PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

国民の6割「政府より前川前次官を信じる」


IMG_4039.jpg

朝日頑張れ!のツイートを目にすることが増えてきて
ずっと朝日を応援してきた私としては嬉しい。

内地にいるときは子どものころからずっと朝日だった。
一時期新聞をとらなくなったけれど
叩かれている朝日を応援するために再び朝日を購読するようになった。

今は沖縄なので、沖縄の新聞を応援するために沖縄の新聞を購読している。

新聞が本来の仕事をしてくれれば、この国はガラッと変わると
たびたび書いてきたけれど、応援の一番は新聞購読。
私は紙の新聞が好き。

読売の不買運動が起きているそうです。
喜ばしいことだけど、中にはちゃんとした記者もいるでしょうね。

///////

菅野完‏

朝日、本気だな。ヤバイなこれはw

DBqXvEFV0AA-Itm.jpg


冨永 格

おはようございます。朝日はけさも加計を全力報道、朝刊1面と社会面のトップ+社説「説明責任は首相にある」という展開です。はい、本気です。東京もそろそろ梅雨入り、桜上水ガーデンズのアジサイも嬉しそう。


松井計‏

でもさあ、ここのところ、はっきりと潮目が変わってきましたね。官僚が加計文書について堂々と発言を始めたし、国会での総理のネガティブな情報もTVで流すようになった。それになにより、NHKがきちんと報道し始めましたもんね。同時多発的に正常化への努力が始まったと考えていいと思う。


島田雅彦

前川氏も「詩織」さんも「たった一人の反乱」ではなく、背後に多くの支持者がいる。私も含む二人の支持者の緩やかな結びつきが野党連合なのです。


竹下郁子/Ikuko Takeshita‏

今週のAERAより。「不買運動にまで発展するとは思わなかったようで、上層部も気にしていると聞いています」(読売新聞社員)読売社員「政権べったり」前川前次官報道に困惑 https://dot.asahi.com/aera/2017060500063.html … @dot_asahi_pubより


渡辺輝人‏

なぜ前川善平氏や、アウトローに近かった籠池氏まで、テレビでの発言がまともに見えるのか。聞かれたことに答えているからです。安倍首相は聞かれたことに答えてない。言いたいことを言っているだけ。それを「安倍首相、強い」と勘違いする人もいる。



///////

文科省対応「おかしい」 現役職員、加計文書「共有」証言 菅氏「再調査不要」(朝日)
http://www.asahi.com/articles/DA3S12975824.html
安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)による獣医学部新設をめぐり、文部科学省が内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」などと言われたと記録された文書について、文科省の現役職員が朝日新聞の取材に対し、文書が省内の複数の部署で「共有されていた」と証言した。文科省は文…』

朝日、頑張れ!!!
この国の未来は朝日にかかっていると言っても過言ではない。

「最高レベル」発言確認できない 政府が答弁書決定(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170606/k10011008301000.html

「加計」メール 告発、実名で顔出せば「対応検討」 文科相が言及(東京)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201706/CK2017060602000263.html

送受信欄の10人の実在を認めながら、名前と顔出せは脅し。

森友問題に酷似 加計疑惑にも浮上した「日本会議」の線|日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/206853?pc=true

獣医学部新設の必要性を訴えてきた菅良二今治市長と
加戸守行前愛媛県知事は、「日本会議」なのか。

////////

前川さんの潔白が証明され、
弁護士からも批判ツイートがきて
このままだと訴えられると思い削除したの?
削除しても証拠は残ってるよ。

ヒルダ

ツイート削除されているんでキャプチャ画像を貼って起きましょう

DBmxSgdUIAArxFN.jpg
/p>



////////

KK‏

国民の6割「政府より前川前次官を信じる」【加計疑惑】政府不信増大クッキリ 内閣支持率9ポイント減 加計学園疑惑で、多くの国民が安倍首相や政府の説明に疑いを深めていることが、JNNが今月3,4両日に行った世論調査で明らかになった(日刊ゲンダイ)

DBigR3GU0AAmwbh国民の6割「政府より前川前次官を信じる」

【こりゃもう末期的だ】安倍独裁官邸に巣くうチンピラたち 前川前次官が毎日新聞で語った衝撃の官邸内幕 大臣より偉い柳沢吉保らが牛耳り、行政を捻じ曲げ、文書を消させ、揚げ句は憲法改正まで言い出す驚くべき実情 この国の民主主義はもう死んでいる(日刊ゲンダイ)

DBiZNoJVoAA5WNz【こりゃもう末期的だ
DBiZPfdVwAAVpGT【こりゃもう末期的だ

ウソツキと犯罪者はよくしゃべる 加計疑獄国会審議で国民が感じたこと 質問をはぐらかし、相変わらずの野党攻撃で時間稼ぎ。調査もやらず、ムキになってペラペラしゃべる「いつものパターン」が雄弁に物語っていること 私物化と疑惑にフタのいかがわしい〝醜い国〟(日刊ゲンダイ)

DBoIp4TVwAAvsKgウソツキと犯罪者はよくしゃべる
DBoIrnRU0AI604Oウソツキと犯罪者はよくしゃべる

「加計学園文書」の報復【安倍官邸】夏の人事で「前川一派」大粛清か 文科省は戦々恐々 現役職員は今回の騒動の〝とばっちり〟を恐れて逃げ腰だ 実際、官邸は文科省にカンカンだ。審議官や局長クラスの息のかかった経産官僚を送り込み、文科省を解体するプランも浮上しているという(日刊ゲンダイ)

DBidRbbUwAA4Fxf「加計学園文書」の報復




関連記事

| ニュース | 14:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT