PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ニュースをまとめて


下書きにブログにアップする予定のものをたくさん用意しているんですが
ニュースが多すぎてなかなかアップできません。
時間経過しているものもありますが、承知の上で読んでください。

IMG_4175.jpg

////////

日本の自殺率ワースト6位(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/idJP2017053001001238

女性はワースト3位。
15~39歳の5階級で1位が「自殺」。

////////

森友交渉時のデータ消去へ 財務省がシステム更新(朝日)
学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却の交渉記録を記した文書や電子データを財務省が廃棄・消去したとされる問題で、同省は2日までに当時使用していた情報システムを更新した。運営を委託していたNECが近くデータを物理的に消去する作業に入る。この作業でデータが完全に消去されれば真相究明への道がいっそう険しくなる。今回、財務省が更新したシステムは2013年1月から使用していたもの。学園が国有地取得要望書を提出した同年9月から、学園に国有地を売却した昨年6月までの全期間で使われていた。職員に貸与されていたパソコンも一斉に更新された。システムや職員のパソコンには交渉記録などのデータが物理的に残っている可能性があり、野党は保存の必要性を指摘。「犯罪捜査でも消去したデータの復元を行っている。このまま更新したら国民から隠蔽(いんぺい)と思われる」(民進党の高井崇志氏)などと更新の凍結を求めた。しかし、財務省は見直しを拒否した。・・・』

世界の恥。

安倍昭恵氏 映画上映会に出席 場外で「森友」追及の声(毎日)
https://mainichi.jp/articles/20170605/k00/00e/040/136000c

///////

民進党、山口氏“性的暴行”捜査の検証要求

稲田朋美防衛相、「在特会と蜜月」と報じられた記事の訴訟で敗訴確定
献金まで受けていた嘘つき防衛相

////////

博多金塊 捜査情報漏えいか 愛知県警 複数の警官 逮捕前、容疑者に 福岡県警、通話を傍受(西日本新聞)
福岡市のJR博多駅近くで昨年7月、警察官を装った複数の男に約7億6千万円相当の金塊が盗まれ、福岡、愛知両県警が窃盗容疑などで10人を逮捕した事件で、愛知県警の複数の警察官が逮捕前の容疑者側に捜査情報を漏らしていた疑いがあることが1日、捜査関係者への取材で分かった。福岡県警は今回の捜査で容疑者らの携帯電話を通信傍受しており、その中で警察官との通話を確認した。福岡県警はこのことを愛知県警側に伝えた。捜査関係者によると、通信傍受で少なくとも2人の警察官が容疑者の一部と連絡を取っていたことが分かったという。容疑者が通話の中で警察官から入手した情報は、福岡県警が家宅捜索に入る時期だったことも判明。情報を漏らした疑いのある警察官の具体名も挙がっているという。・・・』

この後、どうなったんでしょう?

///////

数学 M‏

首相「一帯一路に協力」初の表明…関係改善狙う(読売新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00050001-yom-pol

「中国とは断行だ!」
とか吠えてた
安倍真理教馬鹿信者に
この件についてのわかりやすい説明をお聞きしたい(嘲笑)



tomy dona‏

【中国封じ込め政策は何だったのか】一帯一路に協力と発言せざるを得ない状況になっている安倍首相。中国の膨張主義に警戒し新シルクロードAIIBを潰そうと狂奔した安倍首相、気がついてみればアジアどころか世界からも取り残されてしまい遂に中国に協力しますと、俯瞰外交の中身の無さに呆れる



////////

釜山総領事、異例の交代 少女像問題巡り政権対応批判か(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASK61319VK61UTFK002.html?ref=tw_asahi

知人との会食で政府批判をした森本康敬釜山総領事が更迭。
知人との会食もできない密告社会日本。

盛田隆二📎🖇‏

森本氏はプライベートの場で「私見」を述べただけなのに、何者かが官邸にチクって更迭された。官邸のやり口、凄まじさを増してますね。それを考えると、公の場で「総理の意向」を証言した前川氏に、どれほどの攻撃がなされているか。心底恐ろしい


清水 潔‏

更迭された釜山総領事。今週の文春によれば、会食に同席した記者のメモが何らかのルートで政権に(この場合は反対当事者)に流れ処分されたとか。ならば報道倫理として許されない。記者というより仮面を付けた犬ではないか。いったいどこの新聞社だ?まさか、更迭話をスクープした社ではあるまいな?

DB2AtaIUwAA194K更迭された釜山総領事



////////

安倍政権の気持ち悪い顔ばかりみているからお目直し。

先月、自転車事故で亡くなったオートバイレーサーのニッキー・ヘイデン、カッコいいですね。
fcab4ca202819c852ec0d18b35f3ac7015183cf4_xlarge.jpg

////////

シャープ、東証1部復帰申請へ 6月末に、戴社長(共同)
https://this.kiji.is/241169134426244601?c=113147194022725109

社長が外国人になったらシャープが復活。

中国で「ダメ企業」の烙印、日本電機メーカーの凋落
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170526-00129554-diamond-bus_all&p=1

///////

「日本ではメディアに圧力」報告書は正確だと自信(NHK)
「日本ではメディアに対して政府当局者からの圧力がある」とする報告書をまとめた国連の人権理事会の特別報告者が来日し、日本政府から報告書の見直しを求められたことに対して、「報告書の中身は正確だと自信を持っている」と反論しました。国連の人権理事会で表現の自由を担当する特別報告者で、カリフォルニア大学教授のデービッド・ケイ氏は、都内で会見を開きました。・・・』

さすがのサンケイ、国連を半日扱い。

【国連反日報告】デービッド・ケイ氏の背後に“人権団体” 中立・公正に疑問符(サンケイ)
http://www.sankei.com/politics/news/170602/plt1706020053-n1.html

サンケイの中立・公正に疑問符!

「絶対的権力は絶対的に腐敗、常に謙虚に」中曽根弘文氏(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASK6145WLK61UTFK00D.html?ref=tw_asahi

////////

漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題‏

反政府的な俳句を載せたとして同人誌を摘発、作者を逮捕。所謂「新興俳句弾圧事件」は治安維持法下で発生。なお同事件に関わった元特高の奥野誠亮氏(元自民党代議士、昨年死去)は戦後、漫画の規制を推進。90年代の“有害漫画”問題でも炎上に加担。http://bit.ly/2rbzqKz



////////

家賃200万円!

藤本順一‏

月曜売りの週刊現代と翌火曜売り週刊SPAが安倍首相の腰巾着ジナーナリストで準強姦魔の山口敬之容疑者とIT企業とのただならぬ関係に言及!家賃200万円はいったい誰が?



////////

外教

「下着だけでもお土産で持って帰ってもいいかな」って意味わからなかったけど、下着もらっとけば訴えられた時に和姦を主張できるというテクニックなのだと聞いてゾッとした。



////////

北丸雄二‏

ったく、ここまでくると厚顔無恥も見事なもんだ。トランプが新しく指名したFBI長官候補クリストファー・レイ、ロシアの最大国営石油企業2社の法的代理人を務める米弁護士事務所のパートナーなんだってよ。「どこまで続くぬかるみぞ」的なトランプ・ロシアのズブズブ関係。 http://www.thedailybeast.com/wray-trumps-new-pick-for-fbi-chief-has-russian-ties-too?via=twitter_page



////////

>スパイサー米大統領報道官は31日の記者会見で、ロシアの米大統領選介入疑惑に関する質問は今後ホワイトハウスでは受け付けず、弁護士が一元的に対応すると記者団に通告した。(時事通信)

米国では考えられないこと。
安倍政権の真似をしている。

////////

菅野完‏

個人アカウント発言は、正式なホワイトハウスのコメントだとww / Spicer says President Trump considers his tweets 'official' White House statements
http://time.com/4808270/sean-spicer-donald-trump-twitter-statements/

これ、昨日のホワイトハウスの記者会見の写真(TIMEの記事から)。 静止画だけどこの写真見たらわかるでしょう。ホワイトハウスの記者会見で記者がどれだけスパイサーに食らいついとるか。これ、この勢い。この勢いが日本の官房長記者会見にないよね。

DBsgod6XYAIj1oG昨日のホワイトハウスの記者会見の写真

僕と赤澤パイセンが官房長記者会見行ったら、しまいちゃうんかな?


>僕と赤澤パイセンが官房長記者会見行ったら、しまいちゃうんかな?

赤澤さんのことは知りませんが、
菅野さんならと、私もまったく同じことを思いました。

菅野さんが官房長を追及するのを見たいですね。

////////

給食の牛乳で臭いや味の違和感 問題見つからず 茨城(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170609/k10011011411000.html

5日、茨城県内の小中学校などで給食の牛乳を飲んだ3千人を超える
子どもたちが、臭いや味に違和感を訴えたが、原因不明。

311のあと、似たようなことがよく起きたのを思い出します。

////////

michi laboratory‏

ここ数年、香港では有名な話だが。休日、香港の銀座?セントラルや他の様々な場所で写真のような光景が見られる。これはデモやパフォーマンスではなく、家政婦としてフィリピンやインドネシアなどから出稼ぎに来ている女性たちが路上を占拠して歌い踊り食べて話し、普段の憂さ晴らしをしている様子。

DBHkrUFU0AAkhoiここ数年
DBHkrUFUMAA7HNfここ数年

家政婦の乱。というか。家政婦事変。というか。とにかく公共の場所という場所や休日に閉まるオフィス街や銀行前などが、大胆に占拠される。毎週路上は上野の花見状態。女性たちの歌声や楽しそうにくっちゃべる声が氾濫する。この背景には様々な問題があるんだろうけど、世界一パワフルな光景のひとつか



////////

カナダ、向こう10年間で軍事費をほぼ倍増させる計画を発表。

////////

難破船上の騎士道はあくまで「幻想」、スウェーデン研究
http://www.afpbb.com/articles/-/2872113

ハーバード大、10人の入学許可撤回 FBで差別的発言
http://www.asahi.com/articles/ASK6624BCK66UHBI00Q.html?ref=tw_asahi

FBの中傷的な投稿に「いいね!」押した被告に有罪判決、スイス(AFP)
動物保護活動家を「人種差別主義者」「反ユダヤ主義者」とこき下ろす中傷的な投稿に「いいね!」ボタンを押した男性被告(45)に4000スイス・フラン(約45万円)の条件付き罰金を科す判決を下した。

日本でこれが適用されることは決してないでしょう。
中傷投降もいいねの元凶は官邸だもの。

///////

CoCo美漢方(ここびかんぽう)‏

【焼き梅干し】
「医者殺し」と言われる梅干しは焼く事で梅干しの力に、脂肪を燃焼させる「バニリン」の量が2割増え、血流促進、代謝アップ、インフルエンザ予防になる「ムメフラール(焼き梅干し、梅肉エキスにしかない。)」の量が作られます。
フライパン、トースター、網などで焼くだけです✳︎

反響が大きかったのでおさらい。 焼き梅干しは元々梅干しが持っている「疲労回復、夏バテ防止、食欲増進、便秘改善、胃腸の調子を整える」力にプラス ①血行促進 ②冷え性改善 ③ダイエットサポート ④デトックス効果 ⑤抗老化作用 などの効果があります。 1日1個で十分なので食べましょう!



DA-IjkyUMAAxQ8q.jpg
すごい!『焼き梅干し』には嬉しい効果がたっぷりだった♪
https://matome.naver.jp/odai/2145247071349113401



関連記事

| ニュース | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT