PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

佐賀県の地震雲と宮崎で小型クジラ7頭の打ち上げ


佐賀県にお住いの読者の方からです。

わかりやすい地震雲ですね。

-----Original Message-----
Sent: Saturday, June 10, 2017 11:36 PM
Subject: 佐賀県のkです。


まゆみさん。今晩は。夜分にすみません。
昨夜長崎県で橘湾を震源とする震度4の地震が発生しました。我が家は震度1でしたが、もっと強い揺れを背中に感じましたよ。その日の朝、あら~ これは揺れるわ~ と感じた雲が目の前に広がっていたので激写しました。ドン!グラグラ~でしたよ(^_^;)

mini_170609_0936.jpg


小型クジラ「ユメゴンドウ」7頭打ち上げられる 宮崎(NHK)
宮崎大学教育学部の西田伸准教授によりますと、ユメゴンドウは熱帯や亜熱帯の海に生息し、日本の海岸に複数が打ち上げられるのは珍しいということです。


関連記事

| 地震・火山・体感メモ | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT