PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

長野県南部で震度5強


MIMICでニュージーランドあたりから
4本の爪でひっかいたような線が北に伸びているので
しばらく注意してください。と書いたのが16日。

これと関係あるかわからないけれど、
4日後の20日に大分南部で震度5強。
そして今日の長野南部の震度5強。

310081_00000_0000_yhrg99g-4-20170625070221.jpg
発生時刻 2017年6月25日 7時02分ごろ
震源地 長野県南部
深さ ごく浅い
マグニチュード 5.7
震度5強
長野県 王滝村  木曽町 

余震が続いているので気をつけてください。

//////

今日は眠れなくて地震かなと思ったけれど
朝から外出したのでニュースを確認できず
出先で長野の地震を知りました。

まだ統計をとってる最中なので、
新しい体感報告の箇所を削除しました。


//////

不思議な顔した魚ですね。

gotouniryuuguunohime.jpg
リュウグウノヒメが五島に(長崎)
五島市岐宿町の海岸近くの浅瀬で、深海性の珍しい魚「リュウグウノヒメ」が見つかった。国内での目撃は非常にまれ。発見した同市上大津町の県生物学会員で映像作家、上田浩一さん(47)は「なぜこんな場所にいるのか謎めいている」と驚きを隠さない。・・・』

img_0d19c4517eb2b22ee1a8e4d6edecf09d542999.jpg
海岸に大量の魚が打ち上げられる(福井)
http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/209184

イワシの稚魚。

イワシといえば、山口県光市の海岸に
カタクチイワシが大量に打ち上げられたのは1日。

///////

日本時間24日(土)11時37分頃、
アフリカ大陸南東部のモザンビークでM5.8の地震


関連記事

| 地震・火山・体感メモ | 18:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここ最近、地震が頻発していますね。
身体の異変、自然界での異変も前兆なのかも…。
ちなみに今月1日に
カタクチイワシが大量に打ち上げられたのは我が市。

| tonton | 2017/06/25 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT