PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

台風1号発生


朝方、ダムのある北部で少し雨が降ったのかな?

沖縄近辺の雨雲の動きを時々チェックしていますが
相変わらず動きが変です。

////////

24日に熱帯低気圧が発生していましたが
そろそろ台風になるんじゃないかと記事を書こうとしたら
台風になりました。

だけど辺野古の工事のために沖縄には来させないでしょう。


台風1号発生 フィリピンの東
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00010001-wmap-soci
>昨年(2016年)の台風1号発生は7月3日で、1951年以降2番目に遅かったが、今年はそれよりも2か月以上早い発生だ。

以下は25日の原稿の下書きです。

今日から辺野古の護岸工事がはじまることと
沖縄近海にカールビンソンが居座っていて
海上自衛隊との戦争ごっこ訓練がはじまっているので
気象操作で雨を降らせないようにするでしょう。

昨日、ケムを撒いているのをみたんですが
これは雨を降らせないためのケム。
以前も書いたように、ケムにはいくつか種類があります。



関連記事

| 祝詞 | 11:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT