PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

やっぱり核兵器用じゃないの?


体内へ総量36万ベクレルか(共同)
>肺から2万2千ベクレルの放射性物質プルトニウムが計測された50代の男性職員について、機構がこの計測値を基に、体内に取込んだ放射性物質の総量を36万ベクレルと推計した。

微量の粉末でこれだけの被ばくなんでしょ。
昨日の記事で「核兵器用?」と書いたけれど
やっぱり核兵器用じゃないの?

(昨日は最初は大文字で
「核兵器用?」と書いたんですが、
嫌がらせがくるかと思って普通のサイズに変えた。
きょうは遠慮せず大文字でね。)

>機構によると、男性職員は、肺で2万2千ベクレルが測定されていることから、放射性物質は鼻から気管支を経て、血液に入り込み、内臓や骨にも取り込まれた可能性があると推定される。

そんなこと素人でもわかる。

福島に続き、格好の研究材料ができたと喜ぶ人たちの顔が浮かぶ。


関連記事

| 核・原発 | 15:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT