PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

旧日本軍が中国で遺棄した毒ガス4万6千発の破壊を確認


DSC07742.jpg

/////

福島のダム湖に放射性物質蓄積 大津、国立環境研シンポ(京都)
『・・・大部分はダム湖の湖底に蓄積しているといい、イワナやヤマメなどの体内で数千倍に濃縮され、出荷規制値を上回る可能性が生じていると指摘した。「川の放射性物質濃度は飲料水の基準値を大幅に下回っているものの、生物の体内で濃縮されるため、モニタリングの下限を下げることが必要だ」と話した。・・・』

///////

毒ガス4万6千発破壊確認 中国、旧日本軍遺棄(共同)
化学兵器禁止機関(OPCW、本部オランダ・ハーグ)は21日、日中戦争時に旧日本軍が中国で大量に遺棄した致死性のイペリットなど毒ガスを使った化学兵器について、中国各地の90以上の場所から計約5万6千発が発見され、このうち今年5月までに計4万6千発の破壊が確認されたと明らかにした。この数には吉林省敦化市ハルバ嶺に埋まっている推定33万発は含まれていないとしている。他の場所に未発見・未申告の化学兵器がある可能性も排除していない。1997年発効の化学兵器禁止条約で、日本は処理の義務を負う。・・・』

沖縄もまだ戦時中だけど、中国も韓国も同じ。

///////

-8u69fdA東電説明に「ウソだもん、これ」
東電説明に「ウソだもん、これ」規制委激怒(日テレ)
巨額の税金を投じた福島第一原発の「凍土遮水壁」」「汚染水となってしまう地下水は、主に周辺に増設した井戸でくみ上げて減らしているのが実態・・・』

350億円。

///////

特区諮問会議の民間議員が会見 前川前次官に反論(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170627/k10011031421000.html

先月27日に行われた会見ですが、
腹立たしい会見で途中でみるのを止めました。
あの下品な竹中平蔵もしゃしゃり出てきています。
大嫌いです。

こんな低俗な会見をNHKは垂れ流して
前川さんの会見を何故、流さないんですか?

この反論の会見場に前川さんを同席させればいいんですよ。
凄い見ものだと思いますよ。

魑魅魍魎の彼らは束になっても前川さんに太刀打ちできないでしょう。

ミスターK‏

朝からムカつくNHKのニュース。国家戦略特区で民間議員として外国人の家事代行サービスを解禁させたパソナ取締役会長が、ニュースでは東洋大学教授の肩書きで制度の正当性述べてるんだから。


異邦人

国家戦略特区諮問会議の議員にしてパソナ会長の竹中平蔵が、「東洋大学教授」という肩書きで第三者ヅラの記者会見。特区指定の意思決定に直接かつ具体的に関わっている分、加計学園とは比較にならないほど行政を歪めている癖に白々しいにも程がある。竹中平蔵を国政から叩き出すべき。

竹中平蔵が労働政策の規制緩和に携わっている事自体、利益相反行為の最たるものでしょう。日本の雇用を破壊して労働者を中間搾取し、国家を食い物にして甘い汁を吸っている人物ですよ。日本の労働者階級共通の敵と言っても過言ではありません。

「あの」竹中平蔵が表立って擁護し始めたというだけで、国家戦略特区が誰にとって有益なシステムで、岩盤規制が誰の"既得権益"にとって邪魔な存在か良く分かる。詰まる所、連中が敵に見立てて潰そうとしているものは国民経済そのもの。



///////

2017060901442_0.jpg
文在寅大統領の「伽耶史復元」指示、韓国学界からは批判の声(朝鮮日報日本語版)
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が6月1日、大統領府(青瓦台)の首席・補佐官会議で「伽耶史の研究と復元」を国政課題に含めるよう指示したのに伴い、その背景や内容に関心が集まっている。大統領府の関係者らは、文在寅大統領が伽耶史に言及したのは即興ではなく、長年の関心から出てきたものだと説明した。嶺湖南(慶尚道・全羅道地方)の統合について考えてきた文大統領としては、嶺湖南をまたぐ伽耶史の研究が統合の基盤になるだろうとみているのだ。・・・』

私は興味があります。
なんで批判があるんだろう。

///////

今井絵理子さんの「慰霊の日」の「ツイッター」の書き込み。
今日から都議会議員選挙が始まります!「批判なき選挙、批判なき政治」を目指して、子どもたちに堂々と胸を張って見せられるような選挙応援をします^

こういった無知な思考の持ち主を議員にさせたのは国民の力です。

慰霊の日に関しては何のツイートもないそうだけど
彼女は子どものころから東京だから
沖縄の人間とは思わないほうがいい。

///////

ミスターK‏

この記事、もっと話題になっていいと思うんだけど。連日15時過ぎに160億円の注文が入り、株価2万円が維持されている、どうやら年金が買ってるらしいと。

株、連日で同じ時間帯に入る160億円の注文 買ったのは誰だ  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL26HYQ_W7A620C1000000/



///////

「お金払って(新聞を)買ってんだよ」 二階氏発言要旨(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASK6Z633RK6ZUTFK01S.html

じゃ、国民からすれば「お金払って代議士を)買ってんだよ」になるのかな。

「落とすなら落としてみろ」 二階氏、マスコミ批判(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASK6Z624BK6ZUTFK01N.html

やけくそ官邸。

///////

umekichi‏

すげーなぁ、下村博文先生。
記者会見の最後に「都議選終わったらまた説明するのでこの件に関しては都議選までわたくしの活動の邪魔にならないように」と記者クラブの記者どもに目を向けながら圧力かけた。



わたしもヤジを聞きました。

菅野完‏

しかしあちこちからもれ聞こえる話から類推するに、安倍ちゃん、ほんまに怒り狂ってるみたいね。せっかく都議選で小学校選んで応援演説してるのにどの候補も会場を満席にできず、行く先々でヤジが飛び、支援者さえ居眠りしてると。

まあ、アホって怒ると判断を誤るからなぁ



///////

中沢けい‏

豊田氏の夫は国交省のキャリア官僚。内閣府出向中。加計学園の獣医学部新設を急ぐよう迫ったとされる和泉首相補佐官の部下。議員バッジに執着 豊田真由子氏の裏の顔を“政界の親”語る https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/208048 … #日刊ゲンダイDIGITAL



///////

Kazuko Ito 伊藤和子‏

【お礼とお知らせ】昨日、池田信夫氏に対する名誉毀損訴訟の東京高裁判決が出ました。一審を大きく上回る勝訴判決となりました。応援いただきました皆様、本当にありがとうございました。※ 詳細につき、6月26日午後4時より担当弁護士とともに、司法記者クラブで会見を予定しています。



///////

菅野完‏

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170623-00000136-jij-pol&s=lost_points&o=desc&t=t&p=1

何かと話題のヤフコメだが、「8月、内閣改造かも?」ってニュースについたコメント見て驚いた。安倍内閣への風向き、ヤフコメでもこんなに悪いんやな……。



///////

月が変わってしまったけれど
22日のドイツは変わった雲の報告が多い。

ドイツ ハンブルグあたり Report: Stormchasing S-H
DC66M6gW0AAMLq5ドイツ Report Stormchasing S-H

北ドイツ Photo: Dirk Meinhardt
DC7EuvhXoAAAYAX.jpg
DC7EuwNXkAA2F4A.jpg
DC7EuwMWsAAZRNk.jpg
DC7EuwXW0AAjYhO.jpg

Photo: Anika Schmidt
DC7kYjWWsAcHsOZドイツ photo:Anika Schmidt
DC7kYjDXYAA9l-9ドイツ photo:Anika Schmidt


関連記事

| ニュース | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT