PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「安倍辞めろ!」「安倍帰れ!」が生まれたのは、


籠池さんと菅野さんの存在が大きい。
というよりも、二人の存在がなければ起きなかった。

マウス画

菅野さんの影響か、「籠池のおっさん」の呼び名がツイッターで日常化している。
安倍首相の応援演説のときに籠池さんを呼び寄せたのは菅野さんでしょうね。

菅野完‏

そういや、籠池のおっさんの大阪府議会への参考人招致も、前川さんの国会への参考人招致も、7月10日で同じ日やな。

ちょうどええがな。籠池のおっさん、いま、どこへ呼んで参考人招致しようが証人喚問しようが、資料もなにもかも検察に持って行かれてて大した話できへん。前川さんに注目。


冨永 格‏

佐川は忠臣を演じきって栄転に流れ、前川は大義に生きて激流を呼ぶ。若い官僚たちがどちらの川を選ぶかで、日本の未来が決まるでしょう。



//////

東京新聞政治部‏

東京新聞朝刊に掲載された興味深い記事。獣医師会会長が、 #西日本新聞 のインタビューに応じ「加計」問題について語っています。一方、菅官房長官は獣医師会を「抵抗勢力」と批判しています。

DD8fQY6VwAAu4c1東京新聞朝刊に掲載された



内閣府審議官 特区担当を外れる 加計で取りざた藤原氏(毎日)
https://mainichi.jp/articles/20170705/k00/00m/010/121000c

『一斉に発表された中央官庁の幹部人事。その実態は森友・加計疑惑隠しの論功行賞とお気に入りを周辺に集めた、安倍首相にとっての“適材適所”人事でした。(日刊ゲンダイ) 』

省庁人事、にじむ「安倍カラー」 首相秘書官に「スピーチライター」抜擢(朝日)
政府は4日、中央省庁の主な幹部人事を決定した。安倍晋三首相の秘書官経験者を要職に据え、首相のスピーチライターを後任に抜擢(ばってき)するなど、「安倍カラー」がにじむ。内閣官房長官や副長官による「人事検討会議」を経て、同日の閣議で承認した。内閣府や財務省、復興庁など8府省庁で事務次官が交代する…』

辞めろコール「共謀罪で逮捕」 自民議員が「いいね!」(朝日)
安倍晋三首相の街頭演説で「辞めろ」とコールした聴衆を、「共謀罪」の疑いで「逮捕すべし!」と求めるフェイスブックの投稿に対し、自民党の工藤彰三衆院議員が「いいね!」ボタン・・・』

//////

下村元文科相 「特例」ビザ発給を口利き
http://bunshun.jp/articles/-/3196
下村博文・自民党幹事長代行が、文科相時代に後援企業の依頼で、ビザの発給を法務省に口利きした疑いがあることがわかった。「週刊文春」が入手した下村事務所の内部資料に記載があった。・・・』

//////

ジョンレモン

報道ステーション
望月記者
「有権者を軽視しているかのような発言とも思える。問題あると思わないか?」
菅官房長官「まったくあると思いません」
望月記者「その理由は?」
菅官房長官、ムッとした表情で「ないからです」「発言は自由です」

駄目だこりゃ、
まだわかっちゃいない。怒



//////

神社本庁「恐怖政治」の実態、地方の大神社で全面戦争も
http://diamond.jp/articles/-/134148

「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検
http://www.sankei.com/affairs/news/170706/afr1707060001-n1.html

//////

麻生太郎だ。

松尾 貴史

三年ほど前、たまたま流れで二人で梯子酒をした自民党の参議院議員氏が、あるベテラン議員のことを「あの人、党内では《阿呆だろう》というあだ名で呼ばれてます」と言っていた。これも面従腹背の一種かなあ。誰が誰のことを言ったのかは、プライバシーの問題もありますので公表を控えさせて頂きます。



//////

https://www.facebook.com/akieabe/posts/10150571917471779

DD3olVBVYAA5chV.jpg

安倍昭恵
2012年1月6日 ·

以前ブログにも書いたのですが、
もしも私が放射能だったら・・・
人間のために一生懸命働いてきたのに、いきなり寄ってたかって悪者扱い・・・
悲しいだろうなあと思ってしまいます。
嫌われ者はいじけて大暴れするかも・・・。

原発を肯定しているわけではなく、自然エネルギーに移行していくべきだという考えです。

しかし、放射能自体が悪いわけではない。
悪いのは人間です。
私は放射能に感謝の気持ちを送ります。ありがとう・・・

意識の持ち方は大切です。

いいね!287件コメント91件シェア98件

こんなものにいいね!が287件もあるとは。
神経を疑う。

//////

Kazuko Ito 伊藤和子‏

薬物レイプ、すごい被害相談が増えてるが、本当に許せない。米国では女性たちが簡単検査できるストローを開発。日本企業も開発して! A simple straw to help combat a widespread rape? http://www.miamiherald.com/news/business/business-plan-challenge/article148821294.html


Robert Geller‏

某元TBS記者のレイプ疑惑の揉み消しの疑いについての大変詳細な報道記事は海外メディア(英語で)掲載された。この件についての日本のマスコミの報道は比較的に遥かに劣っている。
http://www.thedailybeast.com/is-japans-top-politician-behind-a-shameful-rape-cover-up?source=twitter&via=mobile



//////

菅野完‏

息子と娘と三人で外で飯食ってたら、幸福実現党のなべしまひとしの宣伝カーが通りかかったので、「うるせーよ馬鹿。エル・カンターレのケツ舐めとけ」とお作法通り怒鳴ったんだが、娘と息子から「やめてよ。ここ白金だよ」と、空気感を完全に読んだ発言が出たので、両名を叱っておいた。



//////

クルド人男性の症状悪化も東京入管は強制収容解かず(週刊金曜日)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170703-00010000-kinyobi-soci

セックス、ピストル、ストリップ──ベルリン警察が公共の場で乱行
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/post-7912.php

市民は好意的にみているんだ。

//////

先月14日、中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州茂県で山崩れが発生した。
少なくとも5人が死亡、約110人が行方不明となった。

1日、中部の湖南省でた山崩れが発生し、3人が死亡、19人が負傷し、
5人が行方不明のままとなっている。

中国南部でこの数日間続いている洪水で5人が死亡。数万人が避難
隣の湖南省では、8人が死亡、50万人以上が避難した。

モスクワでも嵐、大雨、雹、強風、雷。
雷雨で3人死亡

中国内陸部でガスパイプライン爆発 巨大な炎上がる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170702/k10011038331000.html

イエメンのコレラによる死者が1500人を超えました。

「ロヒンギャ問題調査団にビザ出すな」 スーチー氏指示
http://www.asahi.com/articles/ASK7154RDK71UHBI00W.html?iref=comtop_8_06

独裁者スーチー。

//////

・『海自隊員、不倫相手の飲酒運転に同乗 海上自衛隊佐世保地方総監部は30日、不倫相手が飲酒運転している車に同乗したとして、護衛艦勤務の30代男性3等海曹を同日付で停職15日の懲戒処分にしたと発表した。(毎日新聞)』

・高2女子押し倒し路上で下着下ろす 容疑で元自衛隊員逮捕 群馬

・千葉県最年少市議三浦一成、中1に金渡しわいせつか

・髪つかみ殴る蹴る…強豪の埼玉栄高・女子バスケ部で体罰 監督が退職


関連記事

| ニュース | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT