PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

内容が違いすぎるダサい邦題に抗議する


もうだいぶ経つけれど、ギャオで
「あしたのパスタはアルデンテ」という映画をみた。

とても良い映画でラストシーンでは号泣しっぱなし。

最初のシーンの意味がラストシーンでようやくわかるという筋書き。
最初と最後が美しすぎて思い出しても涙が出る。

タイトルと映画の内容はまったく別モノ。
昔からそうだけど、ダサすぎる邦題をなんとかしてほしい。

原題の「Mine vaganti」は「(何をしでかすか分からない)危険人物」
「(いつ爆発するか分からない)浮遊機雷」の意味なんですよ。

これがどうして「あしたのパスタはアルデンテ」になるのか、理解不能。
映画制作に携わった人を馬鹿にしている。
私が監督なら抗議する。

美しい映画です。
f0165567_6185394.jpg
映画『あしたのパスタはアルデンテ』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=pIhWpcNTmNM


関連記事

| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT