PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

安倍首相「頭にきて言ったんだ」


まさしくチンピラのセリフ。
「頭にきて殺した」とか「カッとなって殺した」とか、
ニュースでよくみる。

だけど「頭にきて逝った」って聞かないですね。
逝った後はこの世にもどって報告できないものね。

冨永 格‏

日テレ「バンキシャ」で安倍発言。唐突に「全国に獣医学部を」と表明した理由がこれだそうです。おいおい、頭にきて政策を作ったり潰したりしちゃダメでしょ、子どもじゃないんだから。

DDKIDiPUAAAYH4E日テレ「バンキシャ」


渡辺輝人‏

安倍首相の「頭にきたからやった」の類の発言は、よくある粗暴犯の逮捕報道ででる「ムシャクシャしてやった」と何が違うのだろう。


Problem Paradise‏

死体を隠したいのなら、死体の山を築けばいい、という理論を実践に応用する人が現れるとは。安倍はチェスタトンの愛読者なのか。


ぐるぐる回してってどうやって前に進むの?
どっちが前なの?
力強く回して目を回して気絶するのよね?

ヒルコ 蛭義

#カッとなってつい グルグルした

DDN4SNKVoAEWX5A.jpg



これが教科書?おぞましい。
これで天皇のつもりか。

レンとハナ(7.30横浜市長選)‏

これ、教科書ですよ。しかも道徳。来年5年生になるひとー??教育出版選ばれたらこれですよ。安倍ボブスレー。あーモザイクかけたいほどキツイ。 #育鵬社 #教育出版 #横浜市教育委員会

DCMZVP4U0AUf2Fi.jpg




関連記事

| ニュース | 00:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT