PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

突然の「ヒアリ」騒動は


自然なものなんだろうか。
なんか不自然に思えて仕方ない。

(テロの言葉は使いたくないけれど)
テロじゃないの?

そういえば人間とアリが似ているなと。

人間をよくこんなふうに描くでしょ。
マウス画

ウィキのヒアリの画像。
Fire_ants_01.jpg


関連記事

| ニュース | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。暑いです。

ヒアリ騒いでますよね。隈無し (くまなし)って言葉があります。「ヒ」「アリ」と「クマ」「ナシ」は同じ意味だと思います。武田信玄の川中島の戦いを調べていた所なんで何となく分かりました。「人は石垣どうたらこうたら・・」という発想につながるから、テロだと思うのかもしれないです。甲州は山梨 (やまなし)ですから、同じ意味かもしれないですね。

| cluster | 2017/07/18 07:14 | URL |

諏訪大社 中央構造線
で検索してお邪魔しました!
15日に諏訪湖スタジアムに用事があって、時間があったのでたまたま万治の石仏の案内板を見つけたので行ってきました。
春宮に立ち寄り、用事が済んでから上社と秋宮へ。
そういえば少し前まで伊勢白山道というブログを読んでいたことがあり諏訪湖のこととか中央構造線について書かれていたなぁと思い出し検索してみました。
良かったら読んでみてくださいね。
このブログも参考にさせていただきます。

| 73 | 2017/07/18 18:50 | URL |

諏訪大社 中央構造線
で検索してお邪魔しました!
15日に諏訪湖スタジアムに用事があって、時間があったのでたまたま万治の石仏の案内板を見つけたので行ってきました。
春宮に立ち寄り、用事が済んでから上社と秋宮へ。
そういえば少し前まで伊勢白山道というブログを読んでいたことがあり諏訪湖のこととか中央構造線について書かれていたなぁと思い出し検索してみました。
良かったら読んでみてくださいね。
このブログも参考にさせていただきます。

| 73 | 2017/07/18 18:51 | URL |

Re:

73さん、コメントありがとうございます。

機会があれば、前宮へ行かれるといいですよ。

| まゆみ | 2017/07/20 22:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT