PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

二つの言葉の組み合わせトリック。


「幸福の科学」の名前もそうだけど、「幸福」と「科学」のこの二つの組み合わせトリックに馬鹿な人は騙される。「日本会議」もそう。「日本」と「会議」の二つの組み合わせトリックに馬鹿な人は騙される。「神社本庁」もそう。「神社」と「本庁」の二つの組み合わせトリックに馬鹿な人は騙される。これらの共通性はなんだろ。偶然とは思えない。指南役がいるのだろうか。小学生が考えそうなこのシンプルなトリックに簡単に騙される人がそれなりにいるということはそれだけ馬鹿な人間が多いということだけど、問題はかなり深刻と考えます。

以前からの読者の方はご存知ですが
私は「幸福の科学」を「不幸の禍学」と呼んでいます。

IMG_2122.jpg


ロジ

だいたい「神社本庁」っていう名称がすでに国民を欺こうとしてる。
本庁って何だよ本庁って。
ただの宗教法人だよ。
「創価学会」や「幸福の科学」と同じ固有名詞だよ。
行政機関じゃないよ。
省庁とは全く関係ない。
完全にミスリードを狙ってるだろ。
実際、分かってない人も多いんだよ。


////////

ヒトがヒトとして機能しないような破壊工作が行われていると感じます。深刻な事態です。

Hideyuki Hirakawa‏

安倍政権がやっているのは人間の言語と思考の能力に対するテロである。あのわけのわからない日本語風の音列と同じように、わけのわからないこと、筋の通ってないことを繰り返していくうちに、国民は「わけがわからない・筋が通らない」ということ自体に無感覚・無痛覚になり益々デタラメを許容する。



////////

統一教会だと思っていたけど、真光教に入信してるの?

もじゃ子‏

@show_you_all @nonukesman 安倍晋三氏自身は崇教真光に入信しており、立教50周年の際、教団の機関誌に祝辞を寄せています。日本会議系の教団にはみな顔を出しているのかもしれません。

崇教真光の機関誌から↓ 安倍晋三は石原伸晃と山本有二から勧誘されて崇教真光に入信しました。 (お導き=勧誘) (初級研修=3日間研修を受けると信者になる) (神組み手=信者) #崇教真光 #日本会議







関連記事

| ぶっ飛び考察 | 18:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わたしは祖父母が真光の上級信者だったのですが、祖母が扇千景に本部で会ったけど気取っちゃっててやな奴だったわーみたいなことを昔言っていたのを覚えています(笑)ちゃんと読んでいたわけではないけれど、機関紙に政治家の写真とインタビューが載ることもちょくちょくあったような気がしますが、母親は懐疑的で「そんなの票集めでしょ。真面目に真光やってるわけじゃないよ」と言っていましたが。
ちなみに、真光は救い主様(初代)のあと、たしか教え主様(二代目)の時代で二つに分かれていて、祖父母は高山に本部があるほうでしたが、こちらはどちらでしょうね。
「日本会議の研究」を読みましたが、そのなかに真光も日本会議の動員に貢献してあると書いてありました。しかし宗教の人たちが全面にでると一般の人が引いてしまうので、神社関係を一段上に扱っているというような内容があって、興味深かったです。

| くっしー | 2017/05/12 02:23 | URL |

Re:

くっしーさん、おはようございます。CERNのコメントをブログにアップする予定ですが、このコメントをアップしたいと思うのですが、内容が個人的なのでアップしないほうがいいですか?

高山に遊びに行った時、目立つ建物なので目に入り、あれは真光という宗教だと教えられたことがあります。「日本会議の研究」読まれたんですね。

| まゆみ | 2017/05/12 11:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/13 03:22 | |

Re:

了解しました。ありがとうございます。

| まゆみ | 2017/05/13 16:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT