PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「伝言207」


いっきに登りつめて
いっきに下る長坂の道
後悔、先に立たず
夢のまた夢

あそう(麻生?)にたけだ(武田?)にみずさわ(水沢?)に
ときとしてそれはおこりえるように見えて
なきにしもあらず

ここぞというばかりに見栄を張っても
それは狂い続ける
だからよせと云っても
聞かぬ耳に
何を云うても無駄であろう
とことんやらせて一から出直してもよかろう
きっと後悔するとわかっていても
それでもやり遂げることの甚だしさ
狂い続けたものにハガネをあてても
無駄なようにそれは狂い続ける

ハンナラの我が身のことと思うなれ
なれのはての我が身のことと思うなれ
針のムシロにみえてそれは案外
羽根布団のようであろう
とことんやり遂げるものに何の後悔があろう

はれんしろ
はらしょー

2017/06/28 (水) 18:29


「武田?」について
言葉を受け取ったときは竹田と感じましたが、
キーボードを打ちこむときに武田と変換されたので
そちらを採用しました。
どちらが正しいのかわかりません。






関連記事

| チャネリング詩・伝言 | 23:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

武田とは?

>あそう(麻生?)にたけだ(武田?)にみずさわ(水沢?)に

水沢は岩手県旧水沢市の小沢一郎だろうけど、武田とは誰だろう。
「自民党 武田」で検索すると武田良太と出る。
選挙区は福岡11区。

武田良太 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E8%89%AF%E5%A4%AA

行橋市

京都郡
苅田町
みやこ町

豊前市

築上郡
築上町
吉富町
上毛町
田川市
田川郡
糸田町
大任町
川崎町
香春町
添田町
福智町
赤村

| 奇兵隊 | 2017/07/01 00:23 | URL | ≫ EDIT

Re: 武田とは?

奇兵隊さん、パソコンの打ち込みで武田と出たのでとりあえすそうしましたが、言葉を受け取ったときは竹田と感じました。追記で書いておきますね。

| まゆみ | 2017/07/01 00:34 | URL |

Re: 武田とは?

10日間も過ぎてしまいましたが、検索したものです。

>混迷する福岡6区 自民・二階派の横暴と暗躍する武田良太氏
http://hunter-investigate.jp/news/2016/08/post-925.html
>麻生太郎との確執

>武田良太とは (タケダリョウタとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E8%89%AF%E5%A4%AA
>思想的には自民党内でも右派に属する人物であり、日本会議のメンバーとなっているほか、安倍首相が率いる創生「日本」や靖国参拝議連にも参加している。他方で外交面ではややハト派的な傾向も見られる。衆議院安全保障委員長、防衛大臣政務官、防衛副大臣と防衛関係の要職を歴任している国防族議員の一人。

>正統「竹内文書」の謎 - Google ブック検索結果
https://books.google.co.jp/books?id=8gMkDwAAQBAJ&pg=PT94&lpg=PT94&dq=%E9%BA%BB%E7%94%9F%E3%80%80%E7%AB%B9%E7%94%B0&source=bl&ots=IQlZRzYnFI&sig=juAiHXXHuLxNpZzBtchjY1R8afA&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwjKp5aO0u_UAhVMFJQKHY_SDn44ChDoAQghMAA#v=onepage&q=%E9%BA%BB%E7%94%9F%E3%80%80%E7%AB%B9%E7%94%B0&f=false
>日本側からは安倍晋三総理、麻生太郎外務大臣などが参加した。出ると、多くの外交官が話しかけてき ... 一麻生元総理大臣と。竹田恒泰氏と。○宇宙創生の神々さて、ここでははるか遠い昔、宇宙創生前の話をしてみようと思う。宇宙創生の前、世界はどうなっ ...

>麻生→水沢江刺の乗換案内です。

| まゆみ | 2017/07/12 01:06 | URL |

Re: 武田とは?

麻生も九州だし、竹田で九州を思いました。

竹田の子守唄の竹田って九州・大分だと思っていましたが、京都なんですね。

竹田は大分県ではなく京都の被差別部落の竹田だったのである。そしていつしか部落解放同盟からの圧力がかかって、この歌が放送禁止になっていったという噂が流れた。

>竹田の子守唄(たけだのこもりうた)とは、現在の京都府の被差別部落に伝えられた民謡、およびそれを基にしたポピュラー音楽の歌曲である。日本のフォーク、ロック歌手達によって数多く演奏されている。(ウィキ)

放送禁止歌
http://1000ya.isis.ne.jp/0845.html

| まゆみ | 2017/07/12 01:31 | URL |

Re:Re: 武田とは?

「自民党 竹田」で検索すると市会議員くらいしか出ませんので、考えようがない感じですね。
安倍の次の次の本物のファシストは小池百合子だと判明してますので、取り敢えずそちらを注視です。

>竹田の子守唄の竹田って九州・大分だと思っていましたが、京都なんですね。

私もそう思ってましたが、違うんですね。

| 奇兵隊 | 2017/07/12 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT