PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ニュースをまとめて


IMG_2142.jpg

毎回そうだけど、
4日間もネットから離れていると
ネットするのが面倒になってしまう。

ようやくエンジンがかかりつつある。

もちろんスマホも持っていないし
ネットから離れていてもネットのことなんてまったく忘れている。

そう言う意味では私はネット中毒では絶対ない。

////////

Hidenori Watanave‏

57年前の今日.1960年5月19日,新安保条約が衆議院で強行採決された.写真はひと月後の6月18日,国会を取り囲んだデモ隊.ニューラルネットワークによる自動色付け.

DAKGIzeUIAAcCqv57年前の今日



///////

新たな素粒子存在か 加速器使った実験で予想外データ(共同)
生物や星を構成する物質の最小単位「素粒子」に、これまで想定されていなかった新たなものが存在する可能性を示すデータを欧州合同原子核研究所(CERN)の実験チームが得たことが11日、分かった。世界最大の加速器「LHC」を使った実験で測定した。東京大で同日開かれた研究会で報告された。存在を証明できれば、物理学の基本理論を書き換えることになり、2012年の万物に重さを与えるヒッグス粒子発見に続く、久々の明るい話題となる。ただ発見との結論を出すには、まだデータ量が足りないため、チームは引き続き実験を進める方針だ。

世界が注目、13歳天才物理少年が本気で警告「CERNがパラレルワールドを破壊中、宇宙滅亡する」
http://tocana.jp/2017/05/post_13202.html

人工の「太陽」 ドイツの科学者が開発進める
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50014

「太陽」作って何するのと言いたい。

///////

コレラで242人死亡 内戦で感染拡大の恐れ イエメン
http://www.asahi.com/articles/ASK5N2FD9K5NUBQU001.html

コレラ流行加速で非常事態宣言
サウジアラビアの軍事介入が原因。

///////

青さン、ご主人様は無気力デス‏

http://www.asahi.com/articles/ASK5L5RCVK5LUQIP03D.html
「もう一人のイラン人(38)は絶望を感じて14日の朝、カミソリの刃をのんで自殺を図ったという。「病院に連れて行かれても、手錠と腰縄をされて自尊心を保てない。収容されたまま手術を受ける気はない。イランには帰れないが、早く日本を出たい」



///////

広島・鞆の浦 楽園のネコ受難 トラバサミ被害相次ぐ(毎日)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000040-mai-soci

猫が嫌いなら嫌いで他にやりようがあるでしょう。
こういうやり方って卑怯だと思うんです。
自分が巨大トラバサミに足を挟まれると想像してみるといいのに。
『敷地に入ってきた猫がトラバサミに掛かっても私に責任はない』って、
猫には敷地内だろうが外だろうが関係ないでしょう。

///////

35%の学校で「口腔崩壊」
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170519/00000071.shtml

///////

a‏ @umebosikotarou

安倍晋三はフェイスブック上で「朝日新聞の姿勢は言論テロ」だとする意見にいいねしている。新聞報道をテロ認定する知性の人物が内閣総理大臣をやっている。日本すごい。 @Nao_Maeda_Asahi @asahi_kantei @asahi_okinawa


msyun‏ @zzsuzumebatizz

そういうことだったのか。知らなかった
朝日新聞支局襲撃事件から30年 https://youtu.be/MfejDDFeUWg
RT統一教会シンパの安倍の天敵は朝日
・・1987年5月5日午後朝日新聞東京本社に届いた脅迫状「とういつきょうかいの わるぐちをいうやつは みなごろしだ」



///////

いつみても下品な顔。人相悪いですね。

spark‏

馬鹿の顔としてロイターが発信した顔。

DAZyVo6XYAAhWuz.jpg
「共謀罪」法案への国連報告者書簡は不適切、強く抗議=菅官房長官 http://reut.rs/2q8ch7k



///////

私はずっと人工衛星と書いています。
人工衛星なのにどうしてどこもかしこもミサイルって書くんだろ。

Seikoh Fukuma

北朝鮮の北極星2号ミサイルにカメラをつけて地球を撮影した件、どう見ても弾道ミサイル実験とは関係無いし、やはり北朝鮮のロケット技師の中にフォンブラウンやコロリョフのような本当は宇宙開発を目的にしているトップが居るに違いない。



////////

果物摂取量が最低レベルの日本 「果物をわざわざ買わない理由」に納得
http://grapee.jp/276663

日本は先進国の中で果物の摂取量が最低レベルなんですか。
理由は色々あるでしょうが、
一番は金銭的に果物を買う余裕がないんじゃないかな。

////////

「発泡プラスチック」でできた巨大な惑星が発見される(スプートニク)
天文学者らが、ろくぶんぎ座で、発泡プラスチックのように軽い物質でできている非常に珍しい太陽系外惑星を発見した。Astronomical Journalに掲載された記事の中で述べられている。・・・』

////////

鳩山由紀夫‏

家の前で右翼が「日本から出て行け」と叫んでいた。日本の過去の悪事を謝罪したことをけしからんと言うのだろう。慰安婦問題で日本政府も謝罪した。が、二度と蒸し返すなとの条件付きだった。だから当事者は納得しなかった。心から謝罪していたなら相手に伝わったのに。言論も自由なら住むのも自由。



////////

高さ19.4メートルの巨大波、NZ沖で観測(CNN)
https://www.cnn.co.jp/fringe/35101571.html?ref=rss



関連記事

| ニュース | 22:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最低な警察官僚出身:亀井静香

アルルの男・ヒロシ(一般人)‏ @bilderberg54 5時間前
その他
亀井静香って統一教会に支援してもらってまで、まだ議席にしがみつきたいのかね。共謀罪も賛成している。

| 奇兵隊 | 2017/05/23 22:58 | URL | ≫ EDIT

あら!
すてきなカップね。

| うー | 2017/05/24 01:28 | URL |

私は両手ぶらりで両肩を多少前方に置く

私もスマホ持ってないですけど、ネットというよりゲームとSNSやっている人が多いですね。最後は単なるゲーム機になると思います。女性はお守りのように常に握り締めている人が多い。最近思うんですけど、女性は何で歩いてても、自転車のっててもたくさんの荷物もったり腕に引っ掛けてるんだろうって。また、何でなにも持たないときは手の振りが大きいんだろうって。男性もそういう人多いですが、まるで、放っておくと暴れ狂う手の動きを静めるためじゃないのかと思ってしまいます。

| cluster | 2017/05/25 11:59 | URL |

Re:

素敵だなと思って写真を撮りました。

| まゆみ | 2017/05/28 23:42 | URL |

Re: 私は両手ぶらりで両肩を多少前方に置く

clusterさん、ゲームは考えつかなかった、なるほど。

言われてみれば、女性は両手に荷物を持つ人が多いですね。私は過保護に育ったので重いものを持てません。今はデイパックばかりですが、体が小さいのであまり重いものを背負えませんが、小さな子供が大きなデイパック背負っているのをみると感心します。

なにも持たないときは手の振りが大きいとは、よく観察していますね。普段荷物を持っているので、手の居場所がないんでしょうか。

>まるで、放っておくと暴れ狂う手の動きを静めるためじゃないのかと思ってしまいます。

おかしい。

ちなみに私は何も背負わず、手ぶらが一番好きです。

手に持つのがいやだったり、手の中のものを捨てる癖があって、それで色んなもの失くしました。

子どものころ家族全員で難波に出かけたときがあって、なぜか家族全員の切符を私が持っていたんですが、電車を待つ間にホームから捨ててしまったことがあります。難波に着いたら切符がない(笑)その後は何も持たせてくれなくなりましたよ。

| まゆみ | 2017/05/28 23:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT