PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「私、日本人でよかった」は嫉妬の裏返し


「私、日本人でよかった」のポスターも日本会議系なんでしょうね。

CYPHER‏

京都のあっちこっちにあったポスター。怖かった



たぶん、このポスターを批判的にみる人は少なく
大方の日本人がこころのどこかで賛同しているんじゃないでしょうか。

日本会議はこうやって地道に日本人の心に訴えかけている。
堂々としたサブリミナル効果とでもいえば良いでしょうか。

菅野完さんの「日本会議の組織の本質は、嫉妬のコントロールがうまい」を借りれば、
「私、日本人でよかった」はまさしく”嫉妬のコントロール””嫉妬の裏返し”じゃないだろうか。

もうすでに取り返しのつかない地点まできてしまったような気がして仕方ない。



関連記事

| ニュース | 15:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これから先は「私、日本人であることを呪う」かな?

>「私、日本人でよかった」

日本が世界第二位の重税国家なのを知ってて言ってるのかね!?
何を前提にした「私、日本人でよかった」なのか、政治や行政、税制を考えたら「日本人で不幸だ」となって然るべき。
単純に情緒に訴えた「私、日本人でよかった」なら何も考えてない阿呆ですね。

| 奇兵隊 | 2017/05/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

Re: これから先は「私、日本人であることを呪う」かな?

呪うまでいかなくても似たような思いを持つ人は、311以降増えたでしょうね。

| まゆみ | 2017/05/12 11:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT