PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

慰霊の日


黙とうが終わりました。

IMG_5610.jpg

沖縄全戦没者追悼式 ライブ中継
http://ryukyushimpo.jp/pages/entry-519558.html

ツイキャス録画
慰霊の日 沖縄に基地を押しつける安倍政権に「慰霊の日」参加する資格なしの抗議行動
http://cas.st/16c41591

「安倍首相、帰れ!」のコール。

//////

885f301bb3bd5234eaa43ca1d3664aae.jpg
島包む祈り 世界平和 誓う(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-520141.html

<社説>慰霊の日 新たな「戦前」にさせない(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-519876.html

沖縄、きょう慰霊の日 戦没者のみ霊を慰め、恒久平和願う(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-519898.html

沖縄から鉄道が消えた理由 慰霊の日に考える(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-519849.html

//////

嘘と美辞麗句ばかり並べ立て、
結局は自分たちのことを褒めたたえるいつもの安倍首相だった。
聞いてて腹が立った。

BARA‏

翁長知事が「平和宣言」で、辺野古新基地作らせないと言明。拍手が起きた。
大田昌秀さんの平和の礎など、平和政策を継承する、とも 
http://ryukyushimpo.jp/pages/entry-519558.html

DC-cHozVoAAPylB.jpg

安倍晋三。最も「平和の礎」を語る資格のない男が、通り一遍の、薄っぺらい挨拶。
「日本は戦後一貫して平和を追求してきた」「沖縄の基地負担は容認できない」「最大の米軍基地返還を成し遂げた」「沖縄の明るい未来のため先頭に立つ」のだそうです
http://ryukyushimpo.jp/pages/entry-519558.html

DC-fCkGVwAEv-Nx.jpg


>「日本は戦後一貫して平和を追求してきた」「沖縄の基地負担は容認できない」「最大の米軍基地返還を成し遂げた」「沖縄の明るい未来のため先頭に立つ」

よくもぬけぬけと言えるものだ。

翁長さんの時もいつものようにヘイトまみれ。
安倍首相の時は大絶賛。

名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏

女の子が喋ってるのに、ヘイトを撒き散らすニコ生住民

DC-fH_7UQAAPzyj.jpg
DC-fI2_UMAADxJL.jpg
DC-fIkKUAAEA3lM.jpg
DC-fIT1UwAE9Tby.jpg



//////

j-tra@sugamakoto‏

6月23日。沖縄追悼式。安倍晋三、稲田、岸田が参列するという。口汚く言えば、どんなツラ下げてあの場に立つのか?安倍晋三に浴びせられた罵声を消したNHK。今年も消すのか?摩文仁の丘は安倍晋三を許さない。


n_n‏

今日6月23日は、天皇延命のため、住民を巻き込みながら戦争を引き延ばしてきた日本軍司令官が「死ぬまで戦いつづけろ」と言い残して勝手に死んだ日。米軍が沖縄戦終了を宣言したのは7月2日。日本軍がコザで全面降伏に調印したのは9月7日。


大﨑 雄二‏

アヴェがまた空虚な式辞を述べる模様。コピペ指摘用に過去のURLをアップしておく。
http://www.kantei.go.jp/.../statement/2016/0623okinawa.html
http://www.kantei.go.jp/.../statement/2015/0623aisatsu.html
http://www.kantei.go.jp/.../statement/2014/0623okinawa.html
http://www.kantei.go.jp/.../statement/2013/0623okinawa.html

https://twitter.com/jdocs/status/877858063255879680


出がらし紋次郎🖇‏

10何年前に、一人旅で初めて訪れた沖縄で地元の人に言われた言葉「お前らヤマトンチューはいつだって俺たちを騙す…」の言葉が忘れられない。これが全てではない。
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-417850.html





関連記事

| 沖縄 | 12:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

保護されていません

とコメント欄を開くと表示(URLのところ)されます。
何ですかね?無言の圧力か何か?

| 奇兵隊 | 2017/06/24 21:19 | URL | ≫ EDIT

奇兵隊さんの書き込みを見て。

①コメント欄を開きました。
「保護されません」は見当たらないです。

PASSを入れてコメント送信をクリック
次の画面へ


②認証用キーワードのあるコメント送信のページが出てきます。
ここでも「保護されません」は見当たらないです。

URLを入れて、①と②をやってみました。
ここでも「保護されません」は見当たりませんでした。


このコメントは名前とパスワード、コメントだけ入れています。


| あすけえり | 2017/06/25 11:31 | URL | ≫ EDIT

あ~奇兵隊さんの言ってるとこ、わかりました。

この記事にある奇兵隊さんのコメント右に表示されている
「EDIT」をクリックするとコメント欄が出てきます。
ここで「保護されません」が表示されました。

こちらが開いた時は
SUBJECT:の欄のところに出ました。
URLの欄はブランクでした。

ためしに他の奇兵隊さんのコメントを見てみると
「保護されません」の表示はなかったです。
なんででしょ?

他の人を見るとEDITがある人、ない人がいます。
これもなんで?
ある人でEDITをクリックしてみると、
こちらでも「保護されません」は見当たりませんでした。

自分のは承知待ち中なので、
未確認です。

EDITって知らなかったですが、
例えば引用する時これを使うんでしょうか。

あっ。すみません💦
お手すきのときで構いません。

| えり | 2017/06/25 12:01 | URL | ≫ EDIT

Re

えりさん

多分ですが、コメントを書こうと想いコメント欄をクリックすると、URL欄は普通なら空欄だけど、「保護されていません」の言葉が出たんじゃないでしょうか。

| まゆみ | 2017/06/25 19:55 | URL |

保護されていません

の表示ですが、ブラウザのURL表示欄の左端に出ます。
ブログのコメント欄ではありません。
このブログを表示させた段階では出ませんが、特定のエントリーを選択して表示させると出ます。
因みにブラウザはchromeを使ってます。

| 奇兵隊 | 2017/06/25 20:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 保護されていません

奇兵隊さん、そういう意味だったんですね。それなら私も以前あったように思います。

| まゆみ | 2017/06/25 21:23 | URL |

このブログのコメント欄ではないとのこと、了解です。

| えり | 2017/06/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

お騒がせしました

この『保護されていません』の表示ですが、ネットゲリラさんとか晴耕雨読さんでは表示されないんですよね。
私が知る限り、ここだけです。
掲示板では普通に『保護されていません』の表示が出ます。

| 奇兵隊 | 2017/06/25 23:54 | URL | ≫ EDIT

いえいえ

パソコンでURLのあたりを見てみました。
何も出てないです。

| えり | 2017/06/26 05:40 | URL | ≫ EDIT

ログイン情報は保護されていません

>2017年1月リリース予定の「Google Chrome 56」から、アドレスバーにおけるWebサイトの安全性表示の内容が変更になる…
>簡単に言うと、パスワードやクレジットカードを入力させるページがHTTPSでない場合は、安全でない旨が表示されるようになる、というものです。
https://zenlogic.jp/aossl/basic/safety-indicator/

ということのようです。fire foxでは「この接続は安全ではありません。…」の表示が出るようになりました。

| yasu | 2017/06/26 13:17 | URL | ≫ EDIT

Re:ログイン情報は保護されていません

そういうことでしたか、情報ありがとうございます。

| 奇兵隊 | 2017/06/26 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT