PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ニュースをまとめて


本日の嫌がらせスパムメール、すでに400通を超える。

今日は都心で8月並みの暑さだそうですね。

明日は記事をアップできないと思うので
できるだけ今日中にアップしておきます。

///////

また馬鹿を口走って。
悪巧みする連中ってあなたたち官邸連中でしょ?
恥ずかしくて仕方ない。

訪韓中の二階氏「悪巧みする連中、見つけたら撲滅して」(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASK6B62PZK6BUTFK00B.html?ref=tw_asahi

///////

8vVxPRiH.jpg
飛んできた車、運転手「とっさの判断」 バス側死者なし(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASK6B5GGHK6BOIPE011.html?ref=tw_asahi

///////

【熱波襲来 パキスタン気温53度5分】
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/06/09/73191.html

パキスタンからインド北西部にかけて
4月以降、断続的に熱波に見舞われている。

0oqbemR8アフリカで猛烈な嵐
動画:南アフリカで猛烈な嵐、8人が死亡(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3131340

南アフリカ西部の沿岸部が猛烈な嵐に見舞われ、8人が死亡
建造物が損壊し、木々がなぎ倒され、4万6000世帯が停電。
強風と洪水で鉄道や空の便も混乱。ケープタウンの港も閉鎖され、
鉄砲水も発生し、被害は広範囲に及んでいる。

大型サイクロン直撃のバングラデシュ、新たに漁師24人を救助(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3130722?pid=19062634

5月30日に大型サイクロンの直撃を受けたバングラデシュで、
ベンガル湾から新たに24人の漁師が救助された。
これまでに救助された人数は計80人となる。

サイクロンの被害が最も深刻だったコックスバザールと
クトゥブディア島の近くの海域で海軍の船2隻が、
漂流していた漁師たちを水中から引き揚げた。
一方、少なくとも70人の漁師がいまだに行方不明。

被害がひどかったクトゥブディア島とセント・マーティンズ島へは
食糧と緊急救援物資、医療チーム2班が送られた。
海軍のヘリコプターと海洋哨戒機も上空から生存者を捜索している。

今回のサイクロンでは、7人が死亡し、家屋数千軒が破壊されている。

///////

Oguchi T/小口 高‏

カナダのアルバータ州で生じた竜巻の近くで、悠然と庭の芝を刈る男性の写真が海外で話題になっている。同写真と同じ竜巻をとらえたタイムラプス動画の紹介記事。 http://bit.ly/2qWqd3Q 男性は「竜巻は写真で見えるほど近くなかった。ちゃんと注意していたよ」とコメント。

DBtTDCrWsAAqnGS.jpg



///////

古文書 村人、明治政府の神仏分離に抵抗 地蔵に髪やひげ(毎日)
明治維新で官軍の敵対勢力を取り締まった番所が新政府による神仏分離令の徹底を図り、旧牧野村(相模原市緑区)で観音像を廃棄するなど廃仏毀釈(きしゃく)を進めていたことが、緑区原宿の郷土史家、村田公男さん(69)の調査で分かった。国内で急激に進んだ廃仏毀釈の実行役が特定され、村人の抵抗もあった事例が浮き彫りになった。村人は、丸坊主頭の地蔵菩薩(ぼさつ)立像に髪やひげをつけて神像に変装させていた。

神道の国教化を進めた新政府は、神と仏を共にあがめる神仏習合を禁止する宗教政策を打ち出し、同3月に神仏分離令を布告。神社から仏像や仏具を取り払うほか、「権現」を「明神」に改めるなどの廃仏毀釈を推進した。 村田さんによると、関口と護国隊は神仏分離の動きを監視するため10月半ば、3日間で牧野村や太井村(旧津久井町)など近隣地域をくまなく巡察した。 牧野村では13歳の名主に代わって代行を務めた後見人が8月に番所へ送った始末書で、「路傍の石仏類は往来で人馬がけがをする心配があるので取り除く。官兵が石工を連れて石仏を打ち砕き、道路の敷石にしたと聞いている。石仏は不浄地(墓地など)に片付ける」と報告した。
・・・』

///////

RRD/国際的ペロリストグループ赤い猫団

安倍総理が爆買いした本というのが「約束の日」(幻冬舎)だ。 12年9~11月に2380冊購入。 さらに同時期に、大手書店のべ8店舗で書名の明らかでない149万6250円分の書籍を購入。 『約束の日』の950冊分だ。
http://my.shadowcity.jp/2016/02/post-8888.html
これはひどい



///////

大分に空前の移住ブームが到来

移住者 地域を活性化 移住と共創(1)(大分合同新聞)
空前の移住ブームが到来した。2016年度に自治体の移住者支援制度を活用して大分県内へ移住したのは768人。5年前の5・6倍と急増している。・・・』

///////

サウジ代表、ロンドンテロ犠牲者に黙祷せず…非難浴び協会が公式謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170609-00215710-footballc-socc

中東では毎日テロが起きていてもに知らんぷりされているのに
なぜ欧州でテロが起きると黙とうしなくてはいけないの?

///////

Katsuaki Sato (佐藤航陽)‏

知能の約50%は遺伝という研究結果。高IQに関する遺伝子を多く持つ場合は自閉症のリスクが高く、逆に統合失調症と肥満症は特定のIQ関連遺伝子を持たない場合が多いと。/「知能遺伝子」52個を特定、IQ差の2割を説明 国際研究
http://www.afpbb.com/articles/-/3129212



///////

重さ64グラム!世界最小かつ最軽量の人工衛星をインドの青年が開発
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/64.php
>NASAの教育プログラムによって、インドの18歳の青年が開発した"世界最小かつ最軽量"の人工衛星が宇宙へと打ち上げられることになった。人工衛星の軽量化に向けた試金石としても注目されている

////////

コメント紹介。

私は両手ぶらりで両肩を多少前方に置く

私もスマホ持ってないですけど、ネットというよりゲームとSNSやっている人が多いですね。最後は単なるゲーム機になると思います。女性はお守りのように常に握り締めている人が多い。最近思うんですけど、女性は何で歩いてても、自転車のっててもたくさんの荷物もったり腕に引っ掛けてるんだろうって。また、何でなにも持たないときは手の振りが大きいんだろうって。男性もそういう人多いですが、まるで、放っておくと暴れ狂う手の動きを静めるためじゃないのかと思ってしまいます。

| cluster | 2017/05/25 11:59 | URL |

民進党はなんちゃって野党

>籠池泰典、前川喜平が本気の闘いを見せてくれた。それなのに野党はそれに見合った犠牲を払っていない。

民進党は鳩山由紀夫氏が立ち上げた民主党を乗っ取った松下政経塾出身者が枢要を占めている擬似野党でしかない。松下政経塾はゲイの松下幸之助の若衆宿が前身であり、CIAに脅されて松下政経塾を創設し、売国政治屋を育成した。民進党の中にもまともな人も居るだろうが、民進党幹事長の野田佳彦は松下政経塾第一期生であり、安倍晋三の協力者だから期待しても裏切られる。

週刊文春の記事読みました。
前川喜平氏が善人で良かった。

| 奇兵隊 | 2017/05/28 21:10 | URL | ≫ EDIT




関連記事

| ニュース | 23:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自分の思想に偏るニュース記事なんて誰も目に留めないの理解できてる?
中立を保てよ

| | 2017/06/11 08:14 | URL |

Re:

前世紀の遺物コメント。

| まゆみ | 2017/06/11 10:32 | URL |

何を以て

中立と言うのか?
政権に極右が跋扈している時代に中立とか言えば、随分と右寄りになっちゃうだろ。
中立より、日本国民の安心安全と搾取の根絶だ。
世界一の重税国家にして、社会保障は先進国中最低なんだから、安倍内閣は失格なんだよ。
消費税増税は法人税減税のバーターでしかないし、特別会計はブラックボックスで盗み放題の泥棒国家!
海外には百数十兆円もバラ撒きながら、子育て支援は予算が無いとほざく腐れ内閣は強制終了されて然るべき。
その上に共謀罪で押さえつけるなら、内戦は覚悟しろよ!

| 奇兵隊 | 2017/06/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

本当のファシストは誰か?

>日本は政治家主導でどんどん劣化を続けていくが(安部の次の次は恐ろしい本当のファシストが首相になりそうだ)、民衆は劣化にすら気付かず幸福に「安楽死」するだろう。

安倍の次の次とは誰だろう?
安倍晋三の国粋ごっこは日本会議の誰かに注入されたものだから、似非ものだと判るけど本当のファシストが誰なのか?
これを本当のターゲットとして排除するか粉砕するかしなければ、やられますな。


中田考‏ @HASSANKONAKATA 12時間前
その他
中田考さんが中田考をリツイートしました
現在の安部政権と文科省のスキャンダルは約1年前に私が呟いた通りに展開している。以下に再掲しておこう。
@HASSANKONAKATAさんのツイート (https://twitter.com/HASSANKONAKATA/status/752189047557066752?

中田考‏ @HASSANKONAKATA 12時間前
その他
中田考さんが中田考をリツイートしました
( 7,11, 2016)
日本の急速な超国粋主義化を妨げているのは意外なことに、第一に私が大嫌いな官僚(特に高級官僚)の先例主義とプロフェッショナリズム、第二に今やサブカルではなく「教養」となったマンガとアニメの存在だ
(https://twitter.com/HASSANKONAKATA/status/752190782270955521?s=03 …)

中田考‏ @HASSANKONAKATA 12時間前
その他
中田考さんが中田考をリツイートしました
(承前)「官僚の先例主義とプロフェッショナリズム」というのは「安倍のようなバカの支離滅裂な思いつきに付き合っていられるか」との論理的一貫性と先例の整合性を重んずる高級官僚のエリート主義の矜持のこと
(https://twitter.com/HASSANKONAKATA/status/752192263384469504?s=03 …)

中田考‏ @HASSANKONAKATA 11時間前
その他
中田考さんが中田考をリツイートしました
(承前)この官僚の抵抗もそう長くは続かないでしょう。私の世代の官僚にはそうした鼻持ちならないエリート主義の矜持がありますが、文科省の愚民教育により私より十五年下の世代の官僚の大半からは矜持は失われ事なかれ主義だけが残った印象です。 https://twitter.com/HASSANKONAKATA/status/752192263384469504 ……

中田考‏ @HASSANKONAKATA 11時間前
その他
中田考さんが中田考をリツイートしました
今回は官僚側が勝つかもしれない。しかし官僚の抵抗もそう長くは続かないだろう。日本は政治家主導でどんどん劣化を続けていくが(安部の次の次は恐ろしい本当のファシストが首相になりそうだ)、民衆は劣化にすら気付かず幸福に「安楽死」するだろう。尤も世界の大根破局の方が先かもしれないが。

| 奇兵隊 | 2017/06/11 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT