PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

チャネリング詩三題


マウス画


「もっとも遠い場所とは何ですか」

それは船を乗り継ぎながら
継ぎ足しながら
自分を顧みることである


船が漕ぎだしても方向を決めず
海流に乗せて進むと島がみえてくる

水の補給をするために島に上陸し
水源を探す

いつになく気分がよければ
日光浴をしてみる

鳥が上空を旋回するのをみながら
うとうとする

うたた寝するうちに2年と5か月が過ぎた

しばらく自分の顔をみていないので
森の中に入り、池を探す

まもなく池がみつかり、水面に顔を映した

そこでみたものは何だったか
今でも思い出せない

2017/06/09 (金)


「もっとも近い場所とは何ですか」

それは行きずりに魂を抜き取られ
すり替えられるようなものである

もっとも遠い場所との間には
釈尊が横たわっている

2017/06/09 (金)


「最短距離とは何ですか」

拒否以外の何ものでない

遠からず、近からず
はやるもの心おどる
幾重にも重なった次元の層に
挑みながら拒まれ続ける
いかようにも捉えることができるものに
答えがあろうか

あな愛しき我が君

はるかかなたの君

2017/06/18 (日)


関連記事

| チャネリング詩・伝言 | 15:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

セミの鳴き声は森の中で聴くべし

私の知り合いで首の後ろの右寄りにtattoo入れている女性がいるんですけど、普段は髪に隠れたり、洋服で隠せたりして分からないんですが、たまに見えます。この人にとっては自分では見えないから、遠い場所なのか。
それとも、私が昔、オカルトの本読んでたときに、病気は首の裏筋から入ってくる、という箇所があったのを思いだし、魔除けとして入れているのか。第三者に判別させるものなのか。ある時、統合失調症だと告白されました。何故私に言うのか、と聞いたら喜怒哀楽がはっきりしているからといわれました。この人は気分のムラが激しいんです。弱々しいかと思えば、いきなり攻撃的なくらい元気になるし。薬や酒をやめればいいのに、と私は自分の余計なストレスを排除した生活ぶりを話してやるんですが、なかなか難しいようですぐ楽に走ってしまいますね。私を含めてみんな見えないところで苦悩しているってことですね。これ書いてたら、山登りしてセミの声が聴きたくなりました。

| cluster | 2017/06/27 03:35 | URL |

Re: セミの鳴き声は森の中で聴くべし

首のタットゥーって魔除け的な感じがしますね。ただ、首の場所、タットウーの模様によっては変わってくるでしょうね。

わたしも森を歩きたいです。

| まゆみ | 2017/06/30 11:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT