PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

首相補佐官の要請あったと前川・文科省前事務次官


前川さん、頑張れ!と言いたい。
前川さんに続いて欲しい。
前川さんを一人にしてはいけない。

IMG_3510.jpg

速報:前川・文科省前事務次官は、首相補佐官から学部新設手続きの対応を急ぐよう要請されたとのコメントを発表。共同

///////

こたつぬこ‏

ワイドスクランブル。今治市の関係者が証言。「市長が安倍総理のリーダーシップで設置されるとさかんに吹聴していた」。周囲が沈黙するなか証言をしたのは「前川さんの証言をみて。あったことをなかったとはできないから」

DBCqeCmUIAAHRf9.jpg


立川談四楼

霞が関に「佐川になるな、前川になれ」との言葉が飛び交っているという。官僚としてどう生きるかとの命題が突きつけられたからだ。前川氏は後進に「面従腹背という生き方がある」と示唆した。従ってもいいが魂まで売るなということだ。さて佐川さん、いや迫田さん、前川前事務次官の言をどう聞きます?



///////

Hideyuki Hirakawa‏

闇が深い。ヒットマンでも来るのか。

「官邸の様子を知る文科省の後輩から『しばらく海外に出て、逃げたほうがいいのではないか』と忠告も受けた。」

前川喜平はウソつきか? インタビューで答えた“総理と加計の関係”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170526-00000095-sasahi-pol



///////

>首相、前文部科学事務次官の証人喚問を拒否 

嘘つき首相は必死に逃げまわる。
大慌てで言論封殺に飛びまわる。
金正恩にロケット飛ばさせて
前川さん発言報道を封殺しようとしても無駄。

閑居‏

前川前次官インタビューを、国営テレビは1時間半に渡って収録したものの報道見送り。社会部の成果を官邸「圧力」が潰したようだ。

さらに、現役の文科省幹部へのインタビューも封印。 いはやは、なんだかね。

前川インタビューを報じた赤坂テレビでも、出す出さないでもめたそうだ。結果的には、テレビ局としては独占となったと。w


寺脇研

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=874471639358037&id=100003856271097
前川前事務次官の記者会見について、某全国紙からコメントを求められたのに、記者が原稿を出した後「上から」掲載見送りにされた件。本日朝刊に載るはずだった私のコメントを読んでいただけると幸いです。



///////

菅野さんが復活された。

菅野完‏

読売新聞は、死んだんですよ。自ら喜んで死を選んだんです。アヘ顔ダブルピースで死んでいったんです。
http://www.sugano.ne.jp/2017/05/30/post-1518/


読売記者が「官邸から書かされた」と涙ながらに語った件
https://twitter.com/i/moments/868141978453553152

///////

kentarotakahashi‏

何と、2016年9月27日、前川事務次官は松野文科相とともに安倍総理と面会。49分間も直接、話をしてるんだ。例の文書が作成された9月26日の藤原内閣審議官と文科省浅野課長の打ち合わせの翌日じゃん。でも、前川さん、それに触れていない。
http://www.asahi.com/articles/ASJ9W5RL5J9WUTFK00W.html



///////

前次官「補佐官の焦り感じた」 度重なる働きかけを証言
http://www.asahi.com/articles/ASK5Y6G3QK5YUUPI004.html?ref=tw_asahi

「総理は言えないから私が」と首相補佐官が…前次官証言
http://www.asahi.com/articles/ASK5Y6FFKK5YUTIL04R.html

前川氏の証言「勝手に言われていること」菅氏、調査せず
http://www.asahi.com/articles/ASK5Z3JSVK5ZULFA00D.html?ref=tw_asahi

自民党の竹下国会対策委員長は記者会見で、野党側が求める文部科学省の前の事務次官の証人喚問について、「今回は明確に必要ないと思っている」と述べました。そして、記者団が「必要ないと考える理由は何か」と質問したのに対し、竹下氏は、「必要ないということが、その理由だ」と述べました。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170530/k10010999991000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_005" target="_blank" title="NHK">NHK)』

エネルギーが消耗するだけだから、笑いましょう。

ラジオ出演した前川前文科次官が教育勅語復活についても「政治の力で動いていった」「非常に危険」と批判
http://lite-ra.com/2017/05/post-3204.html

//////

mko‏

安部晋三は加計孝太郎とカリフォルニア留学したくせにまったく英語がしゃべれず、G7で会話もできず、また「危ない奴」という認識が広まり誰も相手してくれない。同行した官邸記者を前にホテルの一室で「記者会見」しNHKが流す。いつグテレスと話した?https://twitter.com/Miztama1231/status/868689462259097600



//////

H. TSUJI‏

加計学園が開校した千葉科学大は銚子市に大損害を与えている。今治の獣医学部も同じことになる:首相“お友達大学”で補助金トラブル、千葉・銚子市長選で「水産・獣医学部」新設話も (〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)





関連記事

| ニュース | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT