PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

資料(文在寅大統領の国政運営に8割以上が肯定的)


8割以上が肯定的…文在寅大統領の国政運営に高い期待と満足感
https://thekoreanpolitics.com/archives/151

文大統領、公共部門の非正規職ゼロ宣言…「良質な雇用創出」実践の第一歩(ハンギョレ新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170513-00027335-hankyoreh-kr

国家人権委の地位強化へ 大統領への特別報告復活=韓国
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/05/25/0200000000AJP20170525001200882.HTML

/////

徐台教(ソ・テギョ) ‏

この演説は読んでおくべきだと思います。韓国の歴史や今を理解する上で欠かせません。民主主義の完成への文大統領の理想・渇望がかいま見えます。

[全訳] 5.18民主化運動37周年 記念辞(2017年5月18日文在寅大統領)
https://thekoreanpolitics.com/archives/97

文在寅大統領が光州で行った演説の全訳です。「国民の生命と人間の尊厳を天のように尊重するのが国家の存在価値だと信じます」と声高に述べました。

[全訳] 5.18民主化運動37周年 記念辞(2017年5月18日文在寅大統領) |
https://thekoreanpolitics.com/archives/97

今日、故盧武鉉大統領の墓前で文在寅大統領が読み上げた式辞の全訳です。「現職の大統領として参加するのは今日が最後」と改革への強い決意を述べました。#韓国

[全訳] 故盧武鉉大統領8周忌追悼式 式辞(2017年5月23日)
https://thekoreanpolitics.com/archives/163



//////

鳩山由紀夫‏

韓国に文在寅新大統領が誕生した。日本では慰安婦問題に厳しい大統領が誕生したといった報道がなされているが、これ以上物を申すなと上から目線の解決は、必ず破綻することが見えていたので、誠心誠意のやり方に戻すことに尽きる。日本はあくまでも迷惑をかけた側であることを忘れてはならない。



//////

∑REAL TOKYO∮‏

백원우 靑 민정비서관 임명..놀랍지만 놀랍지 않은 파격 3가지 | 다음뉴스 http://v.media.daum.net/v/20170525201140904?f=m
ノ大統領の葬式で李明博に対する面前罵倒でスターになったベック議員が民政秘書官に任命された。李明博、そろそろ刑務所行こうよ



//////

スマートフォン関連をいろいろと‏

【韓国】文大統領が仁川空港を訪問、ロボット導入して人材削減の方針が一転 鶴の一声で非正規1万人を正規雇用に 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が12日に仁川国際空港を訪問、「任期内に公共部門『非正規雇用ゼ= 2MM/2chブックマーク http://bit.ly/1hM3BPq



////

知足的隠遁者

◆(文在寅政権始動)朴カラーの一掃急ぐ(朝日) http://www.asahi.com/articles/DA3S12934820.html
➀文大統領は12日、「教育を正常化する」「中学と高校の国定歴史教科書の廃止を指示した」
➁大統領府「歴史教育が政治的に利用されてはならないという大統領の確固たる意思を示した」



////

spark‏

韓国にいた頃、うちも親戚が集まる場では必ず政治談義が起きたよ。時に喧嘩になることもある。うちの父も、正義と思うことを、周りのことを気にせずどんどん口にするタイプだった。軍事政権の時も全斗煥のこと批判してたし、弱者を守る視点を常に持っていた。



////

미 현(みひょん)🐾猫の勢力‏

韓国では戦争被害を受けた個人を思い「少女像」と呼んでるのに 日本側は政治問題化させる為に「慰安婦像」と呼ぶ。




関連記事

| ニュース | 17:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT