PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

日本に核を扱う資格はない。


マウス画

福島第一原発事故もそうだけど
国内で起きた被ばく事故はすべて人災。
日本には核を扱う資格はない。
だらしないにもほどがある。

日本に核を扱う資格はない。

狂気に刃物の言語道断の人災事件。
これって殺人未遂事件ですよ。

作業員被ばく事故 除染用シャワーほとんど水が出ず(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170630/k10011036501000.html

茨城県大洗町にある日本原子力研究開発機構の施設で、作業員が被ばくした事故を受けて原子力規制委員会が行った立ち入り検査で、事故が起きた建物では水道の弁が故障し、除染用のシャワーからほとんど水が出なかったため、別の建物からホースをつないで除染していたことがわかりました。規制委員会は作業員の除染が不十分だった可能性があると見て調べています。

原子力規制委員会は30日、今月6日にプルトニウムなどが入った樹脂製の袋が破裂し、作業員が被ばくする事故を起こした日本原子力研究開発機構の「大洗研究開発センター」に3回目の立ち入り検査を行い、5人の作業員から話を聞きました。

この中で作業員たちは事故が起きた部屋から出たあと、除染のためにシャワーを使おうとしましたが、水道の弁が故障し、ほとんど水が出なかったため、別の建物からホースをつないで除染したということです。

原子力機構は事故当初の被ばくの検査で、作業員1人の肺から計測されたプルトニウムの値を過大に評価した可能性があるとしていて、規制委員会は固定できるシャワーによる除染では両手で体を洗うことができるが、ホースでは片手しか使えないので除染が不十分だった可能性があると見て調べています。・・・


>規制委員会は固定できるシャワーによる除染では両手で体を洗うことができるが、ホースでは片手しか使えないので除染が不十分だった可能性があると見て調べています。

規制委員会もわかっていない。
そういうレベルのことじゃyないでしょ。
根本的に間違っている。




関連記事

| 核・原発 | 13:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT