PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

東に前川さん、西に籠池さんの横綱


最終更新22時31分

マウス画

今日は7時間あるそうです。

【ライブ配信】加計学園問題 衆議院の閉会中審査始まる
衆議院の閉会中審査をライブ配信中(9時~13時)
(映像提供:TBSテレビ)
https://news.yahoo.co.jp/story/673

ツイキャス
http://twitcasting.tv/yzjps

山本大臣、気が狂ったもよう。

気の狂った山本地方創生大臣のとんでも答弁を
今回はNHKも放送しているようなので
更に安倍政権の評価がガタ落ち。

13時10分 菅官房長官に質問しているのに
また山本大臣の狂った時間稼ぎの棒読み答弁がはじまる
質問者が何度も止めてくれというのに無視して。

大阪では籠池さん

鍵池さん、大阪府議会に出席
http://twitcasting.tv/keiki22

松井知事、欠席で逃げる

参議院の閉会中審査をライブ配信中(14時~)
https://news.yahoo.co.jp/story/673

//////

前川さん、終始とても冷静でした。
知的で品があるから
議員とは格も次元もまったく違う。

自民、公明、維新の馬鹿を相手に答える前川さん、
大変だろうなと察するばかり。
しかし、なんであんなに馬鹿ばっかりなんだろう。
日本はいつから人材不足になったんですか。

前川さんという貴重な人材を失った日本政府。

前川さん、 「背景に官邸の動きがあった」と明言。

朝日がまた良い写真を撮ってくれた。報道写真は面白い。
萩生田官房副長官の前川さんを見る目。(笑
j3w-Dt7t.jpg
前川氏「補佐官から直接指示」 官僚は「記憶ない」連発(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASK7B346CK7BUTIL00B.html?ref=tw_asahi

//////

東京新聞政治部‏

前川氏「初めから加計学園」 官邸関与を強調
 国会で発言する前川氏。さすがに長く官僚として答弁もしてきただけに落ち着きはらっています。分析、詳報は本日夕刊、明日朝刊で。お楽しみに
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017071001001187.html

DEWHuTFU0AECNRJ東京新聞政治部‏



//////

前川氏、官邸関与を明言 与党、官邸側当事者の出席拒否(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASK7B65X3K7BUTIL05J.html?ref=tw_asahi

前川氏発言「臆測や推測が多い」 菅官房長官(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASK7B6DPMK7BULFA03J.html?ref=tw_asahi
>全体の発言は、本人が直接見たことがない文書について、臆測や推測に基づいての発言が多くあったと思う。

前川さんの発言をきちんと聞いていたらこんな言葉は出てこない。
ホント、程度が低い。
本当にそう思うなら、その場で直接言えばいいでしょ。
こうやって後から印象操作する。

>(文科省の天下り問題を受けた前川氏辞任の経緯の説明が菅氏の説明と食い違っていた点について)私自身が会見したことと、違う部分があった。

あなたが嘘をついているんじゃないか。嘘つき。

前川さんははっきり否定しました。
菅官房長官が発言したことは全く事実と違うと。
経緯も詳しく話してくれました。
誰が聞いても菅官房長官が嘘をついているとわかる。

//////

deepthroat

前川前文科省事務次官、辞任の経緯について、菅官房長官が虚偽を述べていると真正面から批判。「今、菅官房長官が発言されたことは全く事実と違います」


郷原信郎

今日の閉会中審査、自民青山繁晴氏が、高橋洋一氏と同様の「挙証責任」論で、前川氏に質問していたが、「『挙証責任』という問題ではない。政府内部の問題で『勝った』『負けた』では国民への説明責任を果たせない」と一蹴され、何も反論できず。「規制撤廃至上主義者」の主張の「底の浅さ」を露呈。



//////

野党側「総理出席を」 自民党「説明十分尽くされた」(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170710/k10011052841000.html

愛媛県前知事の加戸って人、気持ち悪かった。
時間が止まった人を喋らせて時間の無駄。

前川前次官「行政ゆがめた」 地方創生相「一点の曇りなし」 (NHK)
>また、参考人として出席した、前の愛媛県知事の加戸守行氏は、「10年前に、愛媛県民と今治地域の夢と希望を託してチャレンジしたが、厚い岩盤規制で跳ね返され、やっと国家戦略特区の枠で認められ、本当に喜んでいる。岩盤規制にドリルで穴をあけてもらい、ゆがめられた行政がただされたというのが正しい」と述べました。

「ゆがめられた行政がただされた」には唖然とした。
脳の病気かと思った。

>さらに、加戸氏は、「今治選出の県議会議員と加計学園の事務局長が『お友達』だったからこの話がつながった。『加計学園ありき』と言われるが、声をかけてくれたのは加計学園だけで、愛媛県は、12年間『加計ありき』で来た」と述べました。

墓穴発言。自ら犯罪を認める発言。

//////

アルルの男・ヒロシ(一般人)‏

加戸さんの発言は、今治市と加計の側のロビイストの発言だと思えば、非常に納得がいく。自分で「応援団」と言ってるし。


キャオ@大阪トホホ団亡者戯

加戸前愛媛県知事「たまたま愛媛県会議員の今治選出議員と加計学園の事務局長がお友達であったからこの話が繋がれてきて飛びつきました。これもだめなんでしょうか」 (ざわざわ)

ヽ(;▽;)ノ
DEXb4kYVwAAA4Y-.jpg


LN BB-45‏

加戸前愛媛県知事”長い間動かなかったのが加計さんと安倍さんがお友だちだか進めると思った、それはダメなのか?”←爆弾発言

加戸って、今治を崩壊させたプロジェクトの主犯じゃないの。 そりゃ、今治市都市開発公社の不良資産問題でアップアップ張本人だわさ。

要するに、加戸は、自分の責任が大きな今治の失政を”長い間動かなかったのが加計さんと安倍さんがお友だちだか進めると思った、それはダメなのか?”ということで加計学園に抱きついたわけね。

加戸”愛媛県と加計学園とのおつきあいは10年を超える、愛媛県(庁)のゆめそのものだ。”

これもすごい爆弾発言。

加戸って、今治市商工会の役員なのかよ。利益密接関係者じゃん。一連の爆弾発言と合わせて証人喚問だわ。


松井計

加戸さんて、文部官僚のときにリクルート事件に連座する形で退官し、JASRACに天下って理事長をやったりしてるんですね。大先輩に対して甚だ申し訳ない言い方になるが、〈いかにも〉という感じの経歴ですな。


YAF‏

青山繁晴が屑らしく天下り問題に言及するも、前川氏に木曽理事の話を出されて瞬殺(笑)。木曽理事は「内閣官房参与の身分を持ったまま、加計学園の理事になっており、その状態の時に私の所においでになり、獣医学部新設の働きかけをされた。こんなOBによる現役への働きかけこそが天下り問題の弊害」



////////

litera‏

閉会中審査に堂々と応じる前川喜平前事務次官に対し、徹底的に閉会中審査から逃げる安倍首相…→これぞ対照的! 前川前次官が『報ステ』で知性全開した日、安倍首相がヘイトデマ拡散の須田慎一郎のラジオで個人攻撃 http://lite-ra.com/2017/06/post-3214.html … @litera_webさんから

閉会中審査で質問に立った青山繁晴センセイ、ことごとく前川氏に論破され捨て台詞を吐いてたけど、籠池氏証人喚問のときも…→青山繁晴が森友問題で晒した醜態! 塚本幼稚園の応援宣言までしながら「知らない」、証人喚問では籠池氏から逃亡 



//////

与党、和泉補佐官らの招致拒否 加計問題巡る閉会中審査(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASK7B329ZK7BUTFK003.html?iref=comtop_latestnews_05

籠池氏「私だけに罪かぶせないよう」 府議会参考人招致(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASK7B4R1XK7BPTIL00Y.html?ref=tw_asahi

【加計問題】自民「前川さんが文書を流出させたのでは」→前川氏「答えを差し控えたい」…議場どよめき~ネットの反応「どうせワイドショーやニュースではカットだろ」「ほんと何からなにまで籠池と同じだな」
http://anonymous-post.com/archives/9325

内閣支持率35%で最低水準 NHK世論調査(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170710/k10011052631000.html

//////

また統一教会か。

統一教会の研究

#nhk #閉会中審査 で前川喜平先生に質問されておられた自民党ネットサポーターズ(J-NSC)平井卓也代表は、大学生の改憲支持デモをFacebookで自慢しておられましたが統一教会合同結婚式二世の子供達です。皆、文鮮明、岸信介、笹川良一、児玉誉士夫が設立した国際勝共連合です。



//////

HOM55‏

#森友学園 籠池前理事長が大阪府議会で参考人招致されるも、あまりに堂々とした振る舞いなので府知事と見紛うレベル。完全に大物政治家の風格

DEWQTQKVwAERHdw.jpg



閉会中審査が終わったので、安倍首相が北欧バカンスを切り上げ、前倒しで明日、帰国するそうです。帰ってこなくていいです。


関連記事

| ニュース | 10:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT