PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

『監察内容と稲田氏の主張がかなり食い違っている』


自分の頭が空っぽなら分かるけれど、
「空」の意味も知らずに使うお粗末さ。
言葉に失礼です。

写真が小さくて分かりにくいかも知れませんが、
相変わらず目が死んでて、この人の内面をよく表している写真。

東京新聞政治部‏

ちなみに、稲田氏、辞任の感想を求められ「空です」と答え、笑顔を見せました。もちろん、これで日報問題を幕引きにするわけにはいきませんが。 日報隠蔽 閉会中審査へ 稲田氏関与の可能性残る http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201707/CK2017072902000143.html

DF3o1o9VwAA98eI.jpg

保存版です!!
稲田氏の辞任会見と、昨日発表された特別監察の要旨です。監察内容と稲田氏の主張がかなり食い違っていることが分かります。これで幕引きというわけにはいきませんね。

DF3mS8_VYAAZsmE.jpg


嘘つきってホント性質が悪い。性質が悪すぎる。

///////

尾張おっぺけぺー

加計問題に籠池砲炸裂!!
2015年9月~10月に昭恵が「私の友達が、愛媛に獣医学部を作る」発言。
9月19日に昭恵は御影子ども園訪問、21日には安倍と加計はゴルフ。
時系列的には先だつ4月に今治市職員官邸訪問。6月に日本再興戦略改訂2015で開学への筋道。そしてこの昭恵発言。
https://twitter.com/keiki22/status/890637881089204224



///////

少し前のニュースですが。

鴻海会長、東芝入札で日本政府批判 新聞破り怒りあらわ(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASK6Q5JQNK6QPLFA00X.html

鴻海に買収されてあっという間に好転したシャープ。
日本人の経営神話なんてとっくに過去のこと。

日本企業復権の劇薬「40代定年制」
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9328
家電、携帯電話、半導体……かつて日本のお家芸だったものが次から次へと競争力を失った。こうなったのは日本企業の人事制度にも一つの要因がある。まずはなんといっても実力主義の組織ではないことが問題だ。歳を重ねるだけで偉くなり決定権限をもつ……世界を舞台にライバル企業としのぎを削っていかなければならないのに、こんな人事制度では戦いに勝てるわけがない。・・・』

エリートが招いた東芝問題  経営者育成を抜本的に変えよ
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9920
東芝、シャープ、三洋電機といった日本を代表するメーカーが次々と没落していった。この30年の間にITの発展によるデジタル革命とグローバリゼーションが同時に起きたことで産業構造は大きく変わった。部品やシステムまでモジュール化が進み、川上と川下の一部の事業者だけが稼げる時代になった。にもかかわらず、日本の「モノづくり」企業のビジネスモデルは変わらず、ガラケーや液晶テレビのように、得意の「作りこみ」に固執した。稼げる可能性が著しく低いビジネスを捨て、次の分野に移るという迅速かつ果断な意思決定を、経営者が行えなかったことが大きな要因だ。特に東芝は半導体と原子力という、大きな資本投下を必要とするにもかかわらず、シナジーはなく、リスクも大きい事業を同じ企業内に抱えていた。私は長年、指摘してきたが、双方の価値が高いうちに事業売却するなり、スピンオフするなりしていれば、今の状況は招いていなかっただろう。これこそまさに経営者が決断すべきことだった。・・・』

///////

澤田愛子

民主党政権が、皆さん、安部政権に比べてもっとひどかったのですか。当時はもっと言論も報道も自由があった。秘密法、安保法、共謀罪等恐ろしい法律も国会に上程されなかった。もっと謙虚だった。憲法は無視されなかった。最低でも民意は尊重された。安倍政権の今に比べ、あの時代を天国に感じる。



///////

https://twitter.com/sayakafc" target="_blank" title="舩田クラーセンさやか‏ ">舩田クラーセンさやか‏

ドイツでは官房長官の記者会見は週3回と決まっており、ジャーナリストが集う協会にわざわざ官房長官がくるそう。そして、質問は自由で時間は決まっていない!司会も協会側がやるために、納得いくまでやる。国民への説明責任がある政府がすべき会見として、当然では?…と。本来そうね。ではおやすみ。



///////

ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難(神戸)
https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201707/0010369640.shtml

////////

久住 英二

営業の女性が客先でレイプされて、緊急避妊ピルをもらいに来られたことがありました。職場に報告しても、客の方が大切なので、やんわりと辞めさせられる。仕事を失うわけにはいかないから、泣き寝入りなんです、と。そんな会社がリアルに近くにあるって驚きました。世の中、闇だらけですね。



///////

Eiji Sakai‏

ショックだったのは、韓国の物価がこの十年で約2倍になり、日本とほぼ同じに。日本のほうが高いのはおそらくは交通費だけ。韓国人旅行客が東京に押しかける理由がよくわかった。日本人はおもてなしとか言って浮かれているが外国人旅行客がこんなに多くなったは要するに日本が安いからだよ。


sweeeep‏

住んでる人も香港物価高くて大変だっては言ってましたけど。最低賃金1500円でも人が集まらないとかも聞いた。家賃めちゃ高いから独身の人は何人かでシェアして暮らしてるとか。四十万くらい貰わないと一人暮らし出来ないって言ったかな。
だから西成以下のホテルでも日本より高い値段するんだね。

香港地下鉄の無料wifiスポットと無料PCと無料USB充電ステーション こういうのが本当に日本は遅れてるよね

DFfMaQ9VwAAb9Bo香港地下鉄の無料

セントラル駅、香港駅のあたりはチョンキンマンション周辺みたいに汚い貧乏人たちがいない 街も綺麗 貧富の差すごい まあ青山とか銀座を俺が歩いたら浮くのと同じですよね

DFfUnkbUAAAh-1Xセントラル駅
DFfUw79VYAA5Dddセントラル駅

台湾と香港はよく街に所謂、乞食がいるんだけど、わりと若い人が金を置いていくのをよく見る さっきも若い母親が金を娘に渡して乞食に渡すように言っていた こういうのが街で困ってる人を見たら声をかけたりする行動につながってくんだろう シンプルな親切心だよね とてもいいことだと思う



////////

SHOKIN‏

昨日、小学生の妹がタクシーにひき逃げされました。警察に届けて、犯人を見つけました。体の怪我は直すけど、車の傷付いたところはこっちが払えと言って来ています。普通ですか?

#札幌
#拡散希望

共同交通株式会社

DELRqbpVwAAq5Pt小学生の妹がタクシーに



///////

韓国のダム責任者自殺 下流の浸水で批判か(沖縄タイムス)
『・・・同ダムは50年前に完工。貯水能力が低い一方、流入量が多く、管理する韓国水力原子力は「大雨なら1時間で満水になる」と説明。韓国では近年、豪雨被害が目立ち、半世紀前の基準で造られたダムが危険要因になっている。男性は20日、浸水地域の復旧ボランティア活動をした際に住民に詰問され、直後に所長を務める発電所で首をつっているのが見つかった。

これを責めるのは酷ですね。
それにしても韓国の人はよく自殺する。

///////

米国の著名投資家が約3600億円を寄付したというニュースがあったけれど
寄付先が悪い。ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団と、
自身の一族が運営する4つの慈善団体へ。

なぜ低所得者に直接、分配しないんだろう。

///////

ドイツ人観光客「韓国のような国は初めて見た」(1)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000011-cnippou-kr

沖縄もこんな感じです。

///////

世界中、嘘つきだらけで、足並みそろってきた。

プーチンは殺されてとっくにこの世にいないのに
ニセモノプーチンが何を云うか。
この動画のニセモノプーチン、気持ち悪い。

https://twitter.com/gloomynews" target="_blank" title="deepthroat">deepthroat

初会談の席でプーチンは記者らを指差しトランプに「コイツラが君を苦しめているのか?」と茶化した。トランプは「そうだコイツラさ」と応じた。ビデオ。
https://twitter.com/funder/status/883464232712511489



///////

奇妙な名前を付けられた子どもは犯罪に手を染めやすいことが統計で証明される
http://gigazine.net/news/20090707_odd_name/

私が知っている話では
変わった名前の子どもは事故などで早死にすると。

南極に堕天使が閉じ込められていることが“謎の重力異常”で判明か!? 禁断の聖典『エノク書』の記述と完全一致!
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201707_post_13653.html

閉じ込められている堕天使は要は宇宙人ということですね。

///////

素敵な方ですね。顔に知性が現れている。
3887557.jpg
天才数学者、早逝 女性初のフィールズ賞
https://sptnkne.ws/eU78

女性で初の「数学のノーベル賞」と言われるフィールズ賞受賞者の
イラン出身のマリアム・ミルザハニさんが40歳で死去。

///////

この男性、hiroに似ているね。

土屋アソビ

ロシアのカメラマンIrina Nedyalkovaが撮影した老カップル。かっこいいな……。Irinaさんは、幼児から老人まで幅広く撮られているようです。なんか今日写真多いね……
http://www.boredpanda.com/elderly-couple-photoshoot-irina-nedyalkova/

DFe7a0ZUwAAUk4P.jpg



///////

インドの「母なるガンガー」、汚染で死の淵に
http://reut.rs/2umYC1L

関連記事

| ニュース | 13:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT