PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「普天間返還せず」は稲田防衛相の密約漏えいか


mayu 642

防衛相を首になる寸前にようやく仕事してくれたって感じですね。
沖縄の基地に関しては多くの密約があるんですが
いつもだいぶ後になって公になる。

見栄えばかりを気にして仕事が手に付かない
上の空状態の防衛相がつい漏らしてしまった。

こういうのを仕事できないというんですが、
沖縄にとっては良いこと。

密約をばらしてしまったんだから
初めて仕事したと言い変えましょう。

(密約なんてろくなものじゃない)

見えない何かの力が働いたんでしょうね。(微笑

トランプ政権発足後、初めての日米2プラス2が延期に 稲田朋美氏が日米間の密約漏洩かニフティニュース
米国のトランプ政権発足後、初めての日米2プラス2(外務・防衛担当閣僚協議)が突如、延期になった。14日にワシントンで開催される予定だったが、「トランプ大統領の訪仏にティラーソン国務長官も同行する」との理由で米側がキャンセルした。・・・防衛相が「普天間は返還されない」と明言したのは初めてのこと。当然、沖縄県民は猛反発。県議会で翁長与党の議員が代表質問で取り上げ、野党の沖縄・自民が事実と異なるとして、議事録に記載された質問そのものの訂正を求めるなど大騒ぎになっている。沖縄国際大教授の前泊博盛氏がこう言う。「稲田大臣は日米間の密約を漏らした可能性があります。辺野古の新基地が建設されても、普天間は返還されないのではないか。多くの沖縄県民が抱いている危惧を閣僚が国会答弁で裏付けたのですから、非常に重い発言です。とりわけ対米関係を重視する安倍政権にとっては大ダメージで、虎の尾を踏んだのではないか」・・・』

HRK‏

なるほど、これか。アメリカは普天間を返すつもりなどないが、それはあくまで密約で、「返す返す」詐欺を続けるつもりだったのに、稲田がそれを漏らしちゃったと。そりゃ詐欺チームとしては一緒にやってけないよな。

DECdcmSUIAA5mIX.jpg





関連記事

| 沖縄 | 11:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT