PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

コメント紹介


スイス在住のくっしーさんによるとスイスは変な気候のようです。

セルンの稼働は9日からとあるので、違うかもしれませんがこんな記事がありました。
http://www.swissinfo.ch/jpn/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%B3-%E6%9C%9D%E7%84%BC%E3%81%91%E3%81%AB%E8%97%A4%E8%89%B2%E3%81%AE%E8%99%B9/43161944?ns_mchannel=rss&srg_evsource=rss&hootPostID=203a0cb7b6316538e78cf367fadb09b3

寒かったり暑かったり、大変です。一度暖かくなった時に浮かれてコートを洗濯に出してしまったので、唯一手元にあった化繊のコートばかり着ています(笑)

| くっしー | 2017/05/06 21:20 | URL |

わたしは祖父母が真光の上級信者だったのですが、祖母が扇千景に本部で会ったけど気取っちゃっててやな奴だったわーみたいなことを昔言っていたのを覚えています(笑)ちゃんと読んでいたわけではないけれど、機関紙に政治家の写真とインタビューが載ることもちょくちょくあったような気がしますが、母親は懐疑的で「そんなの票集めでしょ。真面目に真光やってるわけじゃないよ」と言っていましたが。

ちなみに、真光は救い主様(初代)のあと、たしか教え主様(二代目)の時代で二つに分かれていて、祖父母は高山に本部があるほうでしたが、こちらはどちらでしょうね。

「日本会議の研究」を読みましたが、そのなかに真光も日本会議の動員に貢献してあると書いてありました。しかし宗教の人たちが全面にでると一般の人が引いてしまうので、神社関係を一段上に扱っているというような内容があって、興味深かったです。

| くっしー | 2017/05/12 02:23 | URL |

これから先は「私、日本人であることを呪う」かな?

>「私、日本人でよかった」

日本が世界第二位の重税国家なのを知ってて言ってるのかね!?
何を前提にした「私、日本人でよかった」なのか、政治や行政、税制を考えたら「日本人で不幸だ」となって然るべき。
単純に情緒に訴えた「私、日本人でよかった」なら何も考えてない阿呆ですね。

| 奇兵隊 | 2017/05/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

環水平アーク!
12日の日にこちら山口でも見ましたよ^^
丁度山口市からの帰路に。

| tonton | 2017/05/14 21:45 | URL | ≫ EDIT

そうそう、

昨夜(13日)の午後7時ころ
ぼくのうち(板橋区の成増。としておきましょう。方角的にずれないので)のあたりから見て
北西の夜空がぼんやりと赤く光ってました(空全面が厚く曇っていた)。

その方向にあるのは理化学研究所、本田技研の工場、陸上自衛隊の朝霞駐屯地などです。

こういうことはときどきあって(2007年くらいからかな?)、
なんでもかんでも結びつけてしまうのはどうかなとも思ってはいるのですが、

夜空がそういうふうに光っている方角は
決まってその方角です。

ちなみに午後九時ころに再度表にでたときには
何事もなかったようにふつうの夜空(晴れていた)でした。

| うー | 2017/05/14 22:43 | URL |




関連記事

| ニュース | 22:09 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

訂正 日本は事実上世界一の重税国家

日本は重税ランキングで事実上の1位で、公共サービス最低の国で、民衆から絞り上げた税は権力者の縁故者にバラ撒かれます。
日本の重税具合はダントツの世界一です!

ネットゲリラ
世界重税ランキングで、日本が堂々の金メダル
http://my.shadowcity.jp/2017/05/post-11125.html

世界重税ランキングで、日本が堂々の第二位、というんだが、一位になったのが「アルバ」という、名前も聞いたことがないようなところで、どこかと思ったら、西インド諸島にある人口10万人の島だそうで、オランダの「構成国」だそうで。「カリブのラスベガス」と呼ばれる観光地で、主要な産業は観光です。まぁ、そもそも「国」じゃないよねw 三島市と同規模なんだからw

10: AUSTRIA
9: BELGIUM
8: NETHERLANDS
7: DENMARK
6: SWEDEN
5: IRELAND
4: FINLAND
3: UNITED KINGDOM
2: JAPAN
1: ARUBA

というわけで、実質的に、日本が堂々の第一位ですw 世界一の重税国家でありながら、「おにぎり食べたい」飢えて死ぬ年寄りや、学費を払うために売春せざるを得ない女子大生が巷にあふれる、美しい国ですw

| 奇兵隊 | 2017/05/20 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT