PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「安倍、辞めろ!安倍帰れ!」の大コール その2


昨日、拾ったツイートです。

Tad‏

FNNがちゃんと報じてる。すごい画だな、これ。
『会場では、安倍政権に反対する人たちが大挙して訪れ、「安倍辞めろ! 安倍辞めろ!」とシュプレヒコールを繰り返して、騒然としたが…』
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00362985.html

DDpZepnUIAADvf5FNNがちゃんと報じてる。


ỸU$ÛKĘ ỬÉDÅ‏

止まない「安倍やめろ」コールに後ろの方にいた安倍のSPは「あらー、困っちゃったね」と言うばかりで放置プレイ。強圧的な政権が崩れる時ってこんな感じで中の人が諦めちゃうんだよね。
#0701AKIHABARA


名前をクリックすると動画がみれます。

リトルグレイ‏

首相演説会場に現れた籠池氏が警察官に連行されるまさにその瞬間を撮影しました(動画)。2017年7月1日(土)16時頃、東京・秋葉原駅前にて。


山崎 雅弘

これ、私も不思議に思った。見たところ、特に何も現場で法に触れるようなことをしたわけでもなさそうなのに、なぜか警官に取り押さえられてどこかへ連れて行かれた。「この人物が安倍晋三様の目に触れないようにする」以外の理由が思い浮かばない。


横川圭希

今日、籠池元理事長が拘束された時、沖縄のあの中にいた身としては背筋が凍った。「このまま2時間くらい拘束だな」って感じで正直焦ったのだよね。でも、すぐに駆けつけたら拘束が解かれててホッとした。

あの場は、公安も、自民党の職員も制服の警官も入り乱れてて、誰がどうだったのか?まったく認識できてないので、後で動画をチェックする。


ROCKiN REVOLUTION‏

日の丸振って、安倍は辞めろってサイコー。超ウケる。
#0701AKIHABARA
DDofYSxUAAEOwYh日の丸振って


fusae‏

籠池夫人の渾身の訴え📣
https://twitter.com/FATE_SOSEI/status/881062025165537280


SHINJUKU0709‏

籠池夫人 「安倍辞めろ!」 #0701AKIHABARA
DDorOQYUAAEIaPK籠池夫人 「安倍辞めろ!」


ms.y‏

彼らの勇気ある行動にどれだけ感謝してもしきれない。このままじゃ日本がダメになる、なんとかしたい、この国を大切に思う人達の声。これを反日だという人達の愛国心ってなんだ? #0701AKIHABARA


東京新聞編集局‏

安倍首相は都議選の応援演説で、ヤジを飛ばす聴衆に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と力説しました。かなり離れた場所で、黙って演説を聞いていたお年寄りが「こんな人ってなんだ。都民だ、国民だよ」と急に声を上げました。震えながら声を出す姿が印象的でした。


hirotake ito denden‏

安倍さんが聴衆を指さして「こんな人に負けない」と国民にケンカを売った瞬間。すごい顔してる。そして、指差しているのに、顔が向いていない。 #安倍辞めろ #0701AKIHABARA

DDpQ2exVYAAsvyF安倍さんが聴衆を指さして


Hideyuki Hirakawa‏

安倍総理、「憎悪からは何も生まれない。こんな人たちに負けるわけにはいかない」って、まさに自分に辞めろコールを浴びせる人たちを「こんな人たち」と「憎悪」してるんでしょ?お爺ちゃんを退陣させた「まつろわぬ民」が憎くてたまらないのでしょ?


Masayuki Kusakabe‏

別になんか計画したわけでもないのに、ダンマクが広がったらみんな自分の仕事だ!って直ぐに勝手にやるの。これが個人の力、民主主義の力ですよ。

DDoxPi_UQAA8dmY別になんか


五島良子‏

安倍帰れ帰れコール。一体なんだっていうんだ!このカッコ良さはなんだ!また歴史に残る一日を作ったみなさんありがとう! 感動で食欲が出ません。泣・・・。 #0701AKIHABARA
https://twitter.com/luki_luki/status/881060953642606593


あぶ‏

左・2014年
右・2017年
#0701AKIHABARA
#安倍辞めろ

DDpZepmU0AAIevk2014年
DDpWsAQV0AApWSJ2017年


Tad‏

TBS「ニュースキャスター」では今日のヤジをめちゃ詳しく。
ナレ
「時の総理にこうした声が浴びせられるのは異例」
「現場にいた記者によると、ヤジの音量にかき消されてはならないとスピーカーの音量が次第に大きくなった」
「およそ15分の演説中この声がやむことはなかった」


菅野完

何が今日証明されたか: 安倍晋三は、もう、公共の場に出られない

「安倍やめろ」コールの渦の中で、僕は「もし安倍晋三がここで『そんなに僕を愛してくれてありがとう』って言えばどうしよう」と恐れおののいていた。

しかし安倍晋三の口から出たのは「こんな人たちガァ」という極めて頭の悪い発言。

我が国の首相の知性は、どうやら中学生以下らしい。


アルルの男・ヒロシ(一般人)‏

すごいドキュメンタリーだな。ゆきゆきて神軍みたい。

まあ、正直、あそこまで安倍に対する野次が盛り上がるとは思ってなかったよ。 石原伸晃が自民党に対する自省を述べているときに、タイミングわるくアベの車が到着してきたあたりがものすごく面白かった。


松井計‏

総理は終わったな。国会で議員にヤジを飛ばしたり、こバカにしたりするのはまだいいんですよ。でも、街場で、大衆に向かって怒鳴ったり、批判したりし始めると、もうダメだよね。終わりですよ。


横川圭希

今日、籠池ママは本当に喜んでた。何にか?「元理事長に頑張ってと伝えてください。」って多くの人に声をかけてもらったらしい。今、半軟禁の生活に加えて、大阪のテレビでは自分がエキセントリックに描かれてて、ある人からは「詐欺一家」と罵倒されたりしてるから身に沁みたらしい。

今日叫んでた「携帯返して!」は、結構マジな願いなんじゃ無いかと。

ネットをやらない2人は、こんな時じゃ無いと、自分達がどんな感じで見られてるのか?という情報はTVからしか入って来なくて、やっぱ単純な極悪人として扱われる事への違和感は随分ある。

詳しい事はこれから色んなジャーナリストが書いてくれるだろうけど、今、国と大阪府と大阪市がやってるイジメは相当なもんだよ?そういう潰し方して、何が起きてるのかを知らせられなくなる事が堪らなく怖いよね。

柵の中に入った瞬間の「籠池頑張れ!」も相当な勇気をもらったんだと思う。ネットをやらない二人の代わりに御礼をここに書いておきます。




関連記事

| ニュース | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT