PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

雲隠れしていた「加計理事長」が見つかったようです。


一昨日の「安倍首相は病気ですか?」の記事で書き忘れたけれど、
バカンスを早めに切り上げたのは、
体調が悪いからじゃないかと思ってます。

IMG_2998.jpg

///////

森達也情報室‏

〈森達也によるツィートです〉加計学園問題の国会閉会中審査を見ながら、最大のキーパーソンである加計孝太郎理事長の証人喚問を、なぜ誰も要求しないのだろうと考える。現段階では証人喚問どころか、加計理事長の声すらいっさい聞こえてこない。メディアの報道もない。→

→自宅に突撃された森友学園の籠池泰典前理事長に比べたら、扱いがあまりに違う。不思議だ。誰か理由を教えてほしい。



///////

雲隠れしていた「加計理事長」が見つかったようです。
海外へ逃亡したという説があったけれど国内でした。

加計学園疑惑のキーパーソン 雲隠れ「加計理事長」を撮った!(デイリー新潮)
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/07111659/?all=1

やつれているんじゃないですか。

こたつぬこ‏

スイカを買ってる加計さんに新潮突撃ですか

DEcpD-1UMAAuBMq.jpg



///////

安倍首相の途中帰国は政治意図バレバレ! 訪問中止のエストニア大使館が“他国は閉会中審査さけるため訪問した”の指摘をRT
http://lite-ra.com/2017/07/post-3307.html

加計問題の真実(私は新学部設置の仕事を5年やったことあります)
http://tl.gd/n_1sq14sd  

///////

宋 文洲‏

またも、トモダチ人事

DEY2GCsVwAEiLtV.jpg

安倍はすごいね。犯罪した甘利氏を追求せず、すぐ大臣に戻す↓
甘利氏: 金もらう→告発→認める→大臣辞職→入院→不起訴→退院→また大臣



///////

佐川宣寿をご褒美で国税庁長官にしたばかりというのに
今度は金融庁参与に親友の高橋氏を採用 
三井住友銀行の元副頭取。
左から二番目。

DEZNHssUIAAKkUr悪巧み親友

この異常さは過去に例がない。
こんな首相は居なかった。

きっと精神を病んでいるに違いない。

ここにも負けず劣らずの異常者が居る。

菊池誠(7/27,30ライブ)

天下り斡旋関連で処分が決まっていたのに逃げきった元文部科学官僚の発言なんかひと言も信じられないに決まってるじゃないですか。信頼できると考える理由がわからない。ちなみに詐欺師は「いい人」を装いますから、見た目で判断するのは「なし」

僕が言いたいのは、天下り斡旋官僚の言うことを信じるのはどうかしてるってことです。本当のことを言ってるのかもしれないし、全くでたらめを言ってるかもしれない。そんなことはわからないわけですよ。信頼できない人間だから。信頼できないというのはそういう意味ですよ。別の証拠がない限りダメ


参考人招致をライブでみていたら、こんな発言はあり得ないんだけど、
しかし、この人の異常さはどこから湧いてくるんだろう。

////////

菅野完

今日税理士と打ち合わせあって、「佐川さん国税のトップになるんすよね?」って話で「佐川さんの国会答弁だと財務省の資料って作成後半年で自動消滅するらしいから、僕も領収書とか入金伝票とか半年で捨てていいっすよね?」つったら、税理士が「最近みなさんそうおっしゃるので困ります」っていうてた

あのな。 籠池のおっさんて、クソレイシストで、アホで、詐欺師でどうしょうもないけど、国家による弾圧を骨身にしみて感じると、人権とか、議会制民主主義とか、デュープロセスとかの重要さに気づくの。 諸君ら、いつ気づくの? ねぇねぇ。諸君ら、いつまで寝てるの?



////////

Shoko Egawa

前川氏、こういう嫌味や挑発には一切乗らずに、淡々と答弁する姿勢を崩さない態度が、発言の信用性、信頼性を高める見本。そのような相手に、こういう「印象操作」をしても、よほど攻め手がないのだなと、自白しているようなもん。
https://twitter.com/tohohodan/status/884239984546295808

前川氏の「挙証責任が内閣府だ、文科省だではなく、政府として国民に説明する、ということが大切だ」との答弁は、今の政府答弁には、政府として国民にきちんと説明する姿勢の欠如を、ものの見事に言い表していた。


Naoko‏

これ、見ていた相方が大笑いしていた。前川さん有能すぎるって。 大学認可の歴史を年代を追って立て板に水のごとくレクチャーしてた。 またわかりやすい。
https://twitter.com/tohohodan/status/884223518505803777

昨日ふしぎだったのは、萩生田長官への質問は本人の発言だけに関する問題で、難しい法案や技術的事項を聞いているわけでもないのに、一々うしろの黒子さんが紙を出して指示していたこと。自分の記憶に正直にいうとまずいことでもあるのか。

DEbZRBbV0AE7FSI昨日ふしぎだったのは


千太郎‏

こうやって同じ土俵に立たせてみてはっきりわかる。会派関係なく、国会議員と前川さんが操る言葉というか言霊というか、決定的に「なにか」が違う。



松井計

前川前文科次官の話が非常に理路整然と聞こえるのは、むろん、氏の頭のよさもあるんだけど、それとともに、何かを隠そうとしたり、糊塗しようとしたりする姿勢がないからですよね。そういう意図があると、どうしても論のどこかに破綻が生じ、齟齬を来す。前川氏の論にはそれがないですよね。



//////

松原耕二‏

夜間中学のボランティアを2か月ぶりに再開した前川喜平前次官。マンツーマンでお年寄りに新聞の読み方を丁寧に教えていた。あすの参考人招致で何を語るのか。その場で招致とその先の解明への道筋を聞きました。今夜21時からBS-TBS「週刊報道 LIFE」で放送しますね。もしよろしければ。

DEQ6nKUVoAAx7u0夜間中学のボランティアを

「自分の役割は終わったと思っている」前川喜平前次官がこう言ったのが印象に残っている。「話すことは全て話した。そろそろ夜間中学などのボランティアや、教育の本を書いたりと、本来の自分の場所に戻る時期だ」と。だからこそ、次は内閣府や官邸の当事者がきちんと説明すべきだと語っていた。

夜間中学のボランティアで、前川さんはその日の新聞で時事問題をわかりやすく教えているんだけど、たまたまこの日の一面に、自分の参考人招致の記事が。前川さんも苦笑しながら解説していた。嘘を言ったら偽証罪に問われる証人喚問でもいいと言ってたのに、参考人招致になっちゃったんですよと。

DEVrntQVwAE0PEq夜間中学のボランティアで



//////

労働者

月額29万円の生活保護がおかしいのは確かなんだが、国から29万円が最低ラインとして支出されるというなら、最低賃金だって22日の8時間労働で手取り29万円行かないのを行政指導するべきではないのか。



//////

クルド人男性の症状悪化も東京入管は強制収容解かず(週刊金曜日)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170703-00010000-kinyobi-soci

織田 朝日‏

統合失調症で苦しむアスランさんを、劣悪な入管収容所から一刻も早い解放を求める為のFAXを、皆様どうかご協力お願いします。 東京入国管理局 局長・処遇部門03-5796-7125 (FAX) 03-5796-7111 (電話)

東京入管の収容所で、あるブロックの人達が、処遇の悪さを訴えるために部屋に戻ることを拒否したら、リーダーとみなされた3名が現在、懲罰房に入れられています。


リサイクルショップ ピックアップ‏

最近1番の常連さんはネパール人。1日一枚100円の服を買っていく。5円玉や1円玉交じりで、70円、残り30円は夜持ってくる、とのこと。地震の影響で本国は無茶苦茶な状況、妻子を残して単身日本で生活しているらしい。





関連記事

| ニュース | 23:46 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

安倍内閣の人事

ですが、本当に安倍晋三が決めてるのか疑問ですね。
盛大に汚れてる安倍内閣の間に、日本会議なり支配層にとって極めて都合の良い人事を示唆してやらせてる気がします。
本人は勘違いしてても、厳然として馬鹿な軽い御輿で使い捨てなのは間違いありませんから。

森達也さんの著書で『オカルト』てのを読み終わったばかりですが、その中で「メンタリズム」というのが出てきます。
相手に気付かないうちに示唆を与えて、思う通りに相手を誘導する心理学的な技術だそうだけど、安倍はオカルト狂だし、信じ易い馬鹿者なんで、その様な手で誘導されて政治を行っていたとしても不思議はないですね。

| 奇兵隊 | 2017/07/12 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT