最大の理由は日本人同僚による一年間にわたる無視行為。職場での完全無視をイジメと認識するかはひとそれぞれでしょうが、自分はこれで鬱手前くらいまで行ったので馬鹿にできないなと。現在はおかげさまで就労や学習意欲にあふれるくらい元気ですが。



///////

シマシマネコのママ(自公政権の壊憲反対)‏

私が何度もいっているように、いまの日本は 三権談合 に近い。(ほとんどそう)いま、加計学園の弁護士さんだったひとが、最高裁判所の判事さんやってますよ?隠してもなく、堂々と。



/////////

奇妙な紫色の光のリボン「スティーブ」
Meet_Steve_node_full_image_2.jpg
http://www.esa.int/Our_Activities/Observing_the_Earth/Swarm/When_Swarm_met_Steve



関連記事

| ニュース | 00:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

岸外務副大臣!
abe首相の実弟です。

| tonton | 2017/04/25 07:41 | URL | ≫ EDIT

Re

> 岸外務副大臣!
> abe首相の実弟です。

知りませんでした。身内内閣ですね。

| まゆみ | 2017/04/27 14:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT