PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

猛暑の中、辺野古新基地造らせない県民大会に4万5千人が声をあげる。


「大祓詞」奏上しました。

///////

県民大会キャス配信中
http://twitcasting.tv/atsushi_mic

沖縄県民大会 - 大袈裟太郎のラジオ番外地 #394635463
http://twitcasting.tv/oogesatarou/movie/394635463

異常な暑さだからどれくらいの人が集まるか。
日陰に居る人が多い。

14時より県民大会ライブ中継(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/pages/entry-554345.html

池田信明

県民大会参加のため沖縄に来ています。開会は2時からです。ネットでも見ることができます。

DG_w1iMVwAEqIB4県民大会参加のため


笠井あきら‏

翁長知事を支え、辺野古新基地を造らせない県民大会〜奥武山陸上競技場で午後2時から。熱射のなか、会場の準備が進められています。これから参加です。

DG_2YyMU0AAFj2u翁長知事を支え


佐藤敬一‏

14時からの沖縄県民大会。青い服などを着た人たちが集まり始めています。ぶちくんするほど暑いので救急車も待機。熱中症に注意です!

DHAFQZnUIAAGGnU.jpg


しままーす‏

北中城パーキングエリアは、辺野古新基地建設反対県民大会へ向かう人々であふれています。

DG_7sRLUMAAACwD.jpg


琉球新報辺野古・高江ヘリパッド問題取材班‏

12日午後1時24分、会場入り口には救急車も待機しています。相当暑いので暑さ対策、熱中症対策が必要です。続々と人が集まっています。このツイッターでは今日ね会場の様子をこまめにツイートします。#辺野古

DHAJSbhUAAEjO_G.jpg

13日午後1時50分、入り口では飲み物が振舞われています。#辺野古

DHAPYVKUAAAyrqM.jpg

12日午後1時55分、登壇者のテントです。翁長雄志知事らの姿もあります。#辺野古

DHAQ5duVYAEZxiU.jpg

12日午後2時前、県民大会はそろそろ始まります。各組織、団体ののぼりは大会中は下ろすようアナウンスが流れています。木陰は先に多くの人で埋まりました。#辺野古

DHARin3VwAABVZo.jpg

12日午後2時すぎ、県民大会が始まりました。冒頭、「オスプレイノー」などと書かれたボードを掲げて意思を示しました。#辺野古

DHASuMfUwAAR0FG.jpg
DHASuMfVwAA6mgi.jpg
DHASuMgUAAIkhXQ.jpg
DHASuMhV0AAxVHd.jpg

12日午後2時30分、会場の外の木陰にも多くの人が座り、登壇者のあいさつに耳を傾けています。#辺野古

DHAXPD5VYAAOKaH.jpg


朝日新聞那覇総局‏

#辺野古 への移設反対を訴える #沖縄 県民大会が、那覇市の奥武山公園陸上競技場で開かれています。

DHAVpekUMAEsKrh.jpg


■大袈裟太郎‏ @oogesatarou

高速のサービスエリアで、青い服の群衆と出会う。
今日の県民大会は辺野古の海を想って皆、青で集合している。
山内スエコさん、
玉城デニー議員もいた。
沖縄の底力を皆にも見てもらいたい。

■ぼくこ@お小夜の笑顔犯罪級‏ @_bokuko

おかんに付き合って県民大会いくぜー…暑いからやだなー_(:3 」∠ )_

■Yogi Koutaro‏ @ygktr0813

県民大会んかいいちゅん!

■ ゆりりん‏ @lily6005 18分18分前

県民大会、開場は1時30分だったけど、
すでに県民が続々入場。
4時まで日陰の場所を探し中。(^^;)

みなさん、熱中症にならないように
準備は怠りなく~

#okinawa

■Tsukasa Jitoh‏ @Jitoh 18分18分前

モノレール。皆イキサキ一緒。県民大会。

■大袈裟太郎‏ @oogesatarou

街宣右翼に名指しされた、『小袈裟太郎』だって、笑

■けにー(こんな人)‏ @k2gtr

沖縄の県民大会、我那覇ほかネトウヨが会場の外で喚いてるとの情報あり。

■Lasa‏ @Lasa75962561

県民大会に到着😵暑いよ〜 #肉球新党

DHATU1AVoAAcOFG.jpg
DHATU0MU0AA5498.jpg
DHATU0IVwAAKLHp.jpg

■INYAKU Tomoya 印鑰 智哉‏ @tomo_nada

「翁長知事を支え、辺野古に新基地を造らせない沖縄県民大会」クラクラするような日差しの下、大会が始まるとなぜかひんやりした風が。「沖縄戦は終わっていない」

DHAWEszUIAAe0MG.jpg

■Yachi✨‏ @yamchiOK

県民大会ただ今の気温37.5度。

DHAXXdfUQAAH8qT.jpg

39.9度から上は表示ができないもよう…

DHAYVaaU0AAzAxw.jpg

■ピース(脱原発)‏ @earth632

長浜代表「事故を起こしたオスプレイが我々の上空を飛ぶことは決して許されることは決して許せません!断固国と米軍に抗議します!」 / #辺野古ゲート前 県民大会 http://cas.st/1785aee2

■琉希2‏ @ruki2keystrk

県民大会

私たちの手に
沖縄を取り戻すまで頑張りましょう

■大袈裟太郎‏ @oogesatarou

40℃越えるなか、 数千人が集っています。
沖縄県民大会。 #高江 #辺野古 #オスプレイ

DHAZEOUUQAAT9It.jpg
DHAZEOVUQAEohhc.jpg
DHAZEOXVYAAuCxY.jpg
DHAZEOZUMAEzKh8.jpg

■西中間ひさえ‏ @hisae_nishi

県民大会です❗
暑い中みんな頑張ってます。 https://www.instagram.com/p/BXrrhBCBGX2/

■Yachi✨‏ @yamchiOK

県民大会に向かうため乗ったタクシーの運転手さんが石垣出身で、「本当は政治的な話したらアレなんだけど」と言いながら石垣や宮古、与那国の自衛隊配備のことを話してくれた。降りるときには「がんばってきてね!」と。

■もーりー‏ @mori26857822

どれ程の意味があるのか、俺にはよくわからないけど、とりあえず県民大会に来てみた。ものすごく沢山の人。このくそ暑い中、何でうちなーんちゅだけしっちー集まらんといけんって思う。選挙でも、民意調査でも俺らは何回も意思表示してる。政府はいいかげん辺野古は見直してくれ。

DHAcMy4VwAEGiSv.jpg

■ 大袈裟太郎‏ @oogesatarou

翁長知事
「今の現状を見ると、
日本の独立は神話と言わざるを得ない」

DHAgK1zVYAEZIRU.jpg

コバさんと久しぶりに会えました🌻🌻🌻

DHAhmYJUAAEzKnG.jpg

今日の沖縄県民大会、 木陰にいる人を含めて、 4万5千人集まりました!!

DHAk7MpUwAASOie.jpg
DHAk7MpVwAAPdRL.jpg
DHAk7MqUIAAN700.jpg
DHAk7MqVYAAjBrU.jpg


会場の外にも居た人たちを入れるともっと増えるでしょうね。




関連記事

| 沖縄 | 13:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT