PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

moon cafeより(コパイバオイルの使用感想)


IMG_2076.jpg

コパイバを顔と体に塗布する場合。

使い方を時々変えますが、私の最近の使い方は
薄めたものをお風呂上りに顔を体全体にちゃぷちゃぷ塗布しています。

首や肩の凝りがあるとき、腰が疲れたときは原液を塗布します。
なぜ痛みに効くかわからないのですが、不思議と消えます。

痛みが強い時は一日二回ほど塗布されるといいと思います。

長年の腰痛持ちの方にこの原液塗布を教えたら
腰痛持ちから解放されたと喜ばれています。

膝の痛みがある方も是非試してみてください。

コパイバの使用感想の紹介です。
感想ありがとうございます。

大阪府のKYさま(ペルーのコパイバ)2通

-----Original Message-----
Sent: Wednesday, October 09, 2013 11:44 AM
Subject: 【 ご連絡 】 ご返信いただきまして、ありがとうございました。


ふるいちまゆみ 様

こんにちは。Kです。

夜も深いお時間でしたのに、コパイバオイルのブレンドについての
ご返信をいただきまして、ありがとうございました。

まゆみ様は使用の度にブレンドされているのですね。
私もその方が効果的なのかなとは思いますが、オイルが早くなくなりそうなもので…。

購入された方々は、作り置きされているのですね。
参考になります。

また、皆様に聞いていただけるとのこと、
さらには、ブログの記事にしていただけるとのこと、
大変ありがたいです。お手数をお掛けします。
とても厚かましくて恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

さて、私は昨日から風邪のひきはじめの様な状態で、
微熱があり、喉がイガイガ痛み、鼻がつまりそうで
つまらないという症状が出ていました。

そこで早速、今朝は、100mlの熱湯にコパイバオイルを
2滴垂らしたものを吸引し、冷めてから少しずつ飲用しております。
(飲用は現在進行形です、数時間かけてチョビチョビ飲んでいきます。)

最初の吸引の印象は、爽やかだけれど少し香りが強いなぁと感じました。
ですが、しばらく吸引を続けますと、鼻の症状が少し緩和しました。

次はお湯が冷めてまいりましたので、飲用してみました。
味が強く感じましたので、1.5倍程度に薄まるように水を加えますと楽に飲めました。

味がとてもまろやかになって、少し甘味も感じ、おいしく感じました。

(初めての使用だったので、濃度が高すぎたのですね。これからは初めは低濃度で、そして、様子をみながら徐々に濃度を上げていきます。

いまは、のどの痛みも緩和しつつあり、
熱自体はまだ下がっていませんが、ボーッとしていた頭もすっきりしてきました。

コパイバオイル、凄い!!
まだ、1/4程度しか飲用していないのに、即座に効いています!
このような素晴らしいオイルに出会えて、感謝です。
本当にありがとうございます!!

あと、オイルの容器は遮光性がないとのことですので、
私は、アルミホイルを4つ折り(※)にしたもので容器をぐるりと包んでいます。
そのアルミホイルの上から、ホイル破れ防止(大げさ?)のために、ラップを巻いています。

これで、保管している箱から取り出して使用する際も、
少しでも劣化を防げるのではないかと期待しています。
大事に大事に使用したいですからね。
(波動的にどうか心配ではありますが、当分、この状態で使用してみます。)

(※アルミホイルの4つ折り
…以前、遮光性の容器を購入しようかどうか考えていたところ、瓶は若干割高ですし、「プラボトル」は長期間の使用で溶けるのが心配ですし、なにより容器の消毒作業が私には続けられそうにないと感じました。そこで、アルミホイル3枚程度で遮光は十分可能だという内容の記事をネットで見かけたことを思い出しました。いまはその記事は見つけられませんでしたが、アルミホイル2つ折りの、さらに2つ折りの4つ折り状態で簡単に遮光の問題はクリアできると思いました。

アルミホイルは破れても、ホイル自体があれば新たに包み直せるし、少し底側をめくればオイルの残量も容易に確認できますので、本当に簡便かつ廉価に遮光性が得られるのではと考えています。容器にアルミホイルを巻いていても、念のため箱に入れて保管します。)

以上、長々と書き連ねまして申し訳ありません。

まゆみさま、こんなに素晴らしいコパイバオイルをご提供くださいまして、
本当にありがとうございます。

まずは、ご返信のお礼と、使用感のご報告まで。

-----Original Message-----
Sent: Friday, October 11, 2013 12:13 AM
Subject: 【 ご連絡 】 コパイバオイルの使用方法をブログを通じてお声掛けいただき、ありがとうございます。


・・・・・

最後に1点、ご報告さてください。
私の風邪症状なのですが、
本日もコパイバオイルを朝、晩の2回、吸引してみました。
おかげ様で平熱へ戻り、鼻の不快感も治まりました。
あとは喉に痛みとまではいかないまでも、少し違和感がある程度です。
もう何回かの吸引で完治しそうな感触です。よかったです。
コパイバオイルさまさまです!

私はまだ吸引しか試していないので、
これから少しずついろいろな使い方を試していきたいと思っております。


関連記事

| moon cafe/e-water | 15:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT